【悲報】ポケモン、新環境でも結局テンプレパーティになるwwwwwwww

3cd41045.jpg
1:2016/12/05(月) 11:45:55.60 ID:


31:2016/12/05(月) 11:54:55.92 ID:
ゲンガーとかフゥーディンってどうやって進化させてんのみんな
もう周りにやってる奴いないやろ?
ネット上で協力者募るの?

32:2016/12/05(月) 11:55:17.93 ID:
>>31
そら2台持ちよ

60:2016/12/05(月) 12:00:04.61 ID:
ワオ19歳やからポケモンも今年までや… 3DS売ったろか

117:2016/12/05(月) 12:07:54.94 ID:
これってダブル?
シングルなら見捨てられてるから問題無いけどダブルならヤバい

199:2016/12/05(月) 12:16:02.96 ID:
旧世代入ってきたときに環境変えられるポケモンおるんか?

217:2016/12/05(月) 12:17:23.60 ID:
今作、相手に効果バツグンだったり今ひとつってわかるようにしたの有能ちゃう?

277:2016/12/05(月) 12:23:20.20 ID:
アローラガラガラそんなに強いんか?どこがどう変わったん

315:2016/12/05(月) 12:25:30.61 ID:
>>277
ノーマル格闘無効に避雷針で電気も無効
霊と炎と地という攻撃範囲がメタの中心にいるカプとUBにぶっ刺さるし、太い骨の超火力も健在
ついでにギャラドスペリッパーも電気から守れる

289:2016/12/05(月) 12:23:57.48 ID:
ミミッキュ強いって聞いてたけど全然やん

320:2016/12/05(月) 12:25:54.67 ID:
ワイのテテフたそ

めざ炎が出なかったから地面で妥協したわ
ジバコイル絶対●すで

322:2016/12/05(月) 12:26:02.19 ID:
かっこよくて好きなポケモンで戦えや
ワイはニドキングで戦い続けるからな

328:2016/12/05(月) 12:26:12.01 ID:
ワイ初心者やし対戦動画見たいから実況者がキモくないor声がない動画教えてクレメンス 
ゆっくりはくっさいけどオタクの声聞くくらいならゆっくりのほうがマシやからゆっくりでもええで

368:2016/12/05(月) 12:28:31.12 ID:
オシャボ孵化余り→ジガルデ→UB,カプルートで無限に釣れるで
ただカミツルギにすると何も交換できなくなるから注意

372:2016/12/05(月) 12:28:48.48 ID:
昨日生放送してたVGCの大会ではミミッキュドーブル始動のカビゴンメタグロスの自己暗示トリパとかあっていつしかのモルフを思い出して嬉しかったンゴ

386:2016/12/05(月) 12:29:35.81 ID:
>>372
リサイクルカビゴンとかええよな

436:2016/12/05(月) 12:32:57.24 ID:
ワイサンやからムーン持ってる友達にテッカグヤ要求しようと思うんやが何出したら引き受けてくれるやろか?

442:2016/12/05(月) 12:33:12.80 ID:
GTSでカミツルギとテッカグヤって、そもそも図鑑に登録されてないと交換できなくない???

491:2016/12/05(月) 12:35:47.12 ID:
バシャ受けれる新ポケはバンバガラガラくらいか

492:2016/12/05(月) 12:35:47.18 ID:
バンク解禁したら間違いなくバシャーモで溢れかえるから
今から対策考えとかなあかん

519:2016/12/05(月) 12:37:22.99 ID:
マシェイドってどうなん?
バンク後普通のダブルじゃモロバレルのほうが強そうだけど世界大会ルールだと強いんか?

548:2016/12/05(月) 12:39:02.96 ID:
>>519
弱い
この指がない
耐久もめちゃくちゃ低くてモロバレルとは全く違うポケモン

529:2016/12/05(月) 12:37:55.91 ID:
過去作やってないワイはバンク解禁されたら指加えて見るだけになりそうやなぁ(悲壮)

555:2016/12/05(月) 12:39:27.27 ID:
いまだにシングル>ダブルだからこういう流れになるのでは
しかし第五世代よりもダブルの話題で盛り上がっとるとは思うわ

600:2016/12/05(月) 12:41:26.03 ID:
バトルツリー行くまでのトレーナー連戦で全滅仕掛けたンゴ

604:2016/12/05(月) 12:41:36.10 ID:
有名実況者がみんなシングルやからなあ
prksはよダブルにしてクレメンス

670:2016/12/05(月) 12:44:46.85 ID:
>>604
prksって何ンゴ

631:2016/12/05(月) 12:42:46.41 ID:


675:2016/12/05(月) 12:45:14.42 ID:
めざ炎ないテテフはワイのハッサムの起点にするからめざ炎なくてええで

684:2016/12/05(月) 12:45:46.40 ID:
>>675
サイキネ二発で落ちるのに起点かぁ

678:2016/12/05(月) 12:45:16.65 ID:
誰か俺のレスに答えてくれ
ギャラドスとガルーラの現状について

704:2016/12/05(月) 12:46:47.83 ID:
XY初期も今では見向きもされないメガライボルトが流行ってたし環境初期は多少はね

731:2016/12/05(月) 12:48:02.74 ID:
>>704
XY初期はメガライボルトが流行ってたわけちゃうねん
レート1位ニキがメガライボルト使ってることが判明してみんな真似してメガライボルト使いだした

719:2016/12/05(月) 12:47:32.04 ID:
グロパンガルーラは置き土産みたいにバグ扱いにしてレート出入り禁止にしろや

750:2016/12/05(月) 12:48:59.12 ID:
>>719
バンク解禁されたらどうなるんやろ

過去のポケモン使えない仕様にするんやろか


747:2016/12/05(月) 12:48:43.25 ID:
J民はダウンロード版?パッケージ版?
ダウンロード版にしようと思ったけどなんで1000円も高いねん

774:2016/12/05(月) 12:50:04.63 ID:
最初のポケモンアシマリでええか?

806:2016/12/05(月) 12:51:56.91 ID:
>>774
モクローにすると野生のラッタにボコボコにされるで

775:2016/12/05(月) 12:50:12.59 ID:
5世代でトリルパとか使ってダブルやりこんでたんやが今作どんな感じなん
6世代のダブルってガルーラが幅利かせてたりシングルとあんま変わらんイメージだったんやが

803:2016/12/05(月) 12:51:50.38 ID:
ムウマっていつ出るんや?

816:2016/12/05(月) 12:52:47.04 ID:
なんやねんこれ


818:2016/12/05(月) 12:52:49.30 ID:
モクローとか孵化余りも人気ないし弱いしで最初がかわいいだけで何のメリットもない

834:2016/12/05(月) 12:53:34.26 ID:
竹の奴そんなに強いんか

887:2016/12/05(月) 12:57:06.18 ID:
メガライボルト自体はそこそこ素早さと火力でボルチェンしながら威嚇出来るし使いこなしたら普通に強そうやけどあかんのか?

907:2016/12/05(月) 12:58:04.40 ID:
動画見てるとウツロイドとかデンジュモクみたいな特殊アタッカーの攻撃部分にだけ王冠使わない人がほとんどだけど
そんなに金の王冠って手に入りにくいものなん?

使わなくても見栄え悪いから全部マックスにした方がいいと思うんやが


930:2016/12/05(月) 12:59:04.84 ID:


931:2016/12/05(月) 12:59:07.83 ID:
ネクロズマはだめなの?

949:2016/12/05(月) 13:00:15.82 ID:
メジャーポケにメガシンカ与えてもつけあがるだけやしスピアーとかクソマイナーな奴らにだけ与えるべきだった