【悲報】とあるアニメ会社、とんでもない求人を出す………

1d761cd7.jpg
1:2016/09/24(土) 13:25:47.03 ID:
とあるアニメ会社の求人を見たが[実家から通える人。親から仕送りしてもらえる人。1年間は無収入だと思って下さい。]と書いてあったが、こんな恥ずかしい求人を出すな!そもそもね、なんでアニメ作るのに親の金使ってまでアニメを完成させなきゃならないのかって話ですよバカげている。
twitter.com/attyaninochi/status/778980286147076097
アニメーターさんのツイートより

2:2016/09/24(土) 13:26:32.47 ID:
>>1
労基違反だよねそれ。

6:2016/09/24(土) 13:31:58.89 ID:
これらすべての原因は手塚治虫

by宮崎駿


34:2016/09/24(土) 14:00:04.73 ID:
自称貧乏女子高生はアニメ専門学校じゃなくここ行けばいいんじゃね?
入学金要らず授業料掛からず即実践で学びながらスキルアップ

35:2016/09/24(土) 14:00:08.38 ID:
へえ 政府は農業就職希望者なんかじゃなくて
こういうアニメーターに2年間の給与補助出すべきだろ
農業ならこれに加えて機械装備費1700万円も出るのに

57:2016/09/24(土) 15:10:34.55 ID:
それなら同人でいいだろ。会社入れるくらいには絵かけるんだろ。

62:2016/09/24(土) 15:26:23.92 ID:
100億も稼いだのに給料払わないなんて最低なクズだな新海誠。

66:2016/09/24(土) 15:37:57.19 ID:
>>62
ゲーム屋からのし上がった新海は賢い。
アニメ会社で絵描いてもゲーム屋パチ●コ屋の
下請けにしか成れない(´・ω・`)

78:2016/09/24(土) 16:13:49.94 ID:
こんな会社、営業停止命令とかで強制的に潰すこと出来ないの?

労働力を安く買えるしくみ自体を阻止しないと、低賃金労働が無くならないんだよ。


151:2016/09/24(土) 19:30:48.45 ID:
こういう業界は野球選手になりたいとかJリーガーになりたいとか一緒なんだよ
上手いヤツしか食っていけないしそういうもん

公園でボール蹴ってたり三角ベースしてた程度の連中が学校でたけど働きたくないから
ボール遊びのプロになりたいとか言ってやってきて一年で給料出るならまだマシだろ


152:2016/09/24(土) 19:32:20.64 ID:
だからといって最初から実家頼みは仕組みがおかしい

171:2016/09/24(土) 20:31:23.05 ID:
どういう画力が必要なの?(^o^)
俺はムサビ出で3Dを2Dに落とすことは東京芸大レベルでできるが
漫画やアニメはデッサン力の定義が違うだろ?

パヤオが若い社員をキャンプに連れて行ったら
「裸火を始めてみた」と言われて「日本のアニメ界は終わった」と言ってたが
なんの力がいるんだ?


181:2016/09/24(土) 21:09:45.61 ID:
誰も儲からない業界ならとっくに消滅しているだろうから
一部に儲かる人か会社がいるんだよ
そいつらがアニメーターに真っ当な対価を払えばいいだけ

197:2016/09/24(土) 22:47:28.58 ID:
それでもやりたいって奴以外は必要ないから
アニメが好きだからなんて程度で入ってこられても
むしろ迷惑

200:2016/09/24(土) 22:57:48.64 ID:
>>197
あんた業界に詳しそうだね
ぶっちゃけ動画マンて何年かしたら厚生年金加入してもらえるの?
よろしければ教えてくださいです

205:2016/09/24(土) 23:30:02.26 ID:
まともな会社なら見習い期間でも15万くらいはもらえる。
3ヶ月で身に付かないようなシステムから駄目なんだろうな
今はデジタルなんだから覚え方によってはすぐに使える人材はいるはずなんだが。

212:2016/09/25(日) 01:06:28.57 ID:
才能や運があるなら漫画家でもイラストレーターでも同人ゴロでも
なんでもあるだろうに

向こう一年無給でも生活可能なニート以外お断りとは


264:2016/09/25(日) 16:43:23.07 ID:
好きな絵描かせてやるんだからありがたく思え。だから無給与だ。
デザイナーほどセンスも才能もないのに描かせてやるんだからありがたく思え。だから長時間労働だ。
学に出来るほど教養も知識もないのに芸術に関わらせてやれるんだからあいがたく思え。だから福利厚生なしだ。

そんなんやってるから、アニメしか好きな物がなくセンスもないから模倣しかできず、教養がないから伸びしろもないゴミしかこの業界に進まないんだよ。
結果が同じような萌えアニメを量産することしかできない、30万の購買層を奪い合うだけの衰退産業に落ちぶれるんだよ。


271:2016/09/25(日) 17:29:59.07 ID:
>>264
別にい嫌らやらなきゃいいだけじゃね、
お前みたいのが現場に100人より本当にやる気と能力がある人材1人のほうが大事なだけだよ、
やる気も能力もないやつ100人にそれぞれ月10万やるより、能力あるヤツ10人集めてそれぞれに月50万のほうがいい作品作れるよ

313:2016/09/26(月) 16:17:24.47 ID:
もうボランティア募集って開き直っちゃえよ
思い出づくりで参加してくれる同人描きとか手伝ってくれるかもよ

317:2016/09/26(月) 18:37:09.21 ID:
賃金安い業界だけど使えない人間には厳しいからな

331:2016/09/27(火) 13:38:04.83 ID:
動画マンが見習いポジション…ってアホなのか?
俺らが実際に画面で見てる絵を描いてるのは動画マンなんだぜ?

いくら原画が良かろうが作監が修正しようが、動画が巧くなくちゃ
形にはならない
実際の線画の質を維持してるのは動画マンであり、現場で動画は
原画よりも下とか思ってるようなヤツはいない
それは役割の違いでしかないんだから


347:2016/09/27(火) 18:24:03.17 ID:
どう解釈しようが、現場に金がまわらない実情は変わらない
それは分かる。分かるけど、業界の実態無視するのは違うだろよ

金がないというシンプルな理由を無視して
薄給で必死に頑張ってる人間が見習いだの言われて
当然の扱いを受けてるだけみたいな、こんな風にバカにされるのは我慢ならん


349:2016/09/27(火) 18:48:35.88 ID:
飲食店じゃないから、アニメは
画家、漫才師、行政書士、探偵、稼げるようにならないと食っていけない仕事なんていくらでもある
アニメ関係者だけそれだけで食ってるようにしないといけない法でも作れってか?
頭おかしいだろ

358:2016/09/27(火) 20:04:18.93 ID:
見習いレベルの奴が最初に携わることが多いのが動画というのを
動画という仕事は見習いがやる仕事だと錯誤させるのは勘弁してくれ ということでしょ

362:2016/09/27(火) 20:14:24.15 ID:
動画に力入れた作品って何だろう
スタジオでもいいけど

363:2016/09/27(火) 20:18:41.91 ID:
>>362
意味わかってないだろ、君

364:2016/09/27(火) 20:25:39.21 ID:
>>363
動画をベテランにやらせたらどれだけクオリティ上がるか知りたいんだけど

372:2016/09/28(水) 07:03:36.44 ID:
会社が生活保護の受け方を手ほどきすれば希望者殺到するんじゃね?
給料もらうよりいい生活できるぞ