主人公の能力が深くなる漫画ってないの??

5c21ce4a.jpg
1:2016/12/03(土) 05:07:32.841 ID:
最近の漫画って主人公の能力が強化されるだけで深くなる漫画ってないよね

2:2016/12/03(土) 05:07:57.930 ID:
>>1
どういうことや

7:2016/12/03(土) 05:11:00.709 ID:
>>2
たとえばブリーチとかだと卍解
あれって始解よりも早く走れるて強い斬撃が撃てるってことだと思うけど
それってただ能力が強化されてるだけだと思うんだよね
深くはなってない

10:2016/12/03(土) 05:12:11.916 ID:
>>7
そっちじゃねーよ
深くなる方の説明よろ

3:2016/12/03(土) 05:08:00.381 ID:
ジョジョかな

11:2016/12/03(土) 05:12:34.754 ID:
>>3
ジョジョも最終的には時止めれるようになったけどそれって時を止めるってオプションが付いただけ深くはなってない

6:2016/12/03(土) 05:10:09.464 ID:
なるたる

8:2016/12/03(土) 05:11:22.763 ID:
能力の本質に気づく的な?
アライブ最終進化的少年

141:2016/12/03(土) 09:06:50.007 ID:
>>8
これだわ

14:2016/12/03(土) 05:16:08.032 ID:
グルグルは?

19:2016/12/03(土) 05:17:48.827 ID:
>>6
あれもただの強化だろ
>>14
魔方陣ぐるぐる?
あれもククリとニケが強化されてるだけだろ

15:2016/12/03(土) 05:16:15.564 ID:
だめだ何言ってんのか分からん

33:2016/12/03(土) 05:23:00.529 ID:
>>15
魔女宅のキキって最初はなんで飛べてるかもわかってなかったけど
最後は飛び方を能力を失うことによって理解した感じじゃん
それて深くなってるだろ

40:2016/12/03(土) 05:27:35.398 ID:
>>33
キキは元々お母さんの修行受けて飛べるようになってるんだぞ
それに飛べなくなった原因も一時的なものだし
表面見て好きに受け取るのはいいけどもっと深く見ような

16:2016/12/03(土) 05:17:18.280 ID:
うえきの法則

23:2016/12/03(土) 05:19:16.579 ID:
ジョジョ6部とか最初は体の一部を糸きて操れる能力が糸の形をしたスタンド出せるまでになるよ
7部はだんだん黄金比を極めていくうちに爪を黄金比で打ち出せるようになったのが打ち出した爪で開けた穴で敵を追尾できるようになったり自分を打つことによって黄金比の穴を移動したり無限の回転によって確実になんでもじつげんかのうになったりするよ

25:2016/12/03(土) 05:19:49.656 ID:
才能や秘められた力やスキルやらで強くなる主人公ではなく
努力して力や技を磨く主人公が活躍する漫画が知りたいってことか?

38:2016/12/03(土) 05:27:00.860 ID:
>>25
努力して技を磨いく→でもできることは一緒
ただ前よりその能力について深く理解する

これ


30:2016/12/03(土) 05:21:15.571 ID:
おまえらこんな奴の話聞くだけ無駄だぞ
俺だけにしかわからないこの感覚~的な厨二病患者だから
構えば構うほど図に乗るぞ

31:2016/12/03(土) 05:21:59.313 ID:
錬金術が使えなくなったエドワード・エルリックとか深いんじゃね?

35:2016/12/03(土) 05:24:57.559 ID:
ぶっちゃけキキは飛べなくなってたのが飛べるようになっただけで元と何も変わっとらんぞ

36:2016/12/03(土) 05:26:38.343 ID:
これはサイレン

76:2016/12/03(土) 05:53:46.753 ID:
>>36
これ

37:2016/12/03(土) 05:26:47.571 ID:
ククリは途中からそんな感じじゃなかったか?
グルグルの本質を理解して応用出来るようになった

50:2016/12/03(土) 05:36:02.151 ID:
>>37
それだたの強化な

43:2016/12/03(土) 05:29:01.002 ID:
できることは一緒ってそんなに重要か?

45:2016/12/03(土) 05:31:33.807 ID:
>>43
別に重要ではないぞ
深くなって能力が変化してる漫画があったら教えて

56:2016/12/03(土) 05:41:14.167 ID:
あと強いて例を挙げるなら忍法長の甲賀弦之介
昔からできることは変わらないがあえて目を隠して修行することによって
さらに自分の眼術を深くしてる

71:2016/12/03(土) 05:49:58.341 ID:
>>56
マンガ版読んでないけど弦之助って目隠して修行するの?

63:2016/12/03(土) 05:45:39.355 ID:
そんなこと言ったらブリーチの卍解だって自分の斬魄刀と対話することによって卍解が深くなったりしてるぞ恋次とか

83:2016/12/03(土) 05:58:51.243 ID:
>>63
自分の能力について理解してその結果が進化とか強化って浅いよね

85:2016/12/03(土) 06:00:29.965 ID:
ハガレンの錬成陣無しで錬成出来るようになるのとか深いじゃん

87:2016/12/03(土) 06:06:50.316 ID:
サイレンだなぁ

107:2016/12/03(土) 06:36:02.436 ID:
マキバオーは?

109:2016/12/03(土) 06:41:16.676 ID:
ラノベだと二つ思い付いたけど岩内

110:2016/12/03(土) 06:44:17.359 ID:
ルフィのギア2や3みたいな?

122:2016/12/03(土) 07:08:45.671 ID:
>>110
同級生にカマホモ変態野郎がいてそいつのアダ名ルフィやったわ

123:2016/12/03(土) 07:09:30.852 ID:
>>122
そこはボンクレーだろ

124:2016/12/03(土) 07:11:39.889 ID:
>>123
そいつスクリプト

112:2016/12/03(土) 06:47:43.996 ID:
ハガレン

115:2016/12/03(土) 06:53:10.332 ID:
>>112
「イキスギィ」「ハガレン」「カシコマリ」の3大淫夢語録は本物のホモ呼ぶから気をつけろ

113:2016/12/03(土) 06:49:40.696 ID:
昔ジャンプでやってたエムゼロっていうマンガのアレだ
エムゼロの使い方を理解して効率的に使えるようになるってやつ

118:2016/12/03(土) 06:57:47.814 ID:
うえきの法則

ごみを木に変える能力だったけど使った木を自分の中でゴミだと自覚することで再利用することができて無限ループさせることに成功
確かに奥が深いね

なお2期は黒歴史