【速報】『君の名は。』199.5億でハウルを抜いて邦画歴代2位に躍り出る

b89d1c2a.jpg
1:2016/12/05(月) 15:33:19.26 ID:
www.asahi.com/articles/ASJD54F9CJD5UCLV00W.html
爆発的なヒットが続いているアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)の国内の累計興行収入(12月4日までの101日間)が199億5千万円に達した。
東宝が5日、発表した。歴代の日本映画の興行収入としては宮崎駿監督の「ハウルの動く城」(196億円)を抜き、2位となった。

また、中国でも2日に公開され、週末興行ランキング(2~4日)で1位を獲得。
公開3日間の興行収入は2・8億元(約42億円)で、日本映画でこれまで最高だった「STAND BY ME ドラえもん」の2・3億元を上回り、新記録を達成した。


3:2016/12/05(月) 15:33:57.41 ID:
ペース微妙に上がっとるやんけ

4:2016/12/05(月) 15:34:40.24 ID:
ハウル逝きました~

5:2016/12/05(月) 15:35:30.04 ID:
勢い止まらなくて草

6:2016/12/05(月) 15:35:31.66 ID:
金曜には200億か

7:2016/12/05(月) 15:35:40.50 ID:
ハウル逝きました~というか、もののけよりハウルのが儲けてんのかいな

9:2016/12/05(月) 15:36:36.56 ID:
まだ週5億ペースもあんのかよ

10:2016/12/05(月) 15:36:46.72 ID:
あと5千万か

12:2016/12/05(月) 15:37:23.57 ID:
神隠しには間に合いますか?

15:2016/12/05(月) 15:37:58.98 ID:
>>12
たぶん抜く

13:2016/12/05(月) 15:37:42.65 ID:
千と千尋のすごさがわかる

14:2016/12/05(月) 15:37:50.45 ID:
最終230億くらいか?

16:2016/12/05(月) 15:38:12.38 ID:
あと一年やれば300いけそう

17:2016/12/05(月) 15:38:51.58 ID:
新海誠はこれで老後安泰だろ
一生分の金が入る

18:2016/12/05(月) 15:39:18.55 ID:
新海もう次回作なに作ってもクッソ叩かれそうで可哀想

42:2016/12/05(月) 15:43:06.16 ID:


59:2016/12/05(月) 15:46:18.80 ID:
でっていう
誰もジブリに並んだ名作なんて言わないのがお察しだよね

74:2016/12/05(月) 15:48:17.46 ID:
神木きゅんとかいうホモが勝ってしまった

81:2016/12/05(月) 15:49:55.40 ID:
歴代1位映画 神木さん出演
歴代2位映画 神木さん出演

87:2016/12/05(月) 15:51:16.41 ID:
そろそろ真面目にパヤオの憤死を心配した方がいいぞ
冗談抜きで世界興収で千と千尋を抜く可能性出てきたから

139:2016/12/05(月) 15:59:17.66 ID:
なおヨコハマ映画祭日本映画ベストテン

第1位「この世界の片隅に」片渕須直
第2位「湯を沸かすほどの熱い愛」中野量太
第3位「ディストラクション・ベイビーズ」真利子哲也
第4位「シン・ゴジラ」庵野秀明
第5位「永い言い訳」西川美和
第6位「淵に立つ」深田晃司
第7位「怒り」李相日
第8位「聖の青春」森義孝
第9位「葛城事件」赤堀雅秋
第10位「君の名は。」新海誠
次点「リップヴァンウィンクルの花嫁」岩井俊二


141:2016/12/05(月) 15:59:40.56 ID:
日本が完全にアニ豚帝国になっていてワロタ

256:2016/12/05(月) 16:10:19.47 ID:
まんさんも陽キャも陰キャもおっさんもそこそこ見れるのが売れた秘訣やろなあ
ほんまのジジババ以外はみんな見てネガティブな感想抱かんのが大きいんちゃう?
見てないけど

274:2016/12/05(月) 16:11:42.84 ID:
君の名はって行っても250億くらいやろ
タイタニック、アナ雪、君の名はクラスでも250億止まりなのに
もう千と千尋超えるのって絶対無理じゃね

284:2016/12/05(月) 16:12:38.47 ID:
今回の君の名は現象でアニメ映画監督たちは気づくだろう
映画そのものにお金をかけるより、宣伝広告に金をかけるほうがよっぽど売上、動員に繋がるってことを

