ニーア製作者「日本人のゲームの評価は全く当てにならない。そりゃ海外先行リリースにもなるよね。」

112f52ab.jpg
1:2016/12/20(火) 16:39:06.25 ID:
@yokotaro

「日本のゲーム評価は、ちょっと気に入らない点があると極端に低い点数を付ける人が多く、スコアが異常に下がる。他国へも悪影響あるし、海外で高評価だと日本国内の評価も高くなるから、リリースは海外優先になる」って話を聞いて、そりゃそうなっちゃうよね、と思った。
twitter.com/yokotaro/status/811050298596728834

2:2016/12/20(火) 16:39:48.22 ID:
ジャップは糞だしな

3:2016/12/20(火) 16:40:43.62 ID:
しゃーない

6:2016/12/20(火) 16:41:30.38 ID:
客が悪いって言いだしたら終わり

13:2016/12/20(火) 16:43:24.63 ID:
>>6
客ですらない奴の声がでかすぎ

7:2016/12/20(火) 16:41:41.53 ID:
叩いてほしいんだろうけどそのとおりだからなぁ

8:2016/12/20(火) 16:42:14.54 ID:
保険かけてきたか ダッサ
ゲーム開発なんてガイジしかおらんのやからSNSで名前出してモノ言うないうとけや

12:2016/12/20(火) 16:43:18.09 ID:
一理ある

14:2016/12/20(火) 16:43:30.91 ID:
初動型なことをいいことに売り逃げみたいなことやりまくってきた日本のメーカーが
何を被害者ぶってんだ

15:2016/12/20(火) 16:43:39.31 ID:
家庭用なんてどの道終わるんだからいいでしょ

16:2016/12/20(火) 16:43:59.34 ID:
ゲームに限らず日本のレビューがこうなのなんでやろ

17:2016/12/20(火) 16:44:04.74 ID:
ゲハは隔離所とか言うが全く隔離できてないし潰した方がええと思うわ

469:2016/12/20(火) 17:21:50.06 ID:
>>17
球団煽りしてるなんj民が言えることかよばーか

78:2016/12/20(火) 16:51:21.55 ID:
日本人のレビューはエアプ混じってることすらあるからほんまクソ
対人要素あるゲーム以外はペルソナ見習って動画投稿不許可にしろ
マジで頼むわ

97:2016/12/20(火) 16:52:54.01 ID:
Steamのレビューみたいに購入者のみでいいか悪いかの2択でええねん
それでも十分参考になる

112:2016/12/20(火) 16:54:58.61 ID:
・一ヶ月までならどんだけ遊んでも返品OK
・海外と統一価格(日本のみ増額なし)でおま国なし
・ファミ通への献金禁止

なら日本の消費者も海外並になってくれてええんちゃう


120:2016/12/20(火) 16:55:38.39 ID:
ベセスダのバグだらけプレイヤーがデバッガーですの大作ゲームは絶賛
日本のゲームは少しでも不具合あると発狂低評価

これが今のジャップゲーマーだからな


230:2016/12/20(火) 17:03:38.60 ID:
スマホゲー会社もニッコリやろうな家庭用ゲーム勝手にネガキャンしてくれて衰退したんだから

318:2016/12/20(火) 17:09:54.49 ID:
FF15のしょうもないバグで騒がれてる辺り見ると初オープンワールド勢が多いんかな
それだけ普段ゲームせんやつも買ったってことか

337:2016/12/20(火) 17:11:35.68 ID:
日米の違いは星や点数の違いであって、レビュー内容を見ると
実のところあまり違うことは言ってない

370:2016/12/20(火) 17:14:49.46 ID:
客の評価は十分当てになるやろ
客じゃない連中が酷いだけで

381:2016/12/20(火) 17:15:44.50 ID:
むしろFFはあの出来で売り逃げしようとしたのかよ

390:2016/12/20(火) 17:16:20.19 ID:
ニーア以上の雰囲気ゲーないよな
やった事ないけど動画とか設定とか見とると

406:2016/12/20(火) 17:17:33.51 ID:
ゲハブログが対立煽って信者作っていった結果

426:2016/12/20(火) 17:18:59.57 ID:
褒めたらステマって風潮があるもん
そら好きなものを好きと言えなくなるわ

477:2016/12/20(火) 17:22:32.75 ID:
メタスコアが絶対みたいに言う奴おるけどあれも触りだけの評価ばっかりやからいうほど信用してはあかんで

494:2016/12/20(火) 17:23:04.42 ID:
早くオートマタやりたいわ
出たらps4買ったる

542:2016/12/20(火) 17:26:36.37 ID:
なんか発売前に勝手に妄想でストーリー考えていざ発売されたら思ってたの違う!って言う意見も割と見るンゴねぇ…
ある程度ゲームやってる人に多い気がする

PVではあった台詞がカットされたとか発売前に出てた情報が無くなったとかなら分かるけど


553:2016/12/20(火) 17:27:26.54 ID:

FF10の出荷(発売から1年半)

日本300万 海外300万

FFXVの出荷+DL販売(発売から初日)

日本100万 海外400万

ヒエ~ッwww日本市場とかいう文句だけは一チョ前で買わな糞市場wwwwwwwwwwwwww


591:2016/12/20(火) 17:30:12.76 ID:
ゲハが~言うけど最近のなんJと嫌儲のゲームスレはゲハより酷いぞ割とマジで

690:2016/12/20(火) 17:36:32.95 ID:
マリオランは金を払わないとピーチを助けられないクソゲーなんだよなぁ

712:2016/12/20(火) 17:38:06.22 ID:
ゼスティリアとかあれおかしかったやろ

736:2016/12/20(火) 17:39:41.48 ID:
最近だとペルソナとかポケモンとか普通に評判ええやん
批判的な意見を全部ネガキャンって言葉でお茶濁しする方が気持ち悪いで

799:2016/12/20(火) 17:42:44.06 ID:
ゲームのストーリーに期待しすぎなやつ多いよな
ストーリーが糞なので星1つ!みたいな
それ以外が良くてもストーリーが悪けりゃ全部だめなのかと

806:2016/12/20(火) 17:43:15.12 ID:
発売日に届かん…せや☆1にしたろ!

894:2016/12/20(火) 17:48:46.08 ID:
サガなんてロマサガ2とミンサガやってりゃええねん

909:2016/12/20(火) 17:49:47.02 ID:
YouTube日本だけコメント禁止ほんと情けない

930:2016/12/20(火) 17:51:05.41 ID:
>>909
ようつべコメ欄はガチで民度低いわ
なぜかコメ欄で喧嘩始めるし

940:2016/12/20(火) 17:51:33.77 ID:
アトラスはメガテンにも力入れろや
せっかく悪魔のモデリングええんやからもっと作って据え置きで新作出せや

957:2016/12/20(火) 17:52:54.12 ID:
FF15叩き見て新作ゼルダ叩きが怖くなったがゼルダってそんな槍玉に挙げられるタイトルちゃうから大丈夫かな