少年ジャンプ「長期連載も続々と終わり新連載もヤバいから来年はワンピースでなんとかする」

ff3e430f.jpg
1:2016/12/05(月) 14:16:49.75 ID:
背表紙を一年ずっとワンピースにするのでジャンプ買ってね




3:2016/12/05(月) 14:19:58.48 ID:
待て待て両さんがあるじゃないか

28:2016/12/05(月) 14:35:23.53 ID:
昔は小学生がちょっと背伸びして読むような作品が多かったのに
主人公の低年齢化のせいかなぁ

76:2016/12/05(月) 16:22:38.65 ID:
ジャンプの看板漫画がどんどん終了して
GTO、金田一、サイコメトラーでマガジンがジャンプ抜いてニュースにもなったな

95:2016/12/05(月) 17:13:09.72 ID:
>>76
でも周りにはマガジン読んでた人はそんないなかったんだよなあ

97:2016/12/05(月) 17:16:54.48 ID:
>>95
年代によるんじゃね?
俺は当時中学生でジャンプは卒業してマガジンって風潮でみんなマガジン買ってたぞ

77:2016/12/05(月) 16:24:29.97 ID:
ジャンプの編集長がジャンプのライバルはコロコロコミックとか
言い出した頃じゃなかったか

112:2016/12/05(月) 17:27:44.85 ID:
秋本はワイドなショーにも出てたし普通にメディアで顔だしするからな
尾田は何で顔だししないんだろう

116:2016/12/05(月) 17:31:39.63 ID:
作者が頭おかしかったのかもしれないけどシャーマンキング打ち切ったあたりから流れ悪くなった感じ

145:2016/12/05(月) 18:08:40.92 ID:
ブリはホモというより強烈な中二病
ホモ臭いのはハイキュー
テニスや黒子のバスケも臭かった

185:2016/12/05(月) 18:41:38.93 ID:
ジャンプ=モー娘。
連載作品=メンバー
って擬人化すると色々共通性あるな
そう考えると50年近く売れ続けてるのは凄いわ

193:2016/12/05(月) 18:51:58.45 ID:
>>185
人気作品がどんどん入れ替わりながら続いてるなーってことね
AKBが~とか人気が無くなった~とかそんな他意はなかったけどすまない

191:2016/12/05(月) 18:50:12.21 ID:
昔知り合いにワンピースはコミック出たら読むからジャンプは買わないし読まないと言うやつがいて何を言ってるんだこいつはと思ったが今ならその思考が共感出来るようになった

202:2016/12/05(月) 19:05:08.79 ID:
ワートリの病ってもしかして冨樫病?

203:2016/12/05(月) 19:05:35.70 ID:
冒険の副産物として感動があるのがそれまでの少年漫画で
ワンピは感動させよう泣かせようって過程に冒険がある
よい悪いは別にして相容れない価値観

208:2016/12/05(月) 19:15:17.42 ID:
>>203
ってかそんな「俺から見たワンピースはこうだ!」を熱弁されてもな。
自分が周りと価値観のズレがあるってのも考慮しといた方が良いぞ。

225:2016/12/05(月) 19:33:38.78 ID:
いや漫画はいいけどワンピってのがな
ドランクドラゴンのネタであったよな

ヲタクトーク振られると急に饒舌になるんだけどワンピースの話されるとサーっとテンション下がるの


226:2016/12/05(月) 19:33:50.86 ID:
ワールドトリガーは面白いよ
ただ戦争してる割にはノリが軽いとは思うけど

227:2016/12/05(月) 19:34:49.45 ID:
>>226
たぶんだけどそれはヲタをバカにしてる
まぁバカにはしてないだろうけど笑いにしてる

228:2016/12/05(月) 19:35:04.78 ID:
>>227
>>226

233:2016/12/05(月) 19:41:12.95 ID:
いろいろ話が同時進行してるから尾田が原案を書いていろんな奴がそれを絵にするとか?

240:2016/12/05(月) 19:45:41.43 ID:
最近は小説読んでる奴も痛いらしいからな
新聞スマホはもちろんだし要するに何をやっても痛いんだよな

253:2016/12/05(月) 19:51:28.62 ID:
なんかさ連載がどうとか文句言うけどさ
文句あるならジャンプ読むのやめればいいじゃん
小学生がメインターゲットの雑誌いつまでも買って文句言ってる感覚がちょっと理解できない

261:2016/12/05(月) 19:56:43.67 ID:
成人してジャンプ読んでる奴とか実家暮らしでしょ?
服親に買ってきて貰ってるでしょ?
もういい加減大人になろうよ

274:2016/12/05(月) 20:03:15.18 ID:
ワンピは途中から世界観を割りと何でもありにして書きたいコトぜんぶワンピ内で済ませるようにしたんだろ
スリラーパークでナイトメアビフォアクリスマスパクりたい欲発散したり

277:2016/12/05(月) 20:04:09.52 ID:
遅い連載速度に今の人達はついて行けない
読んでるのキン肉マン世代じゃね?

297:2016/12/05(月) 20:23:59.00 ID:
CLAMPとか早くからそんな感じだったな
アニメが終わったらあっと言う間に漫画の方も終わってしまうという

309:2016/12/05(月) 20:45:51.22 ID:
先週から始まったサッカー漫画はどうなるんやろな。
2巻発売まではやりそう。

315:2016/12/05(月) 21:04:06.00 ID:
設定でちょっと躓いた感じ。
空手なら素直に読んだ人たくさんいたと思うわ。
オタクの例の国嫌いは激し過ぎる(まぁ最近じゃ一般の人も良く思ってないみたいだけど)

320:2016/12/05(月) 21:07:37.73 ID:
>>315
×ヲタクども
○サッカーを知らないヲタクども

322:2016/12/05(月) 21:09:08.68 ID:
>>320
サッカー知っててもテコンドーの時点でふれんだろ
むしろサッカー好きのほうが嫌韓多いし

316:2016/12/05(月) 21:04:25.09 ID:
作者が死んでも他人が勝手に続けてる作品とか結構あるけど
ワンピースってもし尾田が急死したらその先どうしようもないよな
作風的に

325:2016/12/05(月) 21:14:41.61 ID:
作者死去と言えばイタズラなKissが今度は映画になってたな
残った作品で食ってく為に旦那と息子が同じ漫画を何度も何度もアジア中に売りまくってるのが凄いよな

326:2016/12/05(月) 21:16:18.95 ID:
>>325
なんでそんな悪意ある見方するのかわからん
人気原作なだけじゃん

340:2016/12/05(月) 22:39:11.11 ID:
空手の達人がサッカーに転向して活躍するって漫画は昔からある

修羅の門の人も描いてた気がする


341:2016/12/05(月) 22:41:04.38 ID:
そういえばトリコ終わったんだよな
銀魂もあと5-6年で終わりそう

344:2016/12/05(月) 22:45:21.05 ID:
ワールドトリガー最近見ないな
富樫ってる?

346:2016/12/05(月) 22:48:00.38 ID:
銀魂は過去キャラ総出演状態なのに売れないアイドルのオタエちゃん?ってのは出てこないな
もしかして知らん間に死んだ?
それともなんかの伏線?