【悲報】『君の名は。』超大物から酷評されるwwwwwwwww

3fb0fd8c.jpg
1:2016/12/18(日) 09:05:36.84 ID:
日本放送作家協会・常務理事
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161212-00010000-mediagong-ent

<アニメ「君の名は。」は残念?>無理のある「とってつけたような設定」に違和感

2:2016/12/18(日) 09:06:08.39 ID:
ストーリーを展開するための「とってつけたような設定」が目につきすぎるのである。
ヒロインの女子高生・宮水三葉は女系で継いできた神社の長女であるが、その伏線が唐突に出てくる。

三葉の父親がいま町長選挙に出ているという設定はなぜ必要なのか。
相手役の男子高校生・立花瀧がバイト先の先輩奥寺ミキ(声・長澤まさみ)の存在はなぜ必要なのか。
立花は入れ替わったときに記憶した風景のスケッチだけを頼りに三葉の住む糸守町を探しに行くが、
探しても探しても見つからないのにラーメン屋で唐突に見つかるのは都合良すぎないか。
(糸守町は3年前に隕石の衝突によって消滅したために日本中に知られた町なのに)


10:2016/12/18(日) 09:08:44.43 ID:
売れたモノにケチつけるのは
自分にセンスないって言ってるようなもんだそ

12:2016/12/18(日) 09:09:00.02 ID:
乙一とかオーロラの彼方とかのパクリ

13:2016/12/18(日) 09:09:00.89 ID:
すべてに理由がないといかんのか

14:2016/12/18(日) 09:09:13.51 ID:
今の日本人のIQはこれで感動してしまうのや

19:2016/12/18(日) 09:10:01.60 ID:
なお実写邦画は内容糞のゴミ糞う●こマンな模様

26:2016/12/18(日) 09:12:29.95 ID:
これらの瑕疵には大いに同意するけど、それを差し引いても充分に面白かったわ
映画であんなに鳥肌立ったのはインターステラー以来

50:2016/12/18(日) 09:17:05.35 ID:
でもお互い名前書いて忘れないようにしようとか言ってたのに性欲丸出しで好きだとか書いて結局忘れてるのはガイジだなって思った

53:2016/12/18(日) 09:17:30.12 ID:
ストーリーなんて二の次やで
アナ雪と君の名はでわかる様にミュージックビデオ風の映画が主流になるで

73:2016/12/18(日) 09:22:09.89 ID:
>>53
そうかもしれんが嫌な世の中や…
正直radwimpsピンと来ないから苦痛な部分もあったわ

85:2016/12/18(日) 09:24:16.63 ID:
>>73
音楽はまあピンと来ないくらいのあの扱いだったから良かったとワイは思ったけど
最後の会うか会わないかのやってるところが長すぎて漏れそうだった

62:2016/12/18(日) 09:19:00.49 ID:
ストーリーを展開するためのとって付けた設定とか言いだしたら創作ものは全部そうやん
このオッさんが書いた話にもとって付けた設定あるやろ

63:2016/12/18(日) 09:19:00.62 ID:
めっちゃ見てるやん

64:2016/12/18(日) 09:19:56.95 ID:
キモオタワラワラでワロタ

68:2016/12/18(日) 09:21:04.81 ID:
>>64
まだそんなこと言ってるの?
もはやキモオタだけの作品ではないぞ?
歴代邦画売上1位がありえない話じゃなくなってきたからな

81:2016/12/18(日) 09:23:54.39 ID:
>>68
キモオタ怒ってて草

67:2016/12/18(日) 09:20:46.01 ID:
一理あるが欠点を補ってあまりあるプラスの点があるから売れたんやろ
それが何か考えたほうが生産的

78:2016/12/18(日) 09:23:04.49 ID:
でも異性が主人公を無条件に好きなのがまんま深夜アニメのそれキモオタアニメのそれなんだよなぁ

95:2016/12/18(日) 09:25:49.02 ID:
>>78
は?
おまえ美少女と中身入れ替わる生活数週間続けてお互いを一番近いところで見てて好きにならないん?

