FF7リメイク「クオリティを上げるために分割商法とします」←グラフィック今風にするだけでもいいぞ

f62190d2.jpg
1:2016/12/09(金) 09:12:13.185 ID:
システム変えずにグラフィックだけ今風にするだけでいいんだけど

5:2016/12/09(金) 09:14:43.776 ID:
>>1
それが一番難しいんだよ

2:2016/12/09(金) 09:12:31.742 ID:
それはわかる

3:2016/12/09(金) 09:13:02.329 ID:
うるせーな
そういう奴のためにHD版出してんだから黙ってそれやってろ

8:2016/12/09(金) 09:16:41.528 ID:
>>3
当時のポリゴンキャラが今基準だとキモいからHDにしてもダメだわ

4:2016/12/09(金) 09:13:22.487 ID:
FF3のリメイク期待してあのザマだからもうどうでもいいよ

6:2016/12/09(金) 09:16:17.908 ID:
グラフィックが一番労力かかるだろ

7:2016/12/09(金) 09:16:24.446 ID:
背景はともかくキャラグラが絶望的にキモいから
それ差し替えるだけでもだいぶ変わる

9:2016/12/09(金) 09:16:42.336 ID:
さすが野村
FF15を失敗させたやつは違うぜ

41:2016/12/09(金) 09:56:47.969 ID:
>>9
見なさい、FF15に関しては野村も思いっきり当事者の一人なのに
信者からして責任逃れする気まんまんのこの態度

43:2016/12/09(金) 10:00:30.640 ID:
>>41俺もびっくりするくらい紛らわしい言い方したなって思っていたとこなんだぜ
さすが野村だ
FF15を失敗させたやつはやること違うぜって書きたかったんだぜ

56:2016/12/09(金) 10:08:57.446 ID:
>>43
すま○こ

10:2016/12/09(金) 09:17:27.328 ID:
とりあえず言えるのは確実にフィールドの概念はなくなる
スクウェアが今さらデフォルメシンボルの街や洞窟をやるとは思えないから
完全に一方通行のリニアになるよ

11:2016/12/09(金) 09:17:58.188 ID:
完全版でだしたときに最初と最後でグラフィックに差がでるのは嫌なんだが
それともゲームとしての質のことでグラフィック的な質のことではない?

13:2016/12/09(金) 09:18:23.858 ID:
ストーリーが決まってるだけで後は新作作るようなもんだしなー
FF15のボリューム見ても分割でもしないと絶対に作れんでしょ

14:2016/12/09(金) 09:18:52.364 ID:
今更スクエニに何期待してんだよ

15:2016/12/09(金) 09:20:33.246 ID:
>>14
15が売れすぎてるからって嫉妬しすぎw

20:2016/12/09(金) 09:31:47.813 ID:
FFに限らずだけど
舞台がリアルになるにつれて物語の規模が世界→地方に移ってきてるよな
FF15もスカイリムもウィッチャーも

23:2016/12/09(金) 09:34:42.024 ID:
>>20
作りきれないし
遊びきれないし

26:2016/12/09(金) 09:38:23.165 ID:
FF7をオープンワールドにしてもしょーがないしな
でも飛空挺手に入れたら少しオープンワールドっぽくなるからそこは拡充ありそー

29:2016/12/09(金) 09:42:11.310 ID:
>>26
バレット「おう、移動する場所を選んでくんな!」

31:2016/12/09(金) 09:43:36.863 ID:
>>26
FF7は元々オープンワールドに近いんですけど…

32:2016/12/09(金) 09:44:30.687 ID:
>>31
フィールドに等身大の街やダンジョンがない作品をオープンワールドとは言わない

34:2016/12/09(金) 09:46:17.106 ID:
>>31
そういう趣旨のレスなんですけど……

28:2016/12/09(金) 09:42:02.043 ID:
Skyrimって言うけどTESシリーズは3のMorrowindから5のSkyrimまで地方だぞ、1も確かそうじゃないか?
2が頭おかしいだけで、って言うか2も1大陸だけであって星一つですらないぞ、あくまでタムリエル大陸の話でニルン全体じゃない
星一つ、世界一つ描いてるのなんてそうはないだろ

