アニメーター「アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿、そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているからジリ貧」

45f2f18d.jpg
1:2016/12/05(月) 06:43:16.35 ID:
アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿なの。
そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているから
ジリ貧なの。
こんなこと誰でも知っているんだけど、上の人には言えない「空気」があって、皆で困った顔して下向いて笑っていただけ!

紀元前から、アル中で炎上しまくりの大監督。
ジャンプの仕事したとき、編集が・・「あんた才能ないから辞めていいから」と。ジャンプの編集が一月で見抜いたことが、アニメ業界では15年~20掛かってやっと解る。

ジャンプの編集~分かっていない、分かっていないと毎日呑み屋の大監督。
コンテはほぼ全部人に描いてもらう。コンテマンのテロップが長いぞ!w
月70マンは貰って一日2~3時間しか仕事しない。で・・こういう人が誰が使える使えないのジャッジしてる。

twitter.com/yaginuma_san


2:2016/12/05(月) 06:52:04.48 ID:
どんな会社にもいるな
上はバカで自分は賢いと勘違いしてる下っ端って
赤旗とか読んでそう

3:2016/12/05(月) 06:56:31.60 ID:
安い金で喜んで奴隷してる下っ端も救えない馬鹿なわけだが・・

4:2016/12/05(月) 06:56:51.53 ID:
また、ヤギ―か。
コイツ文句言ってるだけで、何年も前から何も変わらないな。

6:2016/12/05(月) 06:57:34.81 ID:
日本死ねですか

7:2016/12/05(月) 07:02:13.85 ID:
そうだね
自分で良い監督になって良い作品を作ってください

8:2016/12/05(月) 07:06:20.85 ID:
新人や若手じゃあるまいし
こいつもいい歳なんだからよぉ
そんなに上が「無能」だらけなら、さっさと取って代わって
自分でどうにかする立場になれや
いつまで「無能」に使われてんだよw

11:2016/12/05(月) 07:16:19.73 ID:
>>8
そんな簡単なことに気づかないんだよな
経営が無能なら、それに雇ってもらうお前はなんだよって

9:2016/12/05(月) 07:10:30.43 ID:
残業代を支払わない経営者は逮捕しろ

10:2016/12/05(月) 07:11:44.63 ID:
20代前半にありがちな
世の中見切った感、大人がみんなダメに見えてウザい

お年頃なんだよ


13:2016/12/05(月) 07:27:38.64 ID:
この大監督の名前を晒しちまえ

15:2016/12/05(月) 07:29:18.88 ID:
アニメの話なのに
週刊漫画雑誌のジャンプ編集部の愚痴になるのは何故?
アニメ業界と漫画業界をごっちゃに話して意味があるのか?

17:2016/12/05(月) 07:32:30.08 ID:
でもここ数年来(いや十数年来か)のルパンシリーズなんか観てると
絵はうまいけど頭は…という奴が監督やることの弊害は素人目にも伝わってるけどな

19:2016/12/05(月) 07:32:54.53 ID:
月70万もらえるのかw

24:2016/12/05(月) 07:54:59.25 ID:
柳沼和良 @yaginuma_san
アキラ系のアニメーターは上手いから権威が有る。
彼らの発言には権威あるんだけど、そもそも彼らの話の内容は、つまらない、漫画が描けないマンガ家と同じ考えなわけ。
まんが極道でネタにされるマンガ家と同じ・・それが正義になっていた。

柳沼和良 @yaginuma_san
アニメ業界はアキラ系、高尚ごっこの作品が偉いと、洗脳と言うか思い込んでいる。だから百日紅まで滑りまくる。
彼らはああいうの売れると思ったんだろうよ。業界で褒められるポイントは色々抑えてあるw

ローリングガールズの助監督さんが言うと説得力が違う


35:2016/12/05(月) 08:21:42.90 ID:
26 名前:名無しさん[sage] :2016/12/05(月) 08:19:58 ID:???
才能ある人間が独立して、製作委員会から仕事請けて
アニメ作れば良いじゃん

だけど、製作委員会のプロデューサーが馬鹿だったら、
どうしようもないから、
そういう場合は、カラーみたいに自己資本でやるか、
クラウドファンディングしたら良い


41:2016/12/05(月) 09:15:34.99 ID:
下っぱなうちに有りがちだよね、上はバカばっかで仕事してない、俺たちは分かってるのに、俺たちが頑張ってるおかげだ、俺たちばっかり、俺たちがー

44:2016/12/05(月) 09:30:39.08 ID:
アニメ業界に限らず日本人全体の話だな
GHQが日本軍の組織を分析して、上ほど馬鹿だと呆れたという

47:2016/12/05(月) 09:43:32.25 ID:
>>44
なんでかというと、若いころ馬車馬のごとく働いたご褒美に管理者としての役職を与
えるからで、ちゃんと管理者としての素養を培ったやつを管理者に充てないからww
そして、そうやって嘆いているやつも、いずれ管理者を充てがわれてバカをさらし
下から恨まれるという永遠の悪循環が止まらないww

75:2016/12/05(月) 11:16:21.80 ID:
>>47
論功行賞てやつか
ポストが単なる褒賞になってて
能力を見ていない

55:2016/12/05(月) 09:56:50.43 ID:
じゃあおまえらがスゴイ!と思う経営者を口説いて
資金調達の達人を雇って
自分が理想とする製作会社を
つくったらいかがかな。

クズども。

他に何か。


68:2016/12/05(月) 11:04:17.97 ID:
パヤオも徳間康快や鈴木Pに出会えなければ、雪室俊一レベルのコンテ職人の一人
で終わってたろうww実際のところ、後進指導もそんなにうまくないしww

102:2016/12/05(月) 14:16:21.97 ID:
あー誰かと思えば川崎博嗣のことか
鬼神伝もスプリガンも詰まらなかったねwww