カードゲームにおける「相手のカードを破壊する」ほどクソみたいな効果はない

c3f2db92.jpg
1:2016/11/30(水) 06:55:52.780 ID:
こういう効果を持つカード一枚出されただけで萎え方尋常じゃない

8:2016/11/30(水) 06:58:03.241 ID:


11:2016/11/30(水) 06:58:45.369 ID:
>>8
やっぱシンプルなテキストは強いな

24:2016/11/30(水) 07:10:06.566 ID:
>>8
デッキのモンスターまで破壊された

48:2016/11/30(水) 12:34:45.809 ID:
>>8
これ作ってる側はあかんと思わなかったの?
これ入れるくらいならモンスター出した方が押せるの?

72:2016/11/30(水) 15:37:13.598 ID:
>>8
なんだこれwww

19:2016/11/30(水) 07:05:37.345 ID:
「墓地に送る」
「破壊して墓地に送る」

遊戯王のこれすげー頭悪いと思う


28:2016/11/30(水) 07:15:32.867 ID:
>>19
カードを二枚引く。その後、このカードを破壊する。

32:2016/11/30(水) 07:27:41.243 ID:
>>28
原作ディスんのやめ

42:2016/11/30(水) 08:51:03.102 ID:
>>19
うろ覚えだけどデュエマにもあるよなこれ

55:2016/11/30(水) 12:42:43.879 ID:
>>42
デュエマにあるのは「クリーチャーを破壊する」か「カードを墓地に送る」かだな
カードを墓地に送る効果ならクロスギアやフォートレスなんかも対象にとれる
ちなみにカードを墓地に送る効果でバトルゾーンのクリーチャーを墓地に送った場合は遊戯王と違って破壊された扱いになる

57:2016/11/30(水) 12:56:31.418 ID:
>>55
遊戯王やってた身からするとカードを墓地へ送ったのに破壊される扱いになるとか意味不明だぜ…

58:2016/11/30(水) 13:08:08.930 ID:
>>57
俺も最初とまどったわ
デュエマの場合は「破壊」を「バトルゾーンのクリーチャーが墓地に送られること」って限定してるんだよね
だからどんなテキストであれバトルゾーンのクリーチャーが墓地に送られたらそれは破壊されたことになる

25:2016/11/30(水) 07:12:44.833 ID:
>>22
遊戯王の差別化され過ぎててしっちゃかめっちゃかなとこが好き

23:2016/11/30(水) 07:09:57.344 ID:


35:2016/11/30(水) 07:56:06.742 ID:
初期遊戯王はやばかった
サイクロンブラックホール神の怒り

36:2016/11/30(水) 08:12:15.119 ID:
>>35
そしてディアンケト

47:2016/11/30(水) 12:33:53.905 ID:
その召喚に対抗呪文撃ちますね
そのソーサリーに対抗呪文撃ちますね
そのインスタントに対抗呪文撃ちますね

だいすき


49:2016/11/30(水) 12:35:35.581 ID:
>>47
もうないぞ

50:2016/11/30(水) 12:37:23.104 ID:
サンダーボルトは撃った瞬間相手のフィールド・手札・デッキからモンスターが取り除かれるから入れない手は無かったよ

>>49
cancel撃ちますね


54:2016/11/30(水) 12:41:54.467 ID:
>>47
抹消「うるせー」

61:2016/11/30(水) 13:23:30.241 ID:
強いカードへの対抗手段がないお!→対象を破壊するカードつくったお!
頑張って召喚したハイコストカードが破壊されちゃうお!→復活させるカードあるお!
せっかく倒したのにすぐ復活してくるお!→対象が復活出来ないようにゲームから取り除くカードつくったお!
せっかくの切り札が使えないお!→取り除かれたカードを取り戻すカード作ったお!

これより進んだ対象のカードを破り捨てて2度と使えなくするカードとか出来た?まだ?


62:2016/11/30(水) 13:26:56.747 ID:
>>61
禁止令

66:2016/11/30(水) 14:01:37.841 ID:
>>61
ボーボボのカードにあった

63:2016/11/30(水) 13:34:09.018 ID:
MtGのジョークカードに破り捨てるカードとデニム渡りとかいうプレイヤーがデニム製品を身に付けていたらブロックされないカードがある

65:2016/11/30(水) 14:00:07.573 ID:
>>63
なお最新版


70:2016/11/30(水) 14:20:04.947 ID:
遊戯王とかいうアニメがステマしてるだけの欠陥ゲーム

75:2016/11/30(水) 16:03:53.711 ID:
>>70
ステマの意味知らないアホみっけ