まどか「何でマスケット銃なんですか?」 さやか「核ミサイルのほうが強いじゃん」 マミさん「だってオシャレじゃない!」←

c05602a3.jpg
1:2016/12/26(月) 17:40:36.936 ID:
戦い舐めてるのか

2:2016/12/26(月) 17:41:13.085 ID:
マミさんのマミさんを舐めまわしたい

3:2016/12/26(月) 17:41:48.158 ID:
サーベルが何か言ってる

4:2016/12/26(月) 17:42:03.552 ID:
えー
剣とか槍とか弓よりマシじゃね?

5:2016/12/26(月) 17:42:04.696 ID:
じゃあ剣も弓矢も舐めてんな

6:2016/12/26(月) 17:42:50.193 ID:
>>5
サヤカスはともかくまど神の矢はマップ兵器だぞ

7:2016/12/26(月) 17:43:36.493 ID:
武器の威力ってなにで決まるんだろうな

8:2016/12/26(月) 17:43:43.529 ID:
リボンで再現出来るのが構造が単純なマスケット銃だっただけ定期

9:2016/12/26(月) 17:45:31.787 ID:
エングレービングあればオシャレなのだろうからペッパーボックスピストルにしよう

10:2016/12/26(月) 17:45:37.911 ID:
それに比べて現代兵器使いまくりのほむほむ

12:2016/12/26(月) 17:47:32.134 ID:
核兵器ぐらいの威力だと魔力の消費が半端ないし、
街が吹き飛ぶから無理。
とマジレス。

14:2016/12/26(月) 17:59:54.378 ID:
ティロフィナーレが核兵器の可能性が微レ存・・・
それだと生身のまどかとさやかが被ばくしてしまうが・・・

16:2016/12/26(月) 18:03:39.514 ID:
火薬再現できるならウラン再現だって出来そう

18:2016/12/26(月) 18:50:38.049 ID:
叛逆でのなぎさとの合体技は威力半端ない

24:2016/12/26(月) 22:21:58.198 ID:
マミさんの本当の魔法ってなんだっけ
リボン出すだけ?

28:2016/12/26(月) 22:28:59.216 ID:
>>24
結びつける力

31:2016/12/26(月) 22:30:48.565 ID:
ほむらェ・・・

35:2016/12/26(月) 22:33:03.432 ID:
ほむらってマミに勝ったことないんだよな。
第三話ですらほむらはマミに完封くらってるし。

44:2016/12/26(月) 22:37:51.047 ID:
>>35
そこまでの設定があるかは知らんが
何回やっても勝てなかったからマミに勝つ作戦はどっかで打ち切った
と推測できるな

36:2016/12/26(月) 22:33:15.346 ID:
魔力を弾丸にするって効率わるくね?

ほむみたいに実銃使って他のことに魔力まわすほうがいいだろ


40:2016/12/26(月) 22:34:49.570 ID:
>>36
負けたくせにどの口が言う

38:2016/12/26(月) 22:33:52.170 ID:
マスケット銃はダサいぞ

41:2016/12/26(月) 22:35:42.631 ID:


49:2016/12/26(月) 22:40:47.327 ID:
ほむらちゃん、可哀想なほどいろいろ足りないからね

頭はあまりよくない
運動もできない
コミュニケーション障害持ち


54:2016/12/26(月) 22:44:20.916 ID:
>>49
身体能力だけは成長しただろ

55:2016/12/26(月) 22:45:21.776 ID:
>>54
身体の能力…詳しく頼む。何がどの程度せいちょうしているのかね

59:2016/12/26(月) 22:52:40.923 ID:
>>55
ラジオ体操で貧血してたのが、県代表クラスの運動能力になってる。
というか授業の成績もよくなってる。

68:2016/12/26(月) 23:02:02.862 ID:
>>49
知能についても、数学の授業中に普通に出された問題すら解けずに泣く事しか出来なかったのが
ワルプルギス相手に超弩級ピタゴラスイッチかませる程の計算出来るようになってる
戦闘開始直後に計算式メモが風に舞うカットを入れる事でその点を強調してある

そしてたぶん作品設定上ワルプルギスという魔女は
「文明の力では決して倒せない存在」として規定されてるっぽい感じがあるので
攻撃手段を文明の利器に頼るしかなくなったほむらには
どう頑張っても倒せないのだという皮肉さがポイントなんだと思う


50:2016/12/26(月) 22:42:15.958 ID:
ほむシールドに武器格納できるんだっけ
どんくらいの量が携行できるもんなんだ?
ドラえもんじゃあるまいし少ない気がする

63:2016/12/26(月) 22:56:30.487 ID:
ほむらのコミュ力云々言うけど、
じゃあ、おまえらが関ヶ原の合戦のころにタイムスリップしたとして、
加藤清正に「家康は豊臣家を滅ぼすつもりだから石田三成につけ」って言って受け入れてもらえると思うか?
無理なもんは無理なんだよ。
さやかのように疑われたり、マミのように発狂されたりするのが関の山。
だからますますコミュ症に拍車がかかる。

64:2016/12/26(月) 22:56:34.625 ID:
剣いっぱいだして戦うとか線形千本桜みたいでかっこいいじゃん

65:2016/12/26(月) 22:58:01.025 ID:
>>64
さやかちゃんの技のネタ元はきっと漫画

85:2016/12/26(月) 23:29:37.491 ID:
マミさんの愛煙銘柄はわかばという風潮

89:2016/12/26(月) 23:50:50.355 ID:
そりゃ、ほむらだって救えるのなら全員救いたいが、
何回ループしてもみんなしぬから、
せめてまどかだけでもって考えても無理はない