【悲報】工藤新一と毛利蘭が会えなくなってもう23年が経過

f7e590bc.jpg
1:2016/12/29(木) 08:05:35.68 ID:
いつ再会できるの?

2:2016/12/29(木) 08:06:02.12 ID:
年に一回再開してるやろ

6:2016/12/29(木) 08:06:25.33 ID:
新一……?

7:2016/12/29(木) 08:06:40.11 ID:
とりあえず漫画内で1年はすすんだか?

10:2016/12/29(木) 08:07:20.21 ID:
>>7
まだやで
何回も季節変わってるけど

38:2016/12/29(木) 08:11:58.67 ID:
実質三ヶ月だけどな
その間に他●体を発見した人数
300人超えてるけどな

46:2016/12/29(木) 08:13:14.36 ID:
半年~一年の話って考えたらめちゃくちゃ頻繁に会ってるだろ

67:2016/12/29(木) 08:15:20.89 ID:
1年も経ってないぞ


502:2016/12/29(木) 09:20:45.48 ID:
>>67これなんかんや?

70:2016/12/29(木) 08:15:40.31 ID:
少年探偵団とか幼少期から死体見まくってる訳やけど、後の人格に悪い影響とかないんですかね…?

71:2016/12/29(木) 08:15:43.07 ID:
あの世界って高校生探偵が年間300件とか事件解決してるわけやし、1日3件●●現場に居合わせるのも普通なんちゃうか

73:2016/12/29(木) 08:16:40.03 ID:
コナンは「新一が生きてることがバレたらやばい!」とか勝手に必しになってるけど、ジンニキは新一の存在を忘れてたんだよなぁ

79:2016/12/29(木) 08:17:12.22 ID:
ウオッカ「オラオラ!犯人はそのアマで決まりだ!」

87:2016/12/29(木) 08:18:34.08 ID:
灰原と結ばれたほうがいいじゃん 不幸なキャラが最後に幸せになるのってええわ
蘭カスは知らん

98:2016/12/29(木) 08:19:38.64 ID:
毒物反応が出ないから完全犯罪にできる毒薬を飲ませるために後頭部を鈍器でぶん殴るジンニキ

100:2016/12/29(木) 08:19:51.58 ID:
お前らがコナカスやったら角、灰原、歩美ちゃんどれ選ぶん?

113:2016/12/29(木) 08:21:20.63 ID:
江戸川が1番辛いのは学校の授業だよな
小学生なら寝られないし地獄だろ

126:2016/12/29(木) 08:22:21.41 ID:
作中のカップルって
佐藤高木以外みんな幼馴染やろ
作者幼馴染にどんだけこだわるんや

137:2016/12/29(木) 08:23:37.19 ID:
コナン映画最低はサッカーのやつ

142:2016/12/29(木) 08:24:19.00 ID:
コナンと金田一が巡りあったゲームの累計死者数が28人らしい

145:2016/12/29(木) 08:24:41.54 ID:
ストライカーはギャグとしては最高傑作なんだよなぁ
遠藤の棒読みとか劇場で笑ってもうたわ

155:2016/12/29(木) 08:25:44.17 ID:
>>145
棒読みは笑えないやろ。苦痛すぎて観るのがつらかった

153:2016/12/29(木) 08:25:33.86 ID:
作中だと工藤新一は何してることになってるの?
ずっといないけど

154:2016/12/29(木) 08:25:40.56 ID:
推理しないでアクションばっかのやつは基本みないでいいよ
推理してないのになぜか持ち上げられてる作品もあるけど

159:2016/12/29(木) 08:26:29.85 ID:
アニメスペシャルで一番おすすめなのはなんや?

162:2016/12/29(木) 08:27:03.73 ID:


176:2016/12/29(木) 08:28:08.12 ID:
コナンの親のんきすぎない?
自分の息子の骨格が一瞬で伸びたり縮んだりしてるのに
普通なら発狂するだろ。骨が収縮してるんやで

223:2016/12/29(木) 08:33:53.58 ID:
若狭は何者なんや

236:2016/12/29(木) 08:34:59.37 ID:
>>223
コナン狙いっぽいから味方やろ
あんな近くに組織関係者きたら詰んでる

246:2016/12/29(木) 08:36:07.21 ID:
なんj民的には黒幕は誰やと考えとん?

