なろう読者、鬱展開に耐えきれず感想欄で作者にご褒美展開を要求する

427b2db0.jpg
1:2016/12/04(日) 16:27:52.720 ID:
投稿者: 渡邉孝利 [2016年 11月 07日 14時 32分] ---- ----

一言

そろそろモエくんにご褒美的な何なを上げたらいいと思います。
何故なら最近友達がこの作品を読んであまりモエくんの不幸さに対して泣いてしまい、その友達が
「モエがあれだけ頑張っているのにかわいそう」
だと、言っていて、まぁ自分もそれなりに友達と同じ事を思っていたので一言にこういうことを書いてみましたが、今のところご褒美的な何を考えていますか?
後、長くなってすいません。


2:2016/12/04(日) 16:28:28.240 ID:
人生が鬱展開だもんな

3:2016/12/04(日) 16:29:05.562 ID:
オタクってちょっと暗い展開続いたくらいで鬱展開鬱展開言ったりするあたりメンタル弱いと思う

7:2016/12/04(日) 16:30:11.574 ID:
>>3
メンタル強かったらオタク趣味に現実逃避してないよね

4:2016/12/04(日) 16:29:10.840 ID:
長いか?

6:2016/12/04(日) 16:30:03.076 ID:
>>4
SNSに慣れてるガキは二行以上は長いと感じる

5:2016/12/04(日) 16:29:20.773 ID:
人生が鬱な奴らに鬱展開とか批判されて当然

8:2016/12/04(日) 16:30:44.490 ID:
ご褒美的な何な

9:2016/12/04(日) 16:31:09.573 ID:
現実逃避する為にわざわざ異世界転生物読んでるからな

10:2016/12/04(日) 16:31:25.969 ID:
悲劇が受け入れられないって文化レベル低いな

13:2016/12/04(日) 16:33:05.977 ID:
作品名教えてくれ読みたい

18:2016/12/04(日) 16:36:10.980 ID:
>>13
リア充は死ね

14:2016/12/04(日) 16:34:49.151 ID:
ちなみにこれ、主人公がやっとの思いで憧れの人と付き合えたんだが
手すら繋いでもらってない状態で彼女に浮気された話の後にきた感想

16:2016/12/04(日) 16:35:20.921 ID:
>>14
それはさすがの俺もブチ切れるわwwwww

21:2016/12/04(日) 16:37:35.317 ID:
>>16
ちなみにこの彼女、意中の男との仲が上手くいかなくって主人公と付き合うんだけど
主人公とのデート中に、意中の男と他の女がデートしてるの見て号泣したりする

で、その数日後に女が浮気して主人公がトイレに籠って号泣って流れ


23:2016/12/04(日) 16:38:18.803 ID:
>>21
どうしてそんなの書いちゃったんだろう

25:2016/12/04(日) 16:39:08.677 ID:
>>23
作者曰く趣味で始めたとの事

28:2016/12/04(日) 16:40:07.276 ID:
>>25
だから何なんだ……

29:2016/12/04(日) 16:42:12.376 ID:
>>28
なろうって非異世界舞台の男向けって全然需要ない風潮あるんだけど
不思議な事に意外とこれ地味に好評みたいだぞ

17:2016/12/04(日) 16:36:06.863 ID:
>>14
作品名はよ

19:2016/12/04(日) 16:37:12.695 ID:
>>14
アホかこいつとか思ってたけどそれなら俺もぶち切れ感想ボムするかもしれんわ

15:2016/12/04(日) 16:35:01.098 ID:
フランダースの犬みたいに
死んだあと評価されたらセーフ

24:2016/12/04(日) 16:38:34.286 ID:
嫌なら読むなだよな

26:2016/12/04(日) 16:39:27.626 ID:
そういう欝ジャンルなんだろう

27:2016/12/04(日) 16:40:05.915 ID:
ホワアル2プレイして、だろうな

30:2016/12/04(日) 16:42:28.956 ID:
同人なんだし書きたいの書けばいいじゃんとも思う

31:2016/12/04(日) 16:42:40.540 ID:
上条さんにも御褒美を

32:2016/12/04(日) 16:44:31.622 ID:
これは俺でも多分キレるわ

33:2016/12/04(日) 16:45:18.913 ID:
モエって男なのかよ

38:2016/12/04(日) 16:47:44.085 ID:
>>33
モエってのは主人公のあだ名
学校でいつもなろう小説やその他の萌えラノベばかり呼んでるから付けられた蔑称
学校でも虐められてる
勿論作中でモエに好意を持つ女キャラもいない

ちなみにこいつの浮気した彼女の好いている奴が典型的な難聴鈍感ハーレム主人公みたいな奴


35:2016/12/04(日) 16:46:30.135 ID:
そう言う作品だからねこれ

36:2016/12/04(日) 16:47:30.748 ID:
鬱展開が嫌ならお前がパラレルワールドを掛け

37:2016/12/04(日) 16:47:39.912 ID:
そうか
そういう需要に基づいた作品なら仕方ないな
キーワードに「鬱展開」とか書いてあるならいいんだろうし

39:2016/12/04(日) 16:48:03.589 ID:
普通の感想じゃん

40:2016/12/04(日) 16:48:05.881 ID:
暇だから色々読んでるけどこれなんて作品?

42:2016/12/04(日) 16:52:43.316 ID:
なろうって異世界チート以外もあったんだ

47:2016/12/04(日) 16:53:56.400 ID:
つまりあれか
ハーレム物作品のヒロインに惚れてしまったモブが主人公の作品か

52:2016/12/04(日) 16:59:28.337 ID:
つまりあれか
自分より不幸な登場人物を見て溜飲を下げる物語

54:2016/12/04(日) 17:05:20.050 ID:
>>52
まあそんな感じ

ちなみにこの話、主人公の負けず劣らず登場ヒロイン全員も中々不幸


56:2016/12/04(日) 17:09:47.149 ID:
異世界に転移した主人公が貴族に拷問されて恩人の家族殺されて街中の人間にリンチにされて逃亡先で仲間に売られて
磔の刑にされて治癒魔法でギリギリ死なない程度に達磨にされたり目玉抉られたりして何年も過ごして
ようやく再会した恩人と仲直りできた途端にすべての元凶が恩人生贄に元の世界の主人公の姉に半殺しにされて
どうにか復讐は果たしたものの世界中の人間から憎まれたまま死ぬ話(異世界生活の薦め)のがオススメ

62:2016/12/04(日) 17:33:57.757 ID:
今考えるとよくリゼロあんだけ鬱やっといて人気になれたな

63:2016/12/04(日) 17:38:54.088 ID:
>>62
逆を言うといくら仲間が死のうとやり直しが効く作風なのに
散々鬱だの異色の作品だのと持ち上げるなろう民って…