TAS動画「RPGを二時間でクリア」 ぼく「すごい!どうやるんだろ?」 動画「相手の攻撃→ミスミスミス→ノーダメ勝利」 ぼく「…」

f80e80fa.jpg
1:2016/10/08(土) 18:09:26.850 ID:
何も知らず、ただチート使ってクリアしただけの糞動画と知ったときの絶望感ヤバいよな

2:2016/10/08(土) 18:10:01.746 ID:
勝手に絶望して死ね

11:2016/10/08(土) 18:11:38.897 ID:
動きで魅せるTAPがいい

20:2016/10/08(土) 18:13:10.117 ID:
>>11
スーパープレイと言う意味ではTASもTAPも同じ意味なんだよな

102:2016/10/08(土) 18:50:17.470 ID:
>>20
スピードランとプレイはさすがに違うやろ…

13:2016/10/08(土) 18:11:50.473 ID:
反論なくて安心した
やっぱ人間の手による早クリアのほうがおもろいよな

17:2016/10/08(土) 18:12:38.696 ID:
おやつのロマサガ動画でも見てこいよ
1フレーム単位で調整してるのに

18:2016/10/08(土) 18:12:40.075 ID:
ニコニコで目障りなコメントしてたクソガキがVIPにまでやってきてスレ立て

29:2016/10/08(土) 18:15:47.876 ID:
TASって チート アシスト スーパープレイ の略だろ?
ああいう動画見て喜んでるやつって池沼だよなw

35:2016/10/08(土) 18:17:54.345 ID:
どう考えてもチートだろ

38:2016/10/08(土) 18:19:08.362 ID:
人力で再現できないことやってる時点でチートじゃん

52:2016/10/08(土) 18:22:12.001 ID:
いやいやアホか?
TAS動画とやらでやってるプレイは確かにチート無しでもできる範疇なのかもしれんが
TASはあきらかにチートだろ
ツールアシステッドスーパープレイだぞ
ツールでアシステッドしてる時点でチートだろ

77:2016/10/08(土) 18:30:28.280 ID:
>>52
お前その言葉知ったばかりだろ
「携帯」といったら携帯電話しか指さないのと同じで
cheatとTASはこれまでずっとそういう文脈で区別して使われてきてる
その言い分は「携帯型端末だから3DSやKindleだって『ケータイ』なんだよ」みたいなところがある

82:2016/10/08(土) 18:33:46.638 ID:
>>77
いや普通に「TASは(プログラム書き換えるようなタイプの)チートではない」って意味だと思うけど……

95:2016/10/08(土) 18:41:20.146 ID:
>>82
そこより先の話

57:2016/10/08(土) 18:25:24.666 ID:
最初から投稿者の既定路線通りの演出で進行するゲームを眺めてて何が楽しいのか分からんジャンル

78:2016/10/08(土) 18:30:51.984 ID:
>>57
テレビとかも既定路線を辿ってるわけだが
そういうのを斜に構えるというんだよ

62:2016/10/08(土) 18:27:07.258 ID:
TASがチートじゃないなんて言うのはバイクで100m走9秒58出して
「人間であるボルトでも出せるタイムだからズルじゃない」って言ってるのと同じだぞ

72:2016/10/08(土) 18:28:29.694 ID:
てかRPGのTASって面白くない
TASだからよっぽどセリフ表示遅いゲーム以外セリフ部分すっとばすして読めねえし
無駄に時間かかるし
乱数調整がどうこう言われても別にって感じだし

83:2016/10/08(土) 18:33:58.788 ID:
RTAを見るぞ!→「思いついたことがあるのでチャートを無視します」

85:2016/10/08(土) 18:35:27.186 ID:
バグ技使って戦闘1回もせずクリアよりはマシ

90:2016/10/08(土) 18:37:24.930 ID:
>>85
こいつバグやろ

89:2016/10/08(土) 18:36:59.941 ID:
最速でバグらせるファストクラッシュとか言うTAS動画の存在が謎

97:2016/10/08(土) 18:43:39.349 ID:
ニコニコyoutubeのコメントより程度が低いスレだな

107:2016/10/08(土) 19:03:44.774 ID:
人力で乱数調整できる者だけが石を投げよ

石を投げる者はTAS一人となった