【悲報】くまみこでやらかした脚本家、『刀剣乱舞』最終回でも叩かれまくる

2531c326.jpg
1:2016/12/19(月) 23:36:38.31 ID:
また、刀剣乱舞-花丸-最大の功労者の一人はシリーズ構成のピエール杉浦さんです。この題材をしてゼロから物語を紡ぐのは大変な仕事でした。不運があって酷く憔悴したあとも、この仕事をやり切ってくれました。本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
twitter.com/J_ITOH/status/810511770162905088

ファンからの反応

戦犯の間違えでは?刀剣男士のキャラがブレブレで設定無視のくせに
twitter.com/_Zzzun/status/810517642947665920

刀剣乱舞花丸のアマゾンレビューの酷評、心の底から同感しかない。アニメのせいで本家オンラインからファンは離れないで欲しいな。ピエール杉浦さん及び動画工房は刀剣乱舞に今後一切関わらないでほしい。ストーリーが全然面白くなかったことを反省して次に活かして。刀剣乱舞じゃないところで。
twitter.com/usaginohatake/status/810810993152360449

不運とか知らんがな仕事はちゃんとやれよピエール杉浦
twitter.com/4QnOx2ibxlMkMC4/status/810667417684754432

なんで!!!蛍と愛染は国行がやったって最初から決め付けてるんですか!!??
国行が口ではやる気ないないって言ってるけど、実際サボったり本丸の仲間の迷惑になる行動をするような奴ではないってこと、蛍と愛染が一番知ってるはずだよね?どうして?
脚本書いたピエール杉浦or吉田恵里香答えろ
twitter.com/papaya_payayaya/status/805447080365805572

みんな花丸良かったと言ってる中とても恐縮ではあるのですがとりあえずピエール杉浦は殴らせてくださいとだけ
twitter.com/szr_nxx/status/810741379466829825

まーたピエール杉浦はやらかしてんのかよ…
あいつ最終回でコケさせるの気に入ってるんか?
twitter.com/sisui_ken/status/810773059695017985

まあ一番の戦犯は、矛盾だらけ&キャラクターの改悪まみれなクソアニメを作り上げたピエール杉浦氏と直谷たかし氏か
twitter.com/nakatoh_giraffa/status/810713751804444672

花丸関係者がこぞって「特にピエール杉浦ありがとう」を枕詞にしてるけど、そこまでピエール杉浦にぶん投げてたんか…。それはそれですごい現場だな…。
twitter.com/okikuta/status/810680370492416000

そういえば花丸の冊子のピエール杉浦の代表作に、くまみこが書いてないの笑った
twitter.com/mkynon88/status/810678986518822912

それともゲームをやりながらキャラの動かし方を考える暇すらないほど「憔悴」してたのかなピエール杉浦さん。わざわざ制作サイドから暴露されるほどひどかったらしいし。労働者としては心配するけど生産者としてははっきり言って迷惑だったなあと思うよ。それで出されたのがあの脚本だもん。
twitter.com/raskrisk/status/810609791303380996

花丸の監督?さんが「脚本家のピエール杉浦さんは憔悴しつつも頑張ってくれた」と仰っていたけど、脚本のあの拙さを考えると視聴者としては複雑なのが本音。ファミレスでご飯食べてたらいざ会計の時に「インフルエンザですけど店のために頑張って作りました!」って言われた気分。ヘンな例えだけど。
twitter.com/raskrisk/status/810526142167941121


2:2016/12/19(月) 23:37:56.16 ID:
アニメは別物で楽しむものだろ
だからまーんはアホなんだよな

21:2016/12/20(火) 00:00:53.66 ID:
>>2
艦これ...

3:2016/12/19(月) 23:37:58.97 ID:
見てないけど、やっぱりくまみこったの?

4:2016/12/19(月) 23:39:00.93 ID:
くまみこの罪は重い、途中までは100点だったのに、最終話でマイナス評価になった

5:2016/12/19(月) 23:41:07.47 ID:
くそみこは酷かった タイトル見るだけで不愉快

7:2016/12/19(月) 23:42:02.90 ID:
こいつが関わる作品は見なければよろしい
それで全ては解決

9:2016/12/19(月) 23:47:26.69 ID:
くまみこ的な急展開もスタッフの演出で
そこまで気にならなかった
でも大和守が旅に出て次のシーンでもう帰ってきたとか……

14:2016/12/19(月) 23:55:13.20 ID:
誰がなんと言おうとばらかもんだけは認める

65:2016/12/20(火) 03:38:55.89 ID:
>>14
あれは、原作がしっかりしていたから
編集者も関わってたし

25:2016/12/20(火) 00:04:57.82 ID:
話ぶった切ってスマンが、今やってる「劇場版艦これ」って面白い?
観に行こうか迷ってるんだが

27:2016/12/20(火) 00:07:32.19 ID:
くまみこで最低だったのは原作者がバカッターやっちゃったことやろ

32:2016/12/20(火) 00:16:21.51 ID:
>不運があって酷く憔悴したあとも、この仕事をやり切ってくれました。

不運って何だ?くまみこ大炎上のことか?


33:2016/12/20(火) 00:20:12.69 ID:
>>32
すごいなこのプロデューサーとやらは
都合の悪いことを責任転換して客のせいにするとか
プロ失格なんじゃないですかねえ
アニメーターの谷口とやらも賞賛ツイートしか見えてないようだし

40:2016/12/20(火) 00:54:43.64 ID:
干されれば良かったのにな

42:2016/12/20(火) 00:56:50.57 ID:
>>40
放送作家は、一度なれたら仕事が途切れることは滅多にない。
それぐらい、コネが強い業界

75:2016/12/20(火) 06:24:51.79 ID:
>>42
赤尾でこもそうなの?

81:2016/12/20(火) 07:47:46.39 ID:
>>75
赤尾はちょっと特殊だからなあ

52:2016/12/20(火) 01:53:36.29 ID:
別に脚本家はストーリーの決定の全権預けられた存在でも
製作総指揮者でもないだろうに

63:2016/12/20(火) 03:31:47.17 ID:
ピエール?なに人?

72:2016/12/20(火) 04:18:15.67 ID:
くまみこの最終回は完全にサイコホラーだったなw
ある意味素晴らしかったよ
ガチで狂気と恐怖を感じたからな

74:2016/12/20(火) 06:05:57.91 ID:
でも円盤自体は予約数ぶっちぎりだよな
めちゃくちゃ売れるだろうからまだまだ居座るだろこの業界に

76:2016/12/20(火) 06:39:14.34 ID:
>>74
円盤の予約は尼ではユーリ、店頭ではうたプリの方が上だよ