30年続いたFFブランドが今作で終わるかもしれないという事実

c85c2e04.jpg
1:2016/11/29(火) 20:49:47.91 ID:
悲しいなぁ…

70:2016/11/29(火) 21:01:53.33 ID:
アンチメタスコア出てるぞ

90:2016/11/29(火) 21:03:08.90 ID:
始まりなんだが?
男にこびて作ったのが売れなくなって女性向けに方向転換したら売り上げうなぎ上りになったんだが??

109:2016/11/29(火) 21:04:34.06 ID:
わいは基本6までやな
7が絶賛される理由まじわからん
エアリス死んだままとかあり得ねえし
7なら8の方が好き
9のエクスカリバー2みたいなやつ大嫌い
10は未クリア
12は好き、最後の傑作だと思う

129:2016/11/29(火) 21:06:51.00 ID:
プレイした結果つまらんって人が見当たらないなあ

どういうことなのかな


145:2016/11/29(火) 21:07:58.53 ID:
>>129
ここで文字だけしか打てない奴らの評価なんてお前どうせ信じないだろ
配信見て来たらええんちゃうか

161:2016/11/29(火) 21:09:38.25 ID:
7リメイクも過去作レ●プどころか、いつの間にかひっそり開発中止してそう

166:2016/11/29(火) 21:10:10.00 ID:
>>161
思い出は綺麗な思い出のままの方がええんやで(ニッコリ

164:2016/11/29(火) 21:09:59.99 ID:
12はモブハントが楽しいからな
戦闘も楽かつ奥行きがある

177:2016/11/29(火) 21:11:20.88 ID:
10年の制作期間と300億の費用でこの程度かってのは思うわな

201:2016/11/29(火) 21:12:40.24 ID:
>>177
10年と300億
単純計算はできないだろうけど採算取るためには何万本売れなきゃいけないんやろか

179:2016/11/29(火) 21:11:24.15 ID:
どうせ15-2とか出るだけやろ

210:2016/11/29(火) 21:13:41.34 ID:
13でなんや派生いっぱい作るで~とか言い出した時から嫌な予感はしてたんや
だからやめとけ言うたんや

270:2016/11/29(火) 21:17:40.15 ID:
メタスコア84て微妙なとこだな
10年かけた大作じゃなければ悪くはないけど

288:2016/11/29(火) 21:18:55.50 ID:
これからのFFはファイナルファイトの時代や

315:2016/11/29(火) 21:20:31.57 ID:
>>288
フェアリーファンタジアやぞ

360:2016/11/29(火) 21:22:53.42 ID:
>>302
これ☆5におかしい信者がおるのはわかるけど、叩いてる奴等☆1のキチガイさには一切触れんからな
これをネガキャンと言わず何というのか

309:2016/11/29(火) 21:20:08.60 ID:
具体的な批判もなくただ皆が言ってるからつれぇわつれぇわとか言ってるガイジ共
こういう流されてる奴がアフィチルなんやろなあ

331:2016/11/29(火) 21:21:10.10 ID:
やっぱワッチョイ無しはすぐ臭いのが湧くな
分かりやすすぎるんだよ

371:2016/11/29(火) 21:23:33.60 ID:
最初はみんなおもろい言うんだよな
9章からテンションダダ下がりして13章でブチギレ
これが様式美のようになっとる

375:2016/11/29(火) 21:23:43.94 ID:
ぽまーらはどんなFFならいいの?

叩いてるだけの糞雑魚かな?


387:2016/11/29(火) 21:24:56.65 ID:
9章と13章とやらには何があるんや

409:2016/11/29(火) 21:26:29.91 ID:
まあもしFF15スレが立って普通に盛り上がってても、「あそこはま●こが集まってるだけ!」とか性別透視民が湧くのは間違いなさそう

460:2016/11/29(火) 21:30:11.77 ID:
エアプ勢やが叩き、よろしい?

