【朗報】ポケモンサンムーン、歴代最高傑作だったwwwwwwwww

b34e9622.jpg
1:2016/12/02(金) 11:51:41.124 ID:
ストーリーも冒険感満載
キャラ一人一人が立っててみんな味がある
過去のマンネリ感を脱出するべくジムなどを無くしたのとしても好感が持てる

ついに初代抜いたわ


2:2016/12/02(金) 11:52:58.233 ID:
キャラ一人一人たってる…?

3:2016/12/02(金) 11:53:00.530 ID:
主人公はリーリエ

4:2016/12/02(金) 11:53:16.998 ID:
冒険感皆無だろ…
あれはただの旅行だよ

6:2016/12/02(金) 11:53:51.311 ID:
>>4
旅行は冒険だろ

9:2016/12/02(金) 11:54:50.145 ID:
>>6
彼はランボーなんだ許してやってくれ

5:2016/12/02(金) 11:53:44.993 ID:
島と地名が覚えられなくて投げた

7:2016/12/02(金) 11:54:21.765 ID:
冒険感は無いけどストーリーは熱くて好き

8:2016/12/02(金) 11:54:22.967 ID:
リーグ防衛戦かれこれ10戦くらいザオボーなんだけど
いい加減見飽きたアフィ

10:2016/12/02(金) 11:58:24.851 ID:
あんな行く先々に保護者みたいな博士やらその知人やらが待ち構えて次々目的地指定してくるのが冒険だと?

11:2016/12/02(金) 11:59:17.942 ID:
仲間を呼ぶ

12:2016/12/02(金) 12:00:16.518 ID:
目的があくまで島巡りなんだから
安全には配慮するだろ

13:2016/12/02(金) 12:00:58.993 ID:
ルビサファは超えられなかったが金銀くらいは超えたな

17:2016/12/02(金) 12:03:32.043 ID:
>>13
RSEのOPは神
バトルフロンティアとかも最高の要素だったわ

14:2016/12/02(金) 12:01:49.367 ID:
主人公がネイトやララクラフトじゃあるまいし
保護者必要だろ

15:2016/12/02(金) 12:03:03.224 ID:
全タイプの試練あるかと思ってた

16:2016/12/02(金) 12:03:28.021 ID:
ヒガナが批判されたから可愛くしました!

18:2016/12/02(金) 12:03:55.672 ID:
ストーリーは良かったよ
悪の組織の目的が小難しいものじゃなくて自分がしたいからそうするってのも良かった

20:2016/12/02(金) 12:04:41.638 ID:
あの博士連中は普段やることないんだろうなとは思う

21:2016/12/02(金) 12:05:45.283 ID:
ストーリーは好き
冒険感は過去最低だった
保護者付きの遠足

26:2016/12/02(金) 12:13:19.012 ID:
>>21
ストーリーいいのか

22:2016/12/02(金) 12:06:51.808 ID:
とてもよかった
しいて言うなら主人公の表情が変わらなさすぎるのとエンディングの最後の写真がデフォルトの主人公なところが気になった

23:2016/12/02(金) 12:07:45.195 ID:
>>22
あの時点で髪型とか変えられんだろ

25:2016/12/02(金) 12:08:57.837 ID:
>>23
いやそうなんだけどさぁ
誰こいつってなっちゃったよ

24:2016/12/02(金) 12:08:07.670 ID:
孤独にズンズン進むイメージだった過去作と比べるとRPGぽさが強いのは新鮮でよかった
判明するにつれ育成環境悪くないのも+

27:2016/12/02(金) 12:15:09.285 ID:
ストーリー面白かったな
ルザミーネがいいキャラしてた

28:2016/12/02(金) 12:15:36.017 ID:
最高傑作はないな

29:2016/12/02(金) 12:17:29.541 ID:
リーリエに終始振り回されるのが許容出来るかどうかで大分評価変わるよな

32:2016/12/02(金) 12:19:48.672 ID:
>>29
「私はトレーナーではないのでできませんが…」
↑おまえがトレーナーになればそれで済むやんけ

30:2016/12/02(金) 12:18:32.130 ID:
ジムがないと寂しいわ

31:2016/12/02(金) 12:19:44.242 ID:
グラフィックは向上してるのかもしれんがそのせいで視点が見辛いしマップが狭くなって探索してる感が薄い
特にハワイなのに海の探索がほぼ無しでダイビングもできないのはどうかと思ったわ

34:2016/12/02(金) 12:21:01.377 ID:
XDとかのが面白かった

35:2016/12/02(金) 12:21:39.927 ID:
>>34
XDは何周もするくらい好きだった

37:2016/12/02(金) 12:27:53.095 ID:
やまおとこの目が怖い

38:2016/12/02(金) 12:36:59.137 ID:
ルビサファで止まってるけど対戦動画みたら少しやりたくなってきた

39:2016/12/02(金) 12:41:18.960 ID:
>>38
オメガルビーアルファサファイアいいぞ
懐古厨じゃないが、懐かしさと新しさが上手く両立してたよ

41:2016/12/02(金) 13:00:25.129 ID:
キャラはゴミだがリメイクじゃないだけORASよりはまぁマシなレベル
BWが良作に思える日が来るとはな