86:2016/12/18(日) 09:24:18.25 ID:
蜘蛛に噛まれただけでスパイダーマンになるのって都合いいよな

91:2016/12/18(日) 09:25:11.38 ID:
世間に支持されてるものの批判は世間を敵に回すだけだからな
こんなの好きな奴は矛盾に気づかないバカって言うようなもん
よくできるわ

93:2016/12/18(日) 09:25:25.86 ID:
あれが開かれた結末というのは全く逆だろ
たまたま会えちゃってしゃべっちゃった時点で完全に閉じてる
あれ以上閉じた結末を求めるのはいくらなんでも古い

98:2016/12/18(日) 09:26:03.71 ID:
タイトル回収が好きなワイとしてはあのオチだけで大満足や

107:2016/12/18(日) 09:27:17.81 ID:
>>98
むしろワイはタイトル回収期待しすぎて
「君の名は」じゃなくて「君の名前は」で終わってしまったからものすごい背中がかゆい感じしてもうた いや、君の名前はって言うのが自然なのはわかっとるんやけど

117:2016/12/18(日) 09:29:05.90 ID:
主題歌の良さだけで250億稼いだアナ雪
映像の素晴らしさで200億稼いだ君の名
これならまだ君の名はの方がマシやろ

123:2016/12/18(日) 09:30:47.81 ID:
>>117
君アナ雪見てないやろ
あれ異論があっても酷評するやつはおらんで

142:2016/12/18(日) 09:34:02.52 ID:
>>123
あの取ってつけた様なハッピーエンドに腹立ったわ

151:2016/12/18(日) 09:35:26.24 ID:
>>142
ヒロインが男を選ばず姉を助けたのがディズニーっぽくなくて衝撃だったわ

126:2016/12/18(日) 09:31:08.03 ID:
日本の映画評論ってなんでこんな基本斜に構えるスタンスなんやろな

135:2016/12/18(日) 09:33:14.34 ID:
この人映画やと「がんばれタブチくん」の脚本書いとるけどタブチくんをアニメにするのも話を展開するためのとって付けた設定ちゃうん

152:2016/12/18(日) 09:35:33.60 ID:
>>135
コント番組の脚本家やった方がええんちゃう

164:2016/12/18(日) 09:36:53.60 ID:
>>152
本業はひょうきん族とかさんまのからくりTVとかの放送作家なんやこの人

137:2016/12/18(日) 09:33:19.23 ID:
君の名は見た人からするとこの批評はいちゃもんなの?

143:2016/12/18(日) 09:34:06.02 ID:
柄谷行人「村上春樹はただのナルシスト」
蓮實重彦「反村上春樹のシンポジウムやるでー」
その他文学批評家「村上死ね」

こんな国内評価から世界文学にのし上がったのも居るし
新海は認められてる方やろ


145:2016/12/18(日) 09:34:13.74 ID:
そんなこと言うなら、全ての格闘漫画は死亡遊戯の影響下のパクリ

168:2016/12/18(日) 09:37:16.37 ID:
最初の話題性はRADWIMPSのおかげだよな
NHKの特集で見たけどツイートが内容よりも主題歌が誰かが大半だったみたいだし

174:2016/12/18(日) 09:38:55.05 ID:
ヒットというかこんなに伝播した理由ってなんなんやろ
気付いたらブームになってたような、そんなにゴリ押しな印象は無かったしなぁ

186:2016/12/18(日) 09:39:31.60 ID:
あと時間ズレてるのは気づきそうなもんやけどそれも記憶修正されてるんかな

195:2016/12/18(日) 09:42:13.50 ID:
こいつが
設定ガバガバじゃね(本心)
なのか
設定ガバガバじゃね(アニメキモッ、萌え絵キモッ。キモいから難癖つけまくるわ)
なのか気になる