483:2016/11/29(火) 21:31:28.14 ID:
13でお亡くなりになってたろ既に
どんな期待してたんだよおまえら

484:2016/11/29(火) 21:31:28.33 ID:
あくクリアして売りまくってくれや
しっかり年明け4000円頼むで

515:2016/11/29(火) 21:33:01.83 ID:
>>484
もっと下がってるよ

499:2016/11/29(火) 21:32:24.80 ID:
今日は龍が如くの宣伝マン現れへんのか
あれクソ面白かった

518:2016/11/29(火) 21:33:08.55 ID:
20時間も遊べるアクションRPGゲーなんてそんなにないやろ

536:2016/11/29(火) 21:33:55.35 ID:
一部の人が何十回も書き込んでいる典型的な炎上

567:2016/11/29(火) 21:35:55.15 ID:
龍が如くニキはなんでそんなに好きなんや

571:2016/11/29(火) 21:36:11.38 ID:
キャラデザ天野喜孝で
12みたいな世界観で
完全なオープンワールドで
武器防具カッコ良いので
16作ろうよ

643:2016/11/29(火) 21:40:10.23 ID:
FFがどれだけ死のうと知ったこっちゃないがドラクエを巻き添えにするのだけはやめてくれよ

691:2016/11/29(火) 21:42:50.81 ID:
>>643
むしろドラクエリメイクが盛んになるから有り難くね?
10以外の全シリーズリメイクして欲しいわ
配信系一切なしで

703:2016/11/29(火) 21:43:41.48 ID:
メガテン据え置きで出ないかな
難しいか プレスターンも好きなんだけどな
ライドウも無理か

708:2016/11/29(火) 21:44:00.91 ID:
ここで擁護してる奴の大半が買ってすらいないという悲しい事実
即売れば2000円くらいにはなるんやし買ったれや

713:2016/11/29(火) 21:44:36.69 ID:
>>708
本当にファンならこんなとこおらんしな
おうちでガリガリ遊んでるはずや

728:2016/11/29(火) 21:45:24.07 ID:
で、どれくらい売れると思うのお前らは?

735:2016/11/29(火) 21:46:08.95 ID:
実際面白いん?買ったやつ教えてや

759:2016/11/29(火) 21:47:16.06 ID:
なんかもうDQは2機種合計で100万超えたら大勝利扱いされそう

774:2016/11/29(火) 21:48:01.44 ID:
男はマ●コにもウケるものが作れるけど
マジでマ●コはマ●コにしかウケないものしか作れないんやな

820:2016/11/29(火) 21:50:32.78 ID:
ここで全く操作できなくなって草
こういうバグはあかんやろ
前回オートセーブからやり直しや


824:2016/11/29(火) 21:51:00.12 ID:
ティーダって無茶苦茶カッコ良かったんやなってしみじみ思ったわ

831:2016/11/29(火) 21:51:27.97 ID:
さすがにエアプ多過ぎひん?
ネタバレみて糞や糞っていってる奴はなんでもおもろないやろ

836:2016/11/29(火) 21:51:44.84 ID:
PS4でFF出すんやったらアケゲーのDFF移植してくれや
PS4のエンジンそのまま流用してるんやし簡単やろ

902:2016/11/29(火) 21:56:31.82 ID:
ぶっちゃけノムリッシュノムリッシュ言われてるけどFF衰退の一番の原因ってシナリオ担当の野島やろって思う
あいつのシナリオワンパターンすぎるわ

906:2016/11/29(火) 21:56:48.52 ID:
逆に今の時代にグラはあんま作り込まんでドット2Dみたいな形にしてストーリーのボリュームガッツリのRPGだしたら売れるんかな

954:2016/11/29(火) 22:00:06.36 ID:
ワイはストーリーとかグラフィックとかどうでもいいから
FF5で4人全員のジョブを最大レベルにするような作業がしたいンゴよ