35:2016/12/09(金) 09:50:44.241 ID:
オリジナルメンバーとは言うけどヒゲいないし

45:2016/12/09(金) 10:02:21.794 ID:
FF7の主人公なんてFF15よりホストじゃねーか
ホストファンタジーなんてもうどうでもいいわ

48:2016/12/09(金) 10:03:12.261 ID:
>>45

現実のホストがクラウドを真似してるの

52:2016/12/09(金) 10:04:59.688 ID:
FF15言われてるほど酷いか?
確かに後半のストーリーとか擁護のしようがないけど
前半部分は良かったし(映画とか見てないと色々不明な部分が多すぎるが)肝心のゲーム部分もアクションや探索は面白いし各地方のフィールドの雰囲気とか良かったから
本当に旅してる感があって中々良かったよ
要するに酷い部分って脚本だろ?
じゃあ7リメイクは大丈夫だよ

55:2016/12/09(金) 10:08:44.577 ID:
>>52
リメイクに糞シナリオ変更ぶち込んでくる可能性もあるからなんとも…
7はコンピレーションで後付け設定とか矛盾が増えまくってて、これらに整合性を持たせて本編シナリオに絡ませようとして失敗しそう

58:2016/12/09(金) 10:10:35.568 ID:
>>55
15の失敗があったのにそんな糞シナリオぶち込んでくるかなぁ…
さすがにそんな馬鹿いるかねぇ?

60:2016/12/09(金) 10:12:31.565 ID:
>>58
15を失敗だと思ってない可能性も…
13がそもそもアレだから、スクエニが失敗から学ぶことは無さそう

53:2016/12/09(金) 10:06:23.309 ID:
でも前よりスクエニだいぶマシになったと思うんだけど

57:2016/12/09(金) 10:10:29.412 ID:
>>53
省みる姿勢はあるけどシナリオ書ける奴がいないような気するな
松野を手放したのは痛手だった

63:2016/12/09(金) 10:13:24.950 ID:
シナリオは野村が絡むから心配
野村はクラウドをひたすらクール推ししたところヒゲが実は心優しい青年って肉付けしてたらしいけど
ヒゲという舵取りがいなくなった以上はノムリッシュ全開のスカしたV系ナルシストになる事必須だし
ノムリッシュ全開でぶち壊してきそう

65:2016/12/09(金) 10:17:56.492 ID:
>>63
本編後半の朴訥なクラウドって他の作品じゃまず見られないよな。リメイクされたらずっとスカしクールキャラで押し通しそう

72:2016/12/09(金) 10:35:42.603 ID:
分割だと尚更急いでプレイしなくても良いやって気分になるわ
全部揃ってから買えばいい

75:2016/12/09(金) 10:41:20.167 ID:
あのボリュームでグラフィック15並にするなら相当な容量食うよな

76:2016/12/09(金) 10:42:13.497 ID:
>>75
ウィッチャー3ができたからいけるはず…

80:2016/12/09(金) 10:55:36.385 ID:
内容なんかどうでも良いがティファのコスが白のタンクトップ・黒のタイトミニじゃなかったら絶対許さない

81:2016/12/09(金) 10:57:51.578 ID:
>>80
あの衣装ってティファの性格からすると寧ろおかしいけどな。なにを思ってあの格好にしたんだろう

85:2016/12/09(金) 11:29:27.856 ID:
リアル等身でギャグ展開やっても冷めるだろうなぁ
女装とか
あと、クラウド発狂するシーンとかごまかせないからキモい

86:2016/12/09(金) 11:31:21.689 ID:
>>85
女装成立させようとしたらクラウドをかなり細身にしないといけないから、
超ヒョロガリなモデルになりそうでそれはそれでダサくなりそうで怖いな

102:2016/12/09(金) 12:38:24.527 ID:
エアリス生存ルートがあればいい

110:2016/12/09(金) 12:49:48.090 ID:
ケットシーとレッド13はPCじゃなくなると思う
ユフィとヴィンセントは登場したとしても使うにはDLCかな

111:2016/12/09(金) 12:53:22.986 ID:
分割商法で成功したものを私は知らない