【悲報】マリオランのピーチ姫「ケーキを焼いて待ってます」→女性差別だと海外で批判されるwww

b29b3a61.jpg
1:2016/12/21(水) 11:57:22.10 ID:
twitter.com/Doronpa01/status/811330364530532352

桜井誠@Doronpa01
ジェンダー(性差)について海外はここまで狂っています。
任天堂の「スーパーマリオラン」でピーチ姫がケーキを焼く姿が描写されていますが、
これは「女性はキッチンにいる」「女性だけがケーキ作りに詳しい」といった偏見を植え付けるシーンだとして非難の声があがっているとか。
頭の逝かれた欧米人

Gender Roles in ‘Super Mario Run’ Are Super Problematic in 2016
heatst.com/gaming/gender-roles-in-super-mario-run-are-super-problematic-in-2016/

任天堂のモバイルゲーミングへの最近の取り組みスーパーマリオランは、苦しんでケーキを焼く乙女の役割として批判されている。
1985年以来のマリオの試合はマリオの同じフォーマットに従っていますが、今年はバウザーからピーチを救出するために何らかの理由で悪いです。

ピーチはロックされたプレイ可能なキャラクターであり、マリオができるすべてのランニング、ジャンプ、動物の虐殺を行うことができるという事実にもかかわらず、
ケーキを焼くと救助されるということは非常に問題です。


17:2016/12/21(水) 12:06:04.16 ID:
だが桜井、ネトウヨのてめぇが言えたことではない

38:2016/12/21(水) 12:16:01.15 ID:
そうだ、操作キャラがケーキ焼いてクッパに届けるゲームにすれば解決じゃね?

59:2016/12/21(水) 12:24:43.08 ID:
クッパ「ケーキを焼いて待っています」

77:2016/12/21(水) 12:32:15.97 ID:
>マリオができるすべてのランニング、ジャンプ、動物の虐殺を行うことができるという事実
PS系を人殺しゲーとなじり、「任天堂ゲーの虐殺は綺麗な虐殺」
こんな詭弁を吐いてたチョン豚、息してる?

84:2016/12/21(水) 12:33:56.46 ID:
コーラン読んで待ってますってやれば誰も批判しなくなるよ

100:2016/12/21(水) 12:39:03.06 ID:
男だってケーキを作れる!男はそんなことをするイメージではないと植え付けるのは偏見だ!
こんなスタンスだったら面白いのに

107:2016/12/21(水) 12:42:53.45 ID:
今の時代マリオがさらわれてピーチが助けに行くverも男女平等の観点から作らないのは倫理観に欠けるだろ
ピーチがクッパをさらうとかもな、なんで女性だけ奴婢のように常に扱われる描写なんだよ
中世の企業過ぎて終わってるな、韓国に本社を移してほしい

114:2016/12/21(水) 12:46:27.83 ID:
そうだね!
任天堂が常に絶対的に正しいね!
だから周りの意見全く聞かずに任天堂のやりたいようにやってたからWiiU爆売れしたね!

119:2016/12/21(水) 12:49:01.95 ID:
男はケーキなんて食わねーよwww

131:2016/12/21(水) 12:54:02.50 ID:
>>119


121:2016/12/21(水) 12:49:31.69 ID:
女性の地位向上を妨げる時代と逆行する愚かな企業は先進国にいらない
安部マリオとか大金ばらまいて国民を洗脳している

124:2016/12/21(水) 12:50:48.96 ID:
>>121
女の地位が向上したらケーキを焼かなくなるんですか?

138:2016/12/21(水) 12:56:44.41 ID:
>>124
女性はケーキでも焼いて男に媚をへつらい
さらわれたら脳性麻痺のようにただ口を開けて助けを待つ
そんなイメージを国全体に流布する反日企業が心底嫌なだけですよ

146:2016/12/21(水) 13:01:28.78 ID:
>>138
ケーキを焼くことが媚びへつらってることになるんですか?
何を根拠に?
自分の意志でケーキを焼いてる女はこの世に一人もいないの?

153:2016/12/21(水) 13:03:27.38 ID:
>>146
この場合男に対してケーキを女性が焼いて奉仕する明確な差別を助長する悪意がありますからね
女性が自分で焼いて食べるのとは違う

135:2016/12/21(水) 12:55:41.37 ID:
任天堂ってほんと人の意見聞かないよな
批判に無理があろうとなかろうとこういう意見が出てるのは事実なんだから任天堂は反省するべきだろ
アプデで内容変えろとまでは言わないが謝罪くらいはするべきだろ

142:2016/12/21(水) 12:58:46.86 ID:
そらなら男がミニスカート履いたり、女性相撲レスラーを登場させよう。

144:2016/12/21(水) 12:59:58.25 ID:
狂ってるのは海外のごく一部の意見を総意であるかのように祭り上げる日本

186:2016/12/21(水) 13:19:37.29 ID:
てかなんでそこまで擁護すんの?
何でそこまでしてピーチにケーキ作らせるの?
マリオというゲームにおいてピーチがケーキ作ることがそんなに重要なことなの?

187:2016/12/21(水) 13:21:43.61 ID:
これだけ批判されてまでケーキピーチを続ける必要ある?
トモコレの時みたいに謝罪して次回作からはピーチにケーキ作らせない事を約束すれば良いだけだろ

211:2016/12/21(水) 13:47:11.11 ID:
>>187
趣味で好きでやってるのに否定するのか?

221:2016/12/21(水) 14:02:41.06 ID:
洋ゲーで男みたいに戦う女キャラが多いのはこういう事
CoDでも女兵士出てくるし
和ゲーで女キャラが出てくるのは全く違う理由だがなwww

223:2016/12/21(水) 14:09:28.33 ID:
つまり女性はケーキ作りを趣味にしなければならないというのが任天堂の考えですね?
でないとわざわざそんな設定作りませんよね?

234:2016/12/21(水) 14:15:55.12 ID:
>>223
まさか任天堂が「おっさんは配管工じゃないといかんからマリオを配管工にする」とか考えてると思ってんのかね?

235:2016/12/21(水) 14:16:59.47 ID:
>>234
おっさん言うが公式でアラサーやぞ

258:2016/12/21(水) 14:49:57.84 ID:
いいじゃねえか、女がケーキを焼くくらいって思うのだけど
これがいけない考えなのか・・・あひゃー

267:2016/12/21(水) 15:31:17.01 ID:
ごく一部のキチガイが言ってるだけで
なんの問題にもなってないだろ

ネットは声が大きく聞こえて
言ってる側も大きく叫んでるつもりになれる


4 件のコメント

  • 全ての女が男になるとは、最も過激なウーマンリブの理想だぞ
    所詮はクレーマー、任天堂はこんなバカなことを抜かす輩なんぞ相手にしちゃいかん

    だいたい、こいつらの論理だと、女は男の来訪に何かを準備して待っていてはならないことになるだろう
    公人として仕事上の利害関係者と関わる場面でもないのに、そんな堅苦しいことやる必要あんのか?

  • コーラン読んでマスだったら批判した時点で・・・でいいと思うわよ

    こういうのはレッドヘアーのうるせえばばあだから気にしなくていいよ
    きれいな女性がピンクの服買おうとしたら
    「男社会主義よ!!男の価値観に洗脳されてるわ!!」ってキレる集団だから・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。