312:2016/12/05(月) 16:15:29.59 ID:
深海は次回のハードル高すぎるな

329:2016/12/05(月) 16:16:29.78 ID:
>>312
次回は君縄効果でそこそこ売れるんじゃね?
評価は知らん

358:2016/12/05(月) 16:19:03.56 ID:
日本全国の映画館×2=中国で君の名は上映してる映画館
やからな

359:2016/12/05(月) 16:19:03.99 ID:
次回作はもう少し中身のある話で来るやろ・・・
君の名はスカスカすぎる

371:2016/12/05(月) 16:20:24.15 ID:
>>359
深海作品で中身のある作品とかないやろ

412:2016/12/05(月) 16:24:05.88 ID:
いつまで上映するんやろ
それによってどこまで伸びるか決まるわ

422:2016/12/05(月) 16:25:23.04 ID:
秒速って別にNTRでもないやろ

458:2016/12/05(月) 16:28:29.92 ID:
今年の東宝は笑いが止まらんやろなぁ
今度の土曜日には海賊と呼ばれた男も公開されるし

495:2016/12/05(月) 16:32:01.90 ID:
海外の評論家に絶賛で日本の評論家にディスられるアニメって異常だな

ガラパゴス日本を象徴してるわ
まあ宮崎作品も最初は評論家にディスられてたけど


510:2016/12/05(月) 16:33:10.57 ID:
そろそろこれを絶賛できない奴は自分が世界で平均以下の感受性とセンスだということを
認めたほうがいいぞ

謙虚になれ少しくらい


535:2016/12/05(月) 16:34:46.43 ID:
シンゴジラは一部のアホ信者と声だけでかい煽りカスのせいであんなことなってるけど、近年の見たら本来50億も珍しいからな
増して前評判悪かったことから見ると充分成功なんだよなぁ

585:2016/12/05(月) 16:38:42.94 ID:
次回作で作家性出してボコボコにされそう

604:2016/12/05(月) 16:40:31.20 ID:
FF15が叩かれるのは分かるけど君の名は。叩くのはマジで意味分からんわ
別に別に誰かを能動的に不愉快にさせる様な内容でもないのに

635:2016/12/05(月) 16:42:53.39 ID:
12月はポッピンQ一強やぞ


636:2016/12/05(月) 16:43:04.68 ID:
聲の形の話題って毎回君ちゃんと見てないやろ
って言ってるやつおるな

687:2016/12/05(月) 16:46:43.04 ID:
心が叫びたがってるんだ
ってじゃあ叫べばええやん

730:2016/12/05(月) 16:49:48.57 ID:
次の細田作品がどうなるかな

アホは「細田監督の新作背景めっちゃ綺麗になってるー!」とか言ってるし


738:2016/12/05(月) 16:50:20.60 ID:
アニメ映画ばっか盛り上がってるけど実写はどうやったら盛り上がるんやろな

745:2016/12/05(月) 16:50:53.81 ID:
2016年アニメに負けたってバカにされたゴジラが2017年にはアニメになって襲って来るから、アニメ映画バカにしたシンゴジおじさん諸共吹き飛ばすからお前ら見てろよ~?


768:2016/12/05(月) 16:51:51.44 ID:
映画館で映画見るとか陽キャのすることやんけ
平均的なんj民はせいぜい金ロー実況やろ

821:2016/12/05(月) 16:54:51.97 ID:
3日で42億って
ジャップざっこwwww

889:2016/12/05(月) 16:59:12.15 ID:
>>821
たいした事なかった
まだまだこれからやな中国

834:2016/12/05(月) 16:55:44.63 ID:
秒速を痛烈批判してた奴が君の那覇で手のひらクルーしたのは草を抑えられんかった

862:2016/12/05(月) 16:57:35.77 ID:
中国恐ろしない?
3日で50億とか1ヶ月くらいで200億いっちゃうやんけ

863:2016/12/05(月) 16:57:45.96 ID:
千と千尋がバケモノすぎる
君の名は。も千と千尋の作画監督参加してるし

910:2016/12/05(月) 17:00:40.48 ID:
新海の作品て話に面白さを求めるもんちゃうやろ
新海は好きやけど話の内容の薄さだけは擁護でけへんわ

936:2016/12/05(月) 17:02:08.51 ID:
いや話はうっすいから受けたんやろ
大体感想なんて
RAD最高
絵が綺麗
三つ葉かわいい
しか言われてないやん
話なんてどうでもわかりやすけりゃええねん

982:2016/12/05(月) 17:05:05.45 ID:
わかりやすいハッピーエンドでいいんだけど
そもそも隕石の話要らなかったよね