世界から人類が消えて廃墟化した街を探索するゲームです←おい最高じゃねーか!

02f1e44f.jpg
1:2016/12/21(水) 00:33:52.920 ID:
あと変な敵が沢山出てきます

そうじゃねーんだよ…


32:2016/12/21(水) 00:53:47.169 ID:
>>1はどういうのを求めてるんだ

37:2016/12/21(水) 00:55:04.449 ID:
>>1が求めていたもの…

それはアフリカだったのだ…


4:2016/12/21(水) 00:35:06.860 ID:
マインクラフトにmodでも入れてやれよ

5:2016/12/21(水) 00:35:44.004 ID:
まじでこういうゲームってないの?

6:2016/12/21(水) 00:36:02.616 ID:
廃墟とか探索するゲームは何故謎の敵が出てくるのか

7:2016/12/21(水) 00:36:16.208 ID:
人類が消えた影響で変異した動物とか最高

8:2016/12/21(水) 00:36:50.147 ID:
>>7
人類が消えた影響でなんで変異するんだ?

11:2016/12/21(水) 00:37:55.759 ID:
>>8
遠慮する必要がなくなるから

19:2016/12/21(水) 00:42:19.638 ID:
>>8
食物連鎖が大きく崩れるから進化する動物いてもおかしくないじゃん

9:2016/12/21(水) 00:37:07.888 ID:
じっくり景色眺めたいのに邪魔が入ったりとかなんか邪魔する要素があるよな

10:2016/12/21(水) 00:37:33.248 ID:
解る
オンラインゲームでも戦闘よりゲームの世界を探検したい

12:2016/12/21(水) 00:38:10.346 ID:
人工物の残骸に草木が生い茂って東京幻想なアレを探索したい

13:2016/12/21(水) 00:38:30.165 ID:
東京ジャングルかな?

21:2016/12/21(水) 00:42:39.237 ID:
>>13
東京ジャングルはシナリオかなり面白いぞあれ

80:2016/12/21(水) 01:15:56.751 ID:
>>21
みたら本当に結構面白くてワロタ

16:2016/12/21(水) 00:39:48.199 ID:
おすすめの廃墟ゲーム教えて

25:2016/12/21(水) 00:46:56.025 ID:




夜の街を探索!!?めちゃくちゃ面白そうじゃねえか!!!


はああああああそうじゃねーんだよ…


28:2016/12/21(水) 00:52:07.807 ID:
>>25
これは残念だなあ

26:2016/12/21(水) 00:47:56.441 ID:
そういうの好きなら漫画だが少女終末旅行をおすすめしておく
まあすでに知ってる人多そうだけど

33:2016/12/21(水) 00:53:54.999 ID:
>>26
あと2巻くらいで終わりそうな気がしてて悲しい

30:2016/12/21(水) 00:52:30.792 ID:

この映画本当に許さん

31:2016/12/21(水) 00:53:42.846 ID:
>>30
めっちゃ好きなんだが?
お前許さんわ

39:2016/12/21(水) 00:55:44.118 ID:
敵と戦いたい訳じゃ無くて綺麗で落ち着いた世界が見たいって事?

43:2016/12/21(水) 00:57:28.577 ID:
>>39
敵が襲ってくるのって自分という存在が存在してるからじゃん
そうじゃなくてあくまで主観だけど存在しないように人のいない世界を見たい
俺はだけど

53:2016/12/21(水) 01:02:24.338 ID:
>>43
謎解きぽいゲームならいいかもね

56:2016/12/21(水) 01:03:13.670 ID:
>>53
そういうのいらないの
散歩ゲーでいいの

47:2016/12/21(水) 00:59:59.059 ID:
幻想的な風景のイラストとかよくあるじゃん廃墟と化した世界とか
ああいう世界に入ってその世界に浸っていたい気持ち分からんか?

50:2016/12/21(水) 01:01:43.492 ID:
>>47
リアルで廃墟探検しろよ

62:2016/12/21(水) 01:06:36.462 ID:
探索するとしてエンディングはどうすんのよ

65:2016/12/21(水) 01:08:19.327 ID:
>>62
何故滅んだのかとかそういうストーリー的なのを散りばめてくれてればいいよ
全部集めたら何か話進む感じで

73:2016/12/21(水) 01:12:31.122 ID:
>>65
なるほどな

66:2016/12/21(水) 01:09:54.303 ID:
背景が分かるものとかその世界に深く入り込めるような物がその世界のあちこちに用意されていれば
それ以外は物語の始まりと終わりがあるだけでも十分だ

69:2016/12/21(水) 01:11:10.889 ID:
>>66
Everybody’s Gone to the Raptureやれ
歩くことだけしか出来ないから

76:2016/12/21(水) 01:14:11.956 ID:
敵はせいぜい野犬とカラス程度で

81:2016/12/21(水) 01:15:58.492 ID:
>>76
現実なら熊とかイノシシも出て来てヤバそうだな

84:2016/12/21(水) 01:17:33.375 ID:
MYSTやればいいじゃん 今スマホでも確か出てるだろ
あとパッと思いつくのはEverybody’s Gone to the Raptureとsubmergedだな
風ノ旅ビトはちょっと違うか

85:2016/12/21(水) 01:18:59.645 ID:
>>84
作り込みが甘くて没入感ない

5 件のコメント

  • 理解できるorできない人の差は”ゲーム”って言い方へのイメージが違うのもあるだろうな。
    確かにストリートビューをVRで歩けるのも面白そうだけど、もっと没入感あって雰囲気いいのがやりたいってだけで、それが多少なりとも”ゲーム”として出てるからもっと出してって話で。

    深夜徘徊とか廃墟好きで手軽に知らない世界を探索したい人ってけっこういると思うよ。

    • ゲーム会社だってビジネスでやってんだからある程度勝算がないと作れねーだろ。
      けっこういると思うよレベルで冒険できるかよ。「けっこう」って具体的に何万人見込めんのよ。

      • そうなんだよね。制作経費に対して売り上げに旨味がなけりゃ出さないよね。
        もう少し技術が進んで開発費やらを少なく簡単に作れるようになったら隙間産業的に出たらいいな。
        昔に比べればそうやってマニアックなゲームも増えたと思うけど難しいよね。

  • 廃墟ゲー押しの理想系は初代MISTかワンダと巨像を最後のボス残すのみとなった状態で放浪する
    みたいなカンジなのかいね?

  • わかる
    戦いは要らんのや
    ただ単に探索するだけでいいんや
    遺跡とか廃墟とか自然とか
    考古学ゲームってあってもいいと思うんだ(真顔)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。