【悲報】今の子供、お年玉をソシャゲの課金に使う

956c8e32.jpg
1:2017/01/03(火) 11:51:07.96 ID:
日本も終わりやね


7:2017/01/03(火) 11:52:08.76 ID:
いやおまんもガチャポンに1000円くらい使ったやろ

22:2017/01/03(火) 11:54:18.76 ID:
むしろ大人になって課金するより全然マシだと思うけどね

28:2017/01/03(火) 11:54:53.45 ID:
現金うpはエア課金者やで

43:2017/01/03(火) 11:57:09.69 ID:
子供がソシャゲに金突っ込むのは他に使いようがないからや
大学生位になれば友達と遊んだりに金使うから課金してる暇なんてなくなる

45:2017/01/03(火) 11:57:18.43 ID:
正月からなんJとどっちがマシなの?

69:2017/01/03(火) 12:00:21.68 ID:
グラブルで必死で貯めた無料石90000分正月キャラに使ったけど天井でキャラ取っただけで戦力全然変わらくて戦慄した

74:2017/01/03(火) 12:00:55.53 ID:
FGOなんて子供やってないやろ
キモオタ高校生とかか?

90:2017/01/03(火) 12:03:04.00 ID:
課金するなら自分の金でしろよ

97:2017/01/03(火) 12:03:37.29 ID:
>>90
自分の金やん

96:2017/01/03(火) 12:03:36.19 ID:
パチンカスは減ってるからイーブンやろ

190:2017/01/03(火) 12:13:28.01 ID:
ある程度は若い内に無駄遣いを後々後悔するみたいなのはさせといたほうがええやろ

193:2017/01/03(火) 12:13:36.32 ID:
ゲームを定額で買って遊び倒すやり方は消費活動の根源の学習にもなるし今の子どもたちがやるべきことやしわいら大人も忘れちゃアカンことや
ガチャみたいな金を絞り取るギャンブルを肯定しちゃあかん

202:2017/01/03(火) 12:14:28.87 ID:
>>193
TCGは?

205:2017/01/03(火) 12:14:41.56 ID:
FGOってリセマラしたほうがええんか?

207:2017/01/03(火) 12:15:00.66 ID:
ワイだってカードゲームやゲームのカセットにお年玉使ってたしなぁ

226:2017/01/03(火) 12:17:22.25 ID:
趣味にお金使ってるだけだから文句言うなっていうのももちろんわかるんやけど
ガキの頃から際限ないものに金使ってると取り返しつかなくなりそうやな

278:2017/01/03(火) 12:21:43.51 ID:
言うても子供の頃お年玉なんかオモチャかゲームに使ってたし大差ないやろ
色気付いても服買うくらいやし

295:2017/01/03(火) 12:23:25.99 ID:
何が悲しいかというとこの子は「お年玉を5万課金したボク」を見せたいだけなところやな

323:2017/01/03(火) 12:27:29.95 ID:
中学生とか電車でモンストやってるけどガチャ限足りてるか心配になるわ

349:2017/01/03(火) 12:31:03.05 ID:
いうてガキに何に使ってほしいねん

380:2017/01/03(火) 12:36:29.17 ID:
けどこれ一世代前ならPSPとかPS3とかで、その前はDSとかWiiとかに消えてたやろ
どっちも一緒やと思うで

386:2017/01/03(火) 12:37:24.65 ID:
>>380
5万もあったら何台買えるねんその辺・・・
ソシャゲ課金=ギャンブルですよ

398:2017/01/03(火) 12:38:44.54 ID:
FF買うよりソシャゲの方が遊べる時間長いしいいんでないの?

405:2017/01/03(火) 12:39:54.47 ID:
糞ゲーに数千円払っても何かしら暇つぶしできるけど
ガチャは数万払って何もなしが普通やぞ

423:2017/01/03(火) 12:42:13.93 ID:
でもガチャのドキドキ感は据え置きゲーには無いんだよなぁ

436:2017/01/03(火) 12:43:56.14 ID:
底辺な家庭ほどソシャゲにのめり込んでるよな

460:2017/01/03(火) 12:46:24.68 ID:
ほんと異常やで なぜ規制されないのか

469:2017/01/03(火) 12:47:04.79 ID:
>>460
国がギャンブル推奨しとるからなぁ、ほんま腐っとるで

464:2017/01/03(火) 12:46:43.43 ID:
ガチャがギャンブルとか昔は駄菓子屋で散々やってたやろ…

466:2017/01/03(火) 12:46:52.54 ID:
昔もビックリマンとかカードダスにぶち込んでたろ
たいして変化ないんちゃう?

522:2017/01/03(火) 12:51:11.53 ID:
いうて万単位で遊戯王に注いだやつ一杯おるやろ
そういうのがネットで可視かされただけやろ

525:2017/01/03(火) 12:51:28.94 ID:
ワイはソシャゲに課金するしパチ屋にも行くけど明確な法規制がない分だけガチャのほうがやばいと思う
去年だか一昨年に一部で燃え上がったけど完全に規制が入ったわけじゃないし遠隔しほうだいなんやろな

542:2017/01/03(火) 12:52:22.61 ID:
ジョジョのモンストみたいなのやってるやつおる?

557:2017/01/03(火) 12:53:49.50 ID:
は?ドレイククッソ強いやろ
BBA舐めんな

576:2017/01/03(火) 12:55:16.78 ID:
>>557
見た目がね…

577:2017/01/03(火) 12:55:19.07 ID:
ソシャゲって基本ポチポチゲーやろ?
何が面白いかあんまりわからんな

580:2017/01/03(火) 12:55:26.02 ID:
他に何も欲しいもの無いんか

643:2017/01/03(火) 13:00:13.26 ID:
パズドラてオワコンになってんのか

649:2017/01/03(火) 13:00:42.12 ID:
まぁ将来手元に残らないトレカだと思えば

718:2017/01/03(火) 13:06:29.94 ID:
ソシャゲって無課金石でレア当てるのが楽しいと思うんやけどな
大金注ぎ込んだら出て当然やん

722:2017/01/03(火) 13:06:44.44 ID:
甥っ子がマリオランに課金した言うてた

744:2017/01/03(火) 13:08:07.35 ID:
DeNAとか言う子供から金巻き上げて野球やってるクズ球団

748:2017/01/03(火) 13:08:16.55 ID:
タバコに金使う奴のがまだ幾分かええわ
税高くなるし国に使われる金増えるし
ソシャゲ事業をこれ以上伸ばすのはホントにアカン

762:2017/01/03(火) 13:09:04.23 ID:
昔の子供「5万あれば本体とソフト2本買ってもおつり来るンゴ」
今の子供「5万あればルシファー、ガブリエル、パンドラ手に入れておつり来るンゴ」

783:2017/01/03(火) 13:10:11.98 ID:
データに数万円も金使ってるガキは将来パチンカスになりそう

839:2017/01/03(火) 13:14:45.70 ID:
そろそろ規制するべきやろ
ギャンブル国家になってまうで

877:2017/01/03(火) 13:17:33.97 ID:
世も末やね

924:2017/01/03(火) 13:21:29.52 ID:
好きな作品のゲーム化が決定!→ソシャゲ
このコンボほんと悲しくなるからやめてクレメンス・・・あとは
好きだった作品の新作が○年ぶりに登場!→ソシャゲ
これも悲しくなるんや・・・

929:2017/01/03(火) 13:21:41.34 ID:
別にどう使おうが人の勝手や