248:2016/12/29(木) 08:36:12.43 ID:
今年の映画で組織に各国からスパイがめちゃくちゃ潜入してることが発覚して大草原

271:2016/12/29(木) 08:39:08.82 ID:
連載進むにつれて味方戦力がどんどん強化されていって草

291:2016/12/29(木) 08:41:33.27 ID:
世良とかいうブスに尺を割くなよ

293:2016/12/29(木) 08:41:40.86 ID:
黒の組織メンバー全員スパイ説

295:2016/12/29(木) 08:42:08.64 ID:
一時期レギュラーみたいに出てた本堂英祐ってどうなったんや

306:2016/12/29(木) 08:43:22.77 ID:
安室の灰原マッマ関連
世良の「魔法使い」発言
ここらへんはまだ謎残っとるの覚えとるけど赤井ってもう特にあらんよな?

309:2016/12/29(木) 08:44:11.21 ID:
安室「ああああああああ!赤井秀一いいいいいい!!」

ガイジでしょ


322:2016/12/29(木) 08:46:06.79 ID:
成人男性を一瞬で昏倒させる麻酔針
子供の筋力を電気ショックで人間の限界を超えさせるキック力増強シューズ

こんなもん常用しとるけど本当に大丈夫なんですかね…


328:2016/12/29(木) 08:46:32.48 ID:
「領域外の妹」を深夜アニメの設定と言い放った灰原

332:2016/12/29(木) 08:46:52.21 ID:
昔よく使われてた伸縮サスペンダーはどうしたんですかね

357:2016/12/29(木) 08:50:54.97 ID:
1000話回はさすがに話進むよな?

399:2016/12/29(木) 08:57:19.60 ID:
マジで面白かったのはプログラマーの板倉のところまでやな
コナンが組織にガチビビリしてるのがたまらん。今はそれがない

403:2016/12/29(木) 08:57:59.82 ID:
>>399
本気出せばいつでも潰せそうだしな

434:2016/12/29(木) 09:02:36.76 ID:
何年か前に青山がそろそろクライマックスに入るようなコメント出してたよな?今もう終わりそうなん?

447:2016/12/29(木) 09:05:11.08 ID:
これ蘭の友達からみたらちょっとヤバいよね
同じ高校だった彼氏が長期間行方不明、●された可能性が高いらしいけど彼女の方は
生きてると信じてるどころかたまに電話があるとか言ってるし糖質と思われてそう

450:2016/12/29(木) 09:05:43.02 ID:
新一「わりぃ……やっぱつれぇわ…」

472:2016/12/29(木) 09:09:07.90 ID:
阿笠博士ってとんでもなく天才じゃね?

477:2016/12/29(木) 09:11:27.46 ID:
銃弾を避ける角カスでも都大会準優勝という事実
京極さんじゃなくても空手マン集めれば余裕で組織潰せるやろ

483:2016/12/29(木) 09:14:10.27 ID:
青山もホンマはもう別の漫画描きたいんちゃうかな

484:2016/12/29(木) 09:14:17.44 ID:
初期コナン「お前を巨匠にしてやるよ、怪盗キッド…監獄という墓場にいれてな」

コナン「まー今回は○○に免じて見逃してやっけどよお」


501:2016/12/29(木) 09:20:32.63 ID:
コナンとヤイバとキッドが世界観同じって事は
奇跡も魔法もある世界で真面目に●●推理とかしてる事になっちゃうの?

507:2016/12/29(木) 09:22:47.50 ID:
やっぱりベルモット戦ぐらいまでだわ
FBIとか出だしてから緊張感ない

526:2016/12/29(木) 09:27:46.33 ID:
ジンニキがジェットコースター乗りながらスマホ使ったのは衝撃やった

530:2016/12/29(木) 09:28:44.98 ID:
サトシが優勝するのとコナンが黒の組織潰すのどっちが早いんやろなあ

536:2016/12/29(木) 09:29:48.30 ID:
どうせキッドの変装で満足するような女なんやしキッドと付き合えばええやん

547:2016/12/29(木) 09:33:04.82 ID:
事件何件起きたんや?
何日に1件のペース?

567:2016/12/29(木) 09:39:52.30 ID:


571:2016/12/29(木) 09:42:23.94 ID:
半年しか進んでない設定は失敗だよな
小3、小5、中学あたりまでは進めても良かったと思う
蘭たちは大学、社会人になっていってるのに俺は…っていう悲しみや焦りも描けたろうし
蘭もいつまで待てばいいのって泣かせられただろうし
OVAですでにやったことではあるがな

まあ青山はそういう悲しみは描きたくない、あくまで日常系●●ラブコメをやりたいんだろうけど
あと中学あたりまでいっちゃったらもう新一に戻らなくても新一だろうしな


602:2016/12/29(木) 09:54:35.24 ID:


605:2016/12/29(木) 09:55:32.99 ID:
あの世界、知能犯多すぎやろ