『るろ剣』の十本刀って言う程弱くないよな

8a905a6a.jpg
1:2016/12/03(土) 12:32:20.12 ID:
ティンべーで弾きローチンで突くとか
牙突に耐えうる素材のティンべー使ってれば
実質無敵の戦法やし

2:2016/12/03(土) 12:32:58.51 ID:
そもそもうすいさんは暗闇なら最強だし

3:2016/12/03(土) 12:33:05.52 ID:
そもそも初見で牙突を捌けるやつが半分もおらん

19:2016/12/03(土) 12:37:34.43 ID:
>>3
龍が如く維新では牙突避けられまくりで草も生えない

21:2016/12/03(土) 12:38:04.40 ID:
>>19
またあのシリーズ出して欲しいわ

22:2016/12/03(土) 12:38:29.86 ID:
>>3
そもそも一回戦えばどっちかが死ぬから実質無敵やな
二度目はないし

4:2016/12/03(土) 12:33:48.00 ID:
正面切ってぶつかりにいく漢の集団

5:2016/12/03(土) 12:33:58.10 ID:
志々雄に勝てないのは暗闇でも火で照らされるからくらいの設定があれば良かった

6:2016/12/03(土) 12:34:00.16 ID:
飛翔の編也ももっと高い高度で飛んでれば
反撃不能の無敵やったし

7:2016/12/03(土) 12:34:19.18 ID:
子どもに負けたのは言い逃れられない

8:2016/12/03(土) 12:34:23.54 ID:
弥彦や薫に負けたら駄目だろ

9:2016/12/03(土) 12:34:51.32 ID:
暗闇にしない舐めプで死んだ男

10:2016/12/03(土) 12:34:59.88 ID:
薄いとか富士はしゃーない

11:2016/12/03(土) 12:35:00.56 ID:
鎌使いのオカマて

12:2016/12/03(土) 12:35:01.22 ID:
なんであいつ部屋の照明消さなかったんや

13:2016/12/03(土) 12:35:26.14 ID:
うすいさんて不二に倍率ドンされたらティンべーごと潰れるよね

16:2016/12/03(土) 12:36:57.23 ID:
>>13
さすがに避けるやろ

14:2016/12/03(土) 12:35:43.79 ID:
葵屋襲撃も不二が遅刻せずもっと早く到着してれば
全滅させられてたよな。宇水も暗闇で戦わなかったり
采配が無能なだけで
個々の能力は高い

15:2016/12/03(土) 12:36:23.76 ID:
生物素材の限界でしょ

17:2016/12/03(土) 12:36:59.49 ID:
蝋燭消せば勝てたのに

18:2016/12/03(土) 12:37:30.38 ID:
張が割と強い方という事実

32:2016/12/03(土) 12:41:21.94 ID:
>>18
初っ端にあれだけの使い手が出てきて十本刀の層の厚さをイメージさせときながら実は真ん中くらいの強さで残りはクソザコという

20:2016/12/03(土) 12:38:02.65 ID:
言うほど弱くないけど言うほど強くない集団

23:2016/12/03(土) 12:38:45.78 ID:
明かりつけんかったら誰もおらんと思ってスルーされるやん?
ワイはここやでーって叫び続けるのもなんか恥ずかしいやん?

29:2016/12/03(土) 12:40:31.03 ID:
>>23
そんくらい由美に頼んどけや
この部屋は暗いけど十本刀いますよ~って

31:2016/12/03(土) 12:41:16.12 ID:
>>29
アトラクション扱い悲しいなぁ

24:2016/12/03(土) 12:39:18.73 ID:
鎌足の場合神谷活心流が有能すぎると考えるしかない
道場剣術のはずなのに実践の殺し合いでも通用して弟子がその道場剣術でかなりの剣客になってるわけだし
多分創始者の薫パッパも相当強かったはず

28:2016/12/03(土) 12:40:28.44 ID:
>>24
あれなんやかんやで柳生新陰流の裏打ちがモデルやし

30:2016/12/03(土) 12:41:00.48 ID:
>>24
薫が一話で比留間にボコられてたんですが……

43:2016/12/03(土) 12:43:58.80 ID:
>>30
初期は薫のメンタル面の問題だと思うで
なんやかんやあって剣心を待つって決めたんやから葵やの一軒では覚悟したんやろ

25:2016/12/03(土) 12:39:49.33 ID:
そもそも飛翔のヘンヤはダイナマイト投げた方が強いし…

26:2016/12/03(土) 12:40:14.93 ID:
一番の戦犯は方治ってことか

27:2016/12/03(土) 12:40:16.31 ID:
あんじ師匠が手抜かなければ

33:2016/12/03(土) 12:41:28.26 ID:
弥彦に負けたアホさえおらんかったらまだメンツ保ててたんやけどな

36:2016/12/03(土) 12:42:18.51 ID:
>>33
次作の主人公補正だから仕方ないね

34:2016/12/03(土) 12:41:29.57 ID:
コウモリよりもオカマのがやばいんだよなぁ
相手は偽抜刀斎よりはるかに弱い女やぞ

35:2016/12/03(土) 12:41:48.21 ID:
宇水さんはバカにされてるけど斎藤にゼロ式出させるまで一方的にブスブス刺してるし普通に強い
左之助レベルじゃそんなことできない

37:2016/12/03(土) 12:42:50.98 ID:
大体カキタレが十本刀名乗っちゃいかんでしょ

38:2016/12/03(土) 12:42:56.16 ID:
有能なはたらきもの
有能な怠け者 宗治郎
無能な怠け者 由美
無能なはたらきもの 方治

39:2016/12/03(土) 12:43:12.29 ID:
薫がヒル魔に負けたのについてはヒル魔が実はかなり強かったと考えてはいかんのか

40:2016/12/03(土) 12:43:13.98 ID:
雷十太先生に勝てそうなのが宗次郎宇水不二くらいしかいない事実

41:2016/12/03(土) 12:43:19.94 ID:
斎藤が煽りの天才かつ基本ウルトラ上から目線なおかげで対戦相手が相対的に弱く見えてしまう哀しいマジックあるから多少はね
人誅のヴェノムもハマれば強そうなのに

42:2016/12/03(土) 12:43:45.65 ID:
なにがおかしい定期

44:2016/12/03(土) 12:44:03.86 ID:
非戦闘員まで入れて水増ししとるやん

45:2016/12/03(土) 12:44:09.76 ID:
不二ひとり向かわせればよかったんちゃうの