悟空ってジャンプ主人公の中で珍しく「誰かのために戦う」って事なかったよな

579cc664.jpg
1:2016/12/06(火) 17:28:33.56 ID:
一応地球を守るって大義はあったけどやっぱり強い奴と戦いたいのが第一やし

3:2016/12/06(火) 17:28:55.20 ID:
敵も殺そうとしないしな

7:2016/12/06(火) 17:29:41.56 ID:
>>3
そう考えるとナルトと似てるな

28:2016/12/06(火) 17:33:44.77 ID:
>>3
自分の息子に早くトドメをさせとかいう畜生なんだよなぁ

4:2016/12/06(火) 17:29:21.83 ID:
はいパン

13:2016/12/06(火) 17:30:50.65 ID:
>>4
言うほどパンの為に戦ってたか?

19:2016/12/06(火) 17:31:57.92 ID:
>>13
GTで六星龍にパン人質取られた時一番大事なもん失うところだったとか言われてたやろ

36:2016/12/06(火) 17:35:28.12 ID:
>>19
まぁ孫娘は別格なんやろ 可愛がってる節あったし

5:2016/12/06(火) 17:29:26.53 ID:
他の主人公も大概そんなもんなんだよなぁ…

15:2016/12/06(火) 17:31:02.16 ID:
でもセル戦はご飯に任せたやん

32:2016/12/06(火) 17:34:29.27 ID:
>>15
セル戦で自分が劣っていることをあっさり認めるところすき
悟飯に任せるといった意味もあったかもしれないが悟空的には自分の実力測れて満足したんだろうな

20:2016/12/06(火) 17:32:25.35 ID:
ベジータ生かしたのは当時ガイジかと思った

33:2016/12/06(火) 17:34:37.93 ID:
>>20
ベジータ曰く悟空の計算づくだったとの事やぞ


58:2016/12/06(火) 17:43:52.28 ID:
>>33
このコマだけで冗談抜きに涙出てくるんだよなぁ

26:2016/12/06(火) 17:32:56.80 ID:
セル戦の時は酷い
自分は戦いたいでセル見逃しておいて最終的に勝てないからって戦いが嫌いで殺したくない悟り飯にやらせようとする鬼畜

29:2016/12/06(火) 17:34:09.49 ID:
ジャンプの中でワンピースが異常

31:2016/12/06(火) 17:34:23.31 ID:
フリーザと戦ったのはなんのため?

40:2016/12/06(火) 17:36:32.17 ID:
主人公にもストーリーにも魅力ないのに
なんであんなに面白いんやろな
不思議や

42:2016/12/06(火) 17:37:30.52 ID:
悟空「ガチればスーパーサイヤ人3でブウ倒せてたわ」

45:2016/12/06(火) 17:38:55.78 ID:
>>42
ゴテンクスが想像以上に調子乗って敗北するのは予想外やったんやろなぁ

44:2016/12/06(火) 17:38:10.73 ID:
フリーザ相手に啖呵切ってただろ

47:2016/12/06(火) 17:39:29.98 ID:
>>44
クリリン殺されて憤慨したんやろ

54:2016/12/06(火) 17:41:54.10 ID:
>>47
ちげえよべジータが殺された後
サイヤ人とナメック人のためって口に出して言ってる

59:2016/12/06(火) 17:44:01.93 ID:
>>54
それは戦う意味であって誰かの為に戦ってるわけじゃないやろ
死ぬ前にベジータがサイヤ人の仇を討ってくれって泣きながら言ってきたやつやろ?

50:2016/12/06(火) 17:40:34.64 ID:
ピッコロ編でクリリン死亡→悟空「許さねえ!」
フリーザ編でクリリン死亡→悟空「許さねえ!」
ブウ編でクリリン死亡→悟空「ふーん…」

57:2016/12/06(火) 17:43:40.88 ID:
>>50
ドラゴンボールを知らない1回目激怒
ドラゴンボールでは2度生き返られないと思ってた2回目激怒
ドラゴンボールで何回でも生き返るからええわと思った3回目

60:2016/12/06(火) 17:44:17.46 ID:
>>57
軽い命よなあ

78:2016/12/06(火) 17:48:48.52 ID:
>>57
1回目で既に知っとるやろ

51:2016/12/06(火) 17:40:43.66 ID:
どのストーリーだか忘れたが誰かを生き返らせるためにドラゴンボール集めに出たのなかったっけ
途中で何らかの目的を切り替えたんだったかな
この記憶があってればあれは一応誰かのための闘いだったような気がする
勘違いかもしれんが

56:2016/12/06(火) 17:42:30.31 ID:
>>51
ウパか界王か

63:2016/12/06(火) 17:44:52.57 ID:
悟空がアラレちゃんと初めて会ったときから30年以上経ってるのにペンギン村の連中が全く老けてないのはギャグ漫画だからなのか

66:2016/12/06(火) 17:45:44.40 ID:
>>63
そもそもアラレ達はブウ編の時ちゃんと死んでるんか

71:2016/12/06(火) 17:46:46.62 ID:
崖から落ちて頭打ってなかったらラディッツ以下の雑魚で終わったんやろうな

82:2016/12/06(火) 17:49:41.88 ID:
>>71
後付けやが血統やらを考慮するとそんな事はない
むしろラディッツが謎の弱さ

76:2016/12/06(火) 17:48:35.01 ID:
なんJ民って実はドラゴンボール知らなかったんやな
誰かのために戦った例は普通にある

77:2016/12/06(火) 17:48:36.10 ID:
家族のために身体を張るベジータとは違うわな

83:2016/12/06(火) 17:49:49.84 ID:
>>77
一応未来編でザマスにチチ達が殺されたって聞いたら怒ってたやろ!

79:2016/12/06(火) 17:49:02.68 ID:
GTやけど超六星龍の時パンの身を案じて戦ってたやん

80:2016/12/06(火) 17:49:31.87 ID:
チチと一回もキスしたことない設定とかあれいるか?
ガチのクズやんけ

85:2016/12/06(火) 17:50:41.38 ID:
>>80
漫画でも同じとかひどすぎて草も生えない

89:2016/12/06(火) 17:51:04.62 ID:
>>80
セルゲームの前にガッツリキスしてるんやけどな…

92:2016/12/06(火) 17:52:41.46 ID:
>>89
マ?漫画やぞ?

101:2016/12/06(火) 17:54:23.92 ID:
>>92
描写はない

84:2016/12/06(火) 17:50:10.90 ID:
グレートサイヤマン主役でテレビシリーズ作って

91:2016/12/06(火) 17:51:42.92 ID:
トランクスってセルゲーム参加する理由ないよな
何も言わずに現代のために戦うとか聖人すぎる

97:2016/12/06(火) 17:53:44.72 ID:
>>91
理由あるやろ

95:2016/12/06(火) 17:53:23.50 ID:
ラディッツは死んでなかったらもっと強くなってたと思う
主人公の兄という恵まれたポジションのキャラをそうそうと死なせたのは謎が多い