【朗報】任天堂宮本「スイッチを作ったのは僕ではなく若手社員」

b56d3ea4.jpg
1:2017/01/03(火) 20:08:00.90 ID:
rollingstonejapan.com/articles/detail/27370

>スイッチの開発をリードしてくれた若い社員たちがいますし、
>実際この計画を推し進め、システムをデザインしたのは彼らです。
>彼らがこの構想を管理し、育ててきたのです。

岩田の構想でも宮本の構想でもなんでもなく
東大卒の若手社員の発想という超絶悲報wwwwwwwwwwwww


2:2017/01/03(火) 20:08:39.17 ID:
ええやん

3:2017/01/03(火) 20:09:35.63 ID:
これ凄いことだよな

6:2017/01/03(火) 20:10:04.44 ID:
マジでこのハードはHDD無くてアプデどうすんの?
万が一マルチ貰えてもスイッチ版だけアプデやDLC無しになるやん
任天堂ここまで馬鹿だったの?負け確やんもう豚が哀れすぎる

13:2017/01/03(火) 20:12:30.37 ID:
Wiiの大成功からのWiiUの大失敗という任天堂を立て直さなきゃいけない重要なハードなのに若手に任せたと

14:2017/01/03(火) 20:12:51.36 ID:
WiiUも若手中心とか言ってなかった?

23:2017/01/03(火) 20:15:14.78 ID:
逆にこれはチャンスでもあるな。
大きな仕事を任せられる若い人材が居る事は、この先の任天堂の命運に関わる。

24:2017/01/03(火) 20:15:27.20 ID:
スプラはほんと優秀な若手と環境が育ってるのを感じたしな

25:2017/01/03(火) 20:15:32.01 ID:
ちゃんと世代交代できるって事じゃねーかマジいい事だぞ

30:2017/01/03(火) 20:16:49.71 ID:
東大は優秀じゃねーか!

46:2017/01/03(火) 20:25:11.27 ID:
世代交代見据えてるならええやん
みやほんもええ歳やし

52:2017/01/03(火) 20:28:18.93 ID:
>東大卒の若手社員の発想

相変わらずゴキって学歴コンプ抱えてるんだなぁ
学歴の低さが垣間見えて哀れだわ
そもそも東大卒の採用数とかソニーの方が多いしな


56:2017/01/03(火) 20:29:33.93 ID:
>>52
これな
ゴキって本気で理解力がなくて今でも本心で言ってるんだぜ

53:2017/01/03(火) 20:29:07.27 ID:
マリオの生みの親、宮本茂インタヴュー:ゲーム制作の真髄、アップルとの取り組み
ローリングストーン日本版 2017年1月3日 16時02分

『ファイナルファンタジーXV』や『人喰いの大鷲トリコ』をプレイしたことはありますか?

まだやったことはありませんが、グラフィックが非常に優れているという印象を持っています。これらのようなファンタジー・ゲームを好きな層が、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も思い出してくれるといいなと思っています。


68:2017/01/03(火) 20:35:37.70 ID:
宮本は今何をやってるんだ?
マリオラン?

103:2017/01/03(火) 20:50:13.05 ID:
若手が中心で製作って、スプラトゥーンもそうじゃなかったっけ

142:2017/01/03(火) 21:17:55.80 ID:
まあHHDいらないな
ソフトでないだろうし

152:2017/01/03(火) 21:24:29.98 ID:
ゴキはベセスダも知らんのか

153:2017/01/03(火) 21:24:55.22 ID:
HHDついてないのにどうやってMOD入れるんだよw

163:2017/01/03(火) 21:27:59.70 ID:
携帯機にHDD積めとか頭イカれてるんじゃねーのっていう

204:2017/01/03(火) 21:50:52.73 ID:
> 携帯機のメインユーザーのライト層は
> スマホに移行したから

ソースなし
根拠なし
FF15が減ったのと関連付けてもいい


216:2017/01/03(火) 21:56:14.61 ID:
京都の山奥で宮本茂はHD職人に頭を下げる。
宮本「師匠、ソニーやスマホは想像以上に力をつけています。岩田もしにました。このままでは任天堂は生き残ることができません。どうか私にHD技術の伝授をお願いします。」
HD職人「HDは時期早々でギミックで新しい体験を目指すとか行って出ていった癖に随分、虫のいいお願いだな。」

226:2017/01/03(火) 21:59:45.82 ID:
何故
ゲームで育ってこなかったやつに任せるのか
どちらかと言えば、ゲーマーを馬鹿にしていた連中なのに

236:2017/01/03(火) 22:03:25.18 ID:
最近のゲームで表示されるtipsがアスペにも優しい仕様になってるのも東大卒のお陰だろうな

251:2017/01/03(火) 22:14:22.37 ID:
スプラトゥーンの時もそうだけど宮本は自分が関わってない時には
ちゃんと言って手柄を横取りしようとしないのが偉いな。

世の中には自分がプロジェクトの中心人物であるかのように振る舞ってたのに
旗色が悪くなると急に自分は関わってないアピールする奴とかいるのに。


260:2017/01/03(火) 22:22:50.78 ID:
海外は治安が悪いから外でゲームなんかしないのになあ

282:2017/01/03(火) 22:48:56.22 ID:
アイディアってまんまWiiUの続き物なんですけど・・
良く言えば継続は力だけど悪く言うと失敗ハードを引きずってて新しさが全く無い新ハード

301:2017/01/03(火) 23:11:35.48 ID:
海外よりまずは国内から

320:2017/01/03(火) 23:25:12.43 ID:
ドックで性能上がる下がるってのは解像度だけの話?
グラそのものが変わるくらい性能変わるなら作り手大変すぎるなぁ

321:2017/01/03(火) 23:26:14.73 ID:
>>320
そもそも性能上がるって確定なの?

399:2017/01/04(水) 01:54:11.59 ID:
そもそもハードは宮本の管轄外だろ

402:2017/01/04(水) 02:00:44.96 ID:
ハードは竹田の管轄だから宮本は関係ない

ただ若手社員が作ったのか
スプラトゥーンと言い東大優秀すぎでは?


407:2017/01/04(水) 02:08:11.72 ID:
Wiiって一見成功ハードのように見えるが
後期は謎の失速をして一気にブームが終わった
だからWiiUみたいな中途半端なハードを
慌てて出さないといけなかった

420:2017/01/04(水) 03:59:11.77 ID:
大量リストラをかますための口実

427:2017/01/04(水) 04:37:12.62 ID:
スターフォックス零のあれほどユーザーに不自由を強いいる操作体系にするのなんて理解に苦しむし
昔は良くても今の時代ああいうことは通用しないことを宮本はさっさと気がつけ

435:2017/01/04(水) 05:07:28.41 ID:
結局、低性能な糞ハードだったら
任天堂の思想が時代に追い付いてないって事だな
こうなったら誰が作っても一緒

437:2017/01/04(水) 05:14:47.97 ID:
>>435
高性能な携帯機は確実じゃないかな
据え置きとしては箱1にとどかないだろうけど

472:2017/01/04(水) 08:47:03.29 ID:
君達のミヤホンへのルサンチマン半端無いな
どうしても見下したいなら彼よりも売れるソフトを自分で作って見返した方が良いよ
まぁそんな実力が無い事を自覚しているからこうやってこんなところで呻いてるんだろうけどねw

487:2017/01/04(水) 11:56:46.25 ID:
WiiUの責任を誰が取ったんだろ

525:2017/01/04(水) 18:20:43.44 ID:
ほんでスイッチの強みって何なん?
結局ファミリーコア双方から嫌われる未来しか見えん