彼岸島ニワカ「彼岸島はギャグ漫画w」

ae3eed7d.jpg
1:2016/12/12(月) 15:50:18.86 ID:
彼岸島玄人「彼岸島はギャグ漫画w」

12:2016/12/12(月) 15:53:20.83 ID:
雅が血で滑るシーン皆笑っとるけど連載してるときにあのシーン見てる側からすればわりとワクワクしながら見てたんやぞ

19:2016/12/12(月) 15:54:45.38 ID:
流れで読んだら意外とホラーやで
一コマが抜き出されてるからそう思われるだけで

30:2016/12/12(月) 15:57:01.46 ID:
彼岸島デラックスは割と理想的な彼岸島の実写化やと思ったけどあんま話題にならんかったな
そもそも上映館少なすぎとちゃうんかって感じやったけど

35:2016/12/12(月) 15:58:15.15 ID:
草むらでセ●クスしてるのに聞こえるギッギッという謎の擬音

39:2016/12/12(月) 15:58:25.79 ID:

スタイリッシュアクションだぞ

48:2016/12/12(月) 16:01:23.38 ID:
2ちゃん見る前は普通にホラー
2ちゃん見てからは確かによく考えればおかしいところが多すぎることに気付いてギャグになる

49:2016/12/12(月) 16:01:24.39 ID:
47日あたりから鬼が狙いすぎなのが多くてあかんわエテ公とかクソオブクソ
昔の鬼は何だかんだでええデザインしとった

53:2016/12/12(月) 16:02:27.18 ID:
でもアドベンチャーとしてみると面白いよな
色んなダンジョンがあって

54:2016/12/12(月) 16:03:25.92 ID:
ギャグってマジ?


61:2016/12/12(月) 16:04:39.98 ID:



98:2016/12/12(月) 16:14:55.88 ID:
>>61
丸太なくてもあんまり関係ない定期

66:2016/12/12(月) 16:05:37.38 ID:
こんなん絶対怖いですやん…


75:2016/12/12(月) 16:08:06.84 ID:
樽と椅子はエ●くてすき

76:2016/12/12(月) 16:08:19.24 ID:
丸太があんな都合よく手に入るってことはよっぽど林業が盛んな土地なんだろ

83:2016/12/12(月) 16:10:08.04 ID:


103:2016/12/12(月) 16:16:36.60 ID:
アマルガム化失敗でバケモノになったンゴ…
せや彫刻刀で体彫って金剛力士になったろ!

106:2016/12/12(月) 16:17:39.32 ID:
作者本人はギャグ漫画だと思ってないから

113:2016/12/12(月) 16:18:48.84 ID:
>>106
クーデタークラブの意味不明さ考えたらこっちはまだ筋は通ってるからな
設定その他がすべてガバガバなだけで

122:2016/12/12(月) 16:21:34.59 ID:
??


139:2016/12/12(月) 16:24:49.67 ID:


144:2016/12/12(月) 16:26:03.79 ID:
>>139
これは比喩表現だからおかしくないと思うわ
だって水飲む奴の上流何百メートルに死体描いてもわかりづらいやろ

140:2016/12/12(月) 16:25:22.22 ID:
というかネタ漫画としても見られとるのは承知の上やろ
悪ノリの塊みたいなCD特典やらショートアニメやら丸太プレゼントやら
まさか松本先生ェに全く通さずにやっとるわけないやろし

145:2016/12/12(月) 16:26:06.62 ID:

このテンポ見習って

168:2016/12/12(月) 16:29:16.43 ID:
>>145
これだけ見るとギャグ漫画にしかみえないな

148:2016/12/12(月) 16:26:57.91 ID:
うひょー!と大喜びで井戸水飲んで
良く見ると死体が沢山浮いてたって
あそこでやられたわ

154:2016/12/12(月) 16:27:34.74 ID:
実際話自体はおもろいやろ
コマ割りと台詞が素人レベルで奇跡起こしてるだけやぞ

185:2016/12/12(月) 16:34:13.07 ID:
>>154
というか先生ェは案外話の展開の引き出しが多い
編集が優秀なのかもしれんがその辺があるからネタ漫画としても長く続いてる
思い返してみるとこんだけ邪鬼と闘りあってんのに似たような展開があんまない

158:2016/12/12(月) 16:27:42.42 ID:


161:2016/12/12(月) 16:28:36.08 ID:
序盤はそこそこどころかすげえちゃんとしたホラーしてたよな確か

167:2016/12/12(月) 16:29:04.00 ID:
作者だけだろ真面目にホラーと思ってるのは

171:2016/12/12(月) 16:29:41.78 ID:
>>167
単行本買うヤツもやで

169:2016/12/12(月) 16:29:22.24 ID:
本土来てからの邪鬼のデザインは全部イマイチやな
つか師匠邪鬼辺りから劣化しとる

187:2016/12/12(月) 16:34:56.39 ID:


195:2016/12/12(月) 16:37:37.29 ID:
その時作者の中で流行になってる作品がよく分かるわ
48日後とかもろ28日後の影響受けとるやろ

196:2016/12/12(月) 16:37:52.83 ID:
丸太はまだ使っとるんか