【悲報】うまるちゃん、飽きられる

9e26292e.jpg
1:2016/12/01(木) 04:33:44.41 ID:
9巻のレビューより
www.amazon.co.jp/dp/4088904796/

5つ星のうち 2.0もうダメかも?
投稿者 real slim shady 投稿日 2016/11/25
形式: コミック
内容に関して、かなり路線変更?というか今まで危惧していたことが起きてしまったように感じます。
タイヘイの出番は減り、干物妹要素もなくなりかけ。ほとんどの話の終わりに吹き出しなしのキャラのアップ絵を出して感動を押し付けるような展開が・・・。
初期の頃にあった兄を困らせ翻弄しながらくすりとさせる感じは最早無いと言ってもいいかもしれません。
特に回想入れてキャラの無言笑顔アップは作者が気に入ってるのか知りませんが多用しすぎて気持ち悪いです。
おそらく話のネタが尽きていると見て間違いないかと思います。

5つ星のうち 2.0残念
投稿者 もこぽこ 投稿日 2016/11/23
形式: コミック Amazonで購入
本当に最初は面白かったのにだんだん守りにはいってきたというか、ほら感動するだろ??ほっこりするだろ??的な話が非常に多くなりだらーと流れで読んで本棚へになってしまいました。


10:2016/12/01(木) 04:36:42.15 ID:
ステイマやしな

23:2016/12/01(木) 04:41:29.92 ID:
シルフィンとお出かけ
キリエの絵本

この退屈でつまらん話連発したせいでファンかなり減ったと思うで
あとかぐや様がヤンジャンに掲載されたもデカそう


27:2016/12/01(木) 04:42:27.26 ID:
>>23
あと叶の妹の話

28:2016/12/01(木) 04:43:11.66 ID:
かぐや面>>>白玉>うまる>>くノ一

34:2016/12/01(木) 04:44:08.56 ID:
アニメの声優陣も無事全員死亡した模様

42:2016/12/01(木) 04:46:16.81 ID:
やっぱヤンジャンには岡本倫が必要だわ
ライブ感で描いてるのか週刊で読むと面白い

45:2016/12/01(木) 04:47:04.30 ID:
>>42
すげえわかる

43:2016/12/01(木) 04:46:39.56 ID:
でもどうやらアニメから入った人は干物妹うまるより仲良し4人組の話が好きらしい
糞つまらんのに

44:2016/12/01(木) 04:47:00.60 ID:
>>43
アニメとかガキが見るもんだよな

46:2016/12/01(木) 04:47:07.47 ID:
うまるだがしかしとかいうアニメの失敗で話題にならなくなったやつ

48:2016/12/01(木) 04:47:48.64 ID:
>>46
だがしは同人のほうで人気だからセーフ

61:2016/12/01(木) 04:49:48.66 ID:
>>46
NEW GAMEは成功しましたか…?(小声)

66:2016/12/01(木) 04:50:52.68 ID:
>>46
次はマルタかクロエがアニメ化やな

58:2016/12/01(木) 04:49:28.87 ID:


67:2016/12/01(木) 04:50:55.76 ID:
SS うずまき(伊藤潤二作品)、ハイスコアガール
S ヒナまつり、聲の形、からかい上手の高木さん、神々の山嶺、だがしかし
A フランケンふらん、唯一者たち、中間管理録トネガワ、クレスケンス、酒のほそ道、キルミーベイベー、善悪の屑
B くーねるまるた、弟の夫、ダンジョン飯、わたモテ、かぐや様は告らせたい、伝九、ワカコ酒、野原ひろし昼飯の流儀、エンバンメイズ
C 干物妹うまるちゃん、クロエの流儀、月曜日のたわわ、ノゾキアナ
D めしねこ、牛丼ガイジ、マルさんのスナック、おとりよせ王子、悪魔のメムメムちゃん

68:2016/12/01(木) 04:51:32.89 ID:
池沼妹MUR

71:2016/12/01(木) 04:52:51.26 ID:
>>68
MUR!MUR!UMAじゃないよみうら!

69:2016/12/01(木) 04:52:39.60 ID:
このままフェードアウトしそうやな
この漫画・・・

73:2016/12/01(木) 04:53:38.70 ID:
>>69
そのフェードアウト・・・消えるよ

77:2016/12/01(木) 04:54:47.51 ID:
5つ星のうち2.0 油のないラーメンのような漫画
投稿者Ogura-silver2016年11月21日
形式: コミック|Amazonで購入
全体的にほのぼのしたストーリになっていると思いました。
私は、うまるちゃんのグータラして、お兄さんを困らせる話や、アニメやゲームの話題を取り入れた話が好きでした。
また、「うまるの宴がはじまる!!」、「指の一本一本が意識を持っているようだ。」の台詞、たけのこの山脈のクッキー部分で奪われた水分をコーラで潤す。など面白い場面があったのも印象的でした。
しかし、最近は、お兄さんや友達の愛情や友情を焦点に置き、普通の生活漫画の話ばかりです。

うまるちゃんのワガママな態度が、受け入れられずにアニメを途中で見なくなった友人が、最近のうまるちゃんはどんな話があるか興味を持っていたので、本を貸した後、友人の感想は
「うまるちゃんのワガママな要素はなくなったが、同時に話が平凡だと思う。
ラーメンに例えるなら、最初を油(うまるちゃんのワガママ)をタップリ使ったラーメンだったが、
油をいっさい使わずに作ったラーメン(ほのぼのストーリ)。
味は不味くはないが、もう一度食べたくはない味、そんな漫画だった。」でした。
私も同意見で一度読んだら、もう読み返す気にはなれませんでした。

ストーリが酷いわけではないし、キャラクターは可愛いので、キャラが好きで何も考えずに読みたいファンには良い漫画でしょう。
また、テラフォーマーズのような内容の重いストーリを掲載しているヤングジャンプを読んでいる方には、良い気分転換に読める話だと思います。
ただ、思わず吹き出すような笑いを求める漫画ではないと思います。同じ雑誌を読むなら、
作者には申し訳ないですが、「かぐや様は告らせたい」を読んでしまいます。

以上の事から、読むのが苦痛なストーリではないので、厳しい評価ではありますが、星は2つとさせて頂きます。
作者のサンカクヘッドさんは、子育てをしつつも原稿を書いてるので忙しいのは分かりますが、
漫画は競争の激しい世界。同じような漫画が出版されるとファンは離れていってしまうので、油断しないよう頑張って、いい話を書くか、新しい作品を生み出してください。


91:2016/12/01(木) 04:59:50.11 ID:
>>77

88:2016/12/01(木) 04:58:28.53 ID:
等身大のぬいぐるみだけ欲しいわ

105:2016/12/01(木) 05:09:05.97 ID:
うまるグッズ買ってみんなで支えるんやで

107:2016/12/01(木) 05:11:46.64 ID:
リクドウの作者に続き描かせろ
1ヶ月で女キャラ全員レ●プしてくれるやろ