【速報】2017年冬アニメ一覧の最新版が公開される これ大豊作だなwwww

e5c96e91.jpg
1:2016/12/20(火) 20:23:34.18 ID:
【速報】2017年冬『新作テレビアニメ一覧』画像更新!

twitter.com/seiyufan/status/811065557592084480

若者が好きなテレビ番組、10年で「ドラマよりアニメ」に変化 「アニメ=オタクが観るもの」ではなくなっている

「好きなテレビ番組」という質問では、2005年で「アニメ」と回答した人の割合は24%だったが、2015年では45%と、21ポイント上昇しており、他のジャンルを圧倒。アニメ人気は男女別、年代別に関係なく見られる変化だ。

18歳~24歳の男性では、24%から52%にまで上昇。25歳~29歳の男性でも、22%から46%と、いずれも20ポイント上昇している。18歳~29歳の女性でも同様の傾向が見られる。

注目すべきは、10年間でアニメとの人気が逆転したジャンルが結構あることだ。たとえば「現代ドラマ」は2005年で36%だったが、2015年では31%にダウン。

blogos.com/article/202886/


2:2016/12/20(火) 20:24:24.06 ID:
画像貼り間違え


9:2016/12/20(火) 20:29:22.32 ID:
GA芸術家の2期はいつやるんだ?

31:2016/12/20(火) 20:42:26.03 ID:
幼女戦記と弱虫ペダル3期くらいだな

弱虫ペダルも今相当つまらんからな


36:2016/12/20(火) 20:44:17.31 ID:
いい歳してアニメとかさぁ・・・いい加減卒業しとけよ見苦しい

38:2016/12/20(火) 20:45:00.32 ID:
亜人ちゃんがなんとかってのは亜人のスピンオフかなんか?

51:2016/12/20(火) 20:53:54.55 ID:
今期で一番面白かったのはなんなの?

56:2016/12/20(火) 20:55:41.38 ID:
>>51
ユーリ

139:2016/12/20(火) 21:45:52.40 ID:
>>51
終末のイゼッタ

142:2016/12/20(火) 21:49:16.78 ID:
>>139
イゼッタが生きてて台無し

146:2016/12/20(火) 21:51:27.00 ID:
>>139
そんなに面白いの?
なんか外人キャラ見てて恥ずかしいんだが

64:2016/12/20(火) 20:58:04.71 ID:
千葉県ってほんとアニメとHONDAのことしか頭にないよな
少しは政治について興味を持つべきだろ

83:2016/12/20(火) 21:11:16.18 ID:
これが豊作というセンスがマジで分からんのだが
まじでコンテンツ不足だろ
なんでこんな原作がアニメ化されるの?ってのばっかり

108:2016/12/20(火) 21:27:00.57 ID:
>>83
乱発し過ぎてもう弾がないんだろ

141:2016/12/20(火) 21:48:08.84 ID:
>>108
いっその事昔の名作を今の絵柄でリメイクしてくれたほうが嬉しいな

144:2016/12/20(火) 21:50:47.64 ID:
>>141
というか、藤子Fの短編を全部ちゃんとアニメ化してくれねぇかな
そうしたら絶対見るんだけど

94:2016/12/20(火) 21:17:04.02 ID:
このすばなんで原作終わらせたんだよ
せっかくアニメ好評なのに

95:2016/12/20(火) 21:17:23.75 ID:
このすばは一話があまりに不快で見なくなったけど、面白いのか?

104:2016/12/20(火) 21:19:27.29 ID:
弱ペダしか無い・・・マジ大凶作だわ

つか最近ロボットものすくねーぞ!
VVVみたいなのまた頼む!
間違ってもトータルイクリプスとかアルジェボルンみたいなのはやめろよ!!


110:2016/12/20(火) 21:30:08.54 ID:
アイドル
魔法少女
部活
猟奇
戦闘

これ以外でよろ


129:2016/12/20(火) 21:37:42.30 ID:
どれも似たり寄ったりなやつばっかだな

180:2016/12/20(火) 22:30:38.49 ID:
イゼッタ面白いだろふざけんな
あと今期はまとい

185:2016/12/20(火) 22:44:44.50 ID:
いい歳してアニメとか観てんの?
頭大丈夫?

188:2016/12/20(火) 22:48:32.87 ID:
幼女戦記だってw
キモヲタロリコン犯罪者予備軍取り締まれよw

189:2016/12/20(火) 22:50:20.40 ID:
>>188
中身はサラリーマンやぞ

202:2016/12/20(火) 23:14:42.41 ID:
セイレンは先にゲームをだな

204:2016/12/20(火) 23:18:01.38 ID:
イゼッタは2クールにしてほしかった