【画像】社会人にしかこの漫画の意味が理解できないらしいwwwwww

c7e1986a.jpg
1:2017/01/03(火) 16:41:42.76 ID:


4:2017/01/03(火) 16:44:58.21 ID:
社畜5年やっとるけどわからんのやが
クオカードいかんのか?

25:2017/01/03(火) 16:50:06.82 ID:
どういうことなん?誰か教えて

32:2017/01/03(火) 16:51:38.43 ID:
>>25
ホテルからクオカード分を含めて宿泊代の領収書を発行してもらって
会社に請求すればカード代が丸ごと懐に入るんやで

43:2017/01/03(火) 16:54:02.41 ID:
>>32
それっていけないことなんか?

37:2017/01/03(火) 16:52:42.48 ID:
どこ泊まっても一律支給やわ

76:2017/01/03(火) 16:59:47.05 ID:
いやリーマンじゃないから知らんとか常識無さすぎやろ
普通の育ち方してきた大人ならビジホぐらい何回か使うしそのときプラン必ず確認するしそしたらほとんどのとこにクオカードプランあるやん
そしたら普通クオカードプランって何やろって調べるやん
なんJってマジでガイジかニートかガキしかおらんのやな

125:2017/01/03(火) 17:05:57.22 ID:
どういうことや?

126:2017/01/03(火) 17:06:00.89 ID:
領収書にはプラン名は記載されませんってちゃんと配慮されてて草

144:2017/01/03(火) 17:08:45.50 ID:
普通の会社は最初から宿泊手当で1万出るから自分で安いとこ泊まれって話になる
実費払いでもそこらへんは見逃す
ここらへんが厳しいのはよほど経営が厳しいんやろ

150:2017/01/03(火) 17:09:52.52 ID:
>>144
大手ほどそういうとこ厳しいと思うけどな
中小なんかやと緩そう

158:2017/01/03(火) 17:10:50.04 ID:
実際これバレへんのか?
ホテル名調べたら一発やろ

160:2017/01/03(火) 17:11:03.18 ID:
うちの会社は宿泊費固定だから意味ないわ

162:2017/01/03(火) 17:11:34.54 ID:
たかだか2、3000円の為に犯罪に手出すんか…

169:2017/01/03(火) 17:12:30.78 ID:
こればれて警察沙汰になった事ってあるんか?

179:2017/01/03(火) 17:13:28.16 ID:
>>169
警察沙汰になるほどやないと思うが
懲戒処分はあるで

177:2017/01/03(火) 17:13:08.21 ID:
クレカとプリペの違いがわからんガイジがおるってマジ?

185:2017/01/03(火) 17:14:10.45 ID:
>>177
クレジットカード=無限にお買い物出来る

プリカ=チャージした分しかお買い物出来ない

ワイはしっかりと理解してるやで


203:2017/01/03(火) 17:17:55.50 ID:
ワイの出張手当\2000やで
宿泊費浮かさな地酒すら飲まれへんわ

204:2017/01/03(火) 17:18:05.04 ID:
交通費込み込みの旅行プランとか使った方が安くなる上に良いホテル泊まれるんだよなあ

208:2017/01/03(火) 17:18:37.09 ID:
うちは庶務がチケットとるから自分で宿決められんわ

220:2017/01/03(火) 17:20:15.33 ID:
楽天トラベルとかで申し込んでポイント貯めるのもアウトなんか?

222:2017/01/03(火) 17:20:23.75 ID:
うちは実費支給じゃなくて定額支給だから遠慮なくカード付きプラン泊まってるで

230:2017/01/03(火) 17:21:54.23 ID:
>>222
カード付きプランに泊まるメリットは何や?安いんか?

242:2017/01/03(火) 17:22:34.24 ID:
>>230
金に換金できるってことちゃうか

256:2017/01/03(火) 17:25:05.40 ID:
なんで皆こんなこと知ってるンゴか?

265:2017/01/03(火) 17:26:10.40 ID:
>>256
社会に出たことがあれば誰でも知っとる

275:2017/01/03(火) 17:27:33.99 ID:
>>265
なんで社会人なら皆知ってるねん。そこがワイにはわからへん

260:2017/01/03(火) 17:25:19.59 ID:
クレジットカードでリボ払いにすれば月5000円で使い放題やぞ

273:2017/01/03(火) 17:27:22.79 ID:
そんな小銭稼ぎなんかせんでも生きていけるやろ
ちな独身実家暮し社畜

278:2017/01/03(火) 17:28:44.19 ID:
LCLって何ンゴ?

286:2017/01/03(火) 17:29:48.86 ID:
ワイ中小、普通のビジホ泊まると足が出るため泣く泣くカードプランで調整

289:2017/01/03(火) 17:29:57.54 ID:
出張の宿泊代とかいう文系の営業バカしかわからんネタやめろ

301:2017/01/03(火) 17:31:33.42 ID:
>>289
理系の技術職でも出張あるんだよなぁ

310:2017/01/03(火) 17:33:16.00 ID:
タクシーの運ちゃんに白紙の領収書貰った時は
神に見えたね

314:2017/01/03(火) 17:33:56.49 ID:
でお前らほんまはニートか?

320:2017/01/03(火) 17:35:18.93 ID:
今まで宿泊先とか事務に丸投げだったんだけど今までのクオカード全部そいつがGetしてたってこと?

337:2017/01/03(火) 17:37:17.35 ID:
>>320
QUOカードは現地渡しやからそれはないやろ
楽天のポイントは貯められとるかもしれんが

339:2017/01/03(火) 17:37:19.97 ID:
>>320
その事務はどうやってクオカードゲットすんだよ

329:2017/01/03(火) 17:36:21.88 ID:
これダメなん?

347:2017/01/03(火) 17:38:04.19 ID:
出張費が定額で出るから、出張先の連れの家や協力会社の社長の家に泊まって
タダで済ますという商社マンもようおったぞ

348:2017/01/03(火) 17:38:04.19 ID:
ワイ大企業社長の息子、嘲笑う

358:2017/01/03(火) 17:40:12.95 ID:
切手大量に買うやつの歌歌えよ

362:2017/01/03(火) 17:40:59.66 ID:
ホテルは領収書必須、知人宅やと手土産代2000円支給やったかな
んな規程あるってことはやってた奴がいたんやろなあ

388:2017/01/03(火) 17:44:03.95 ID:
出張の移動はミニバンに8人詰め込んで移動して会社には新幹線代を請求、この時点で2万円浮く
ホテルはQUOカード付きにして1500円儲ける
1日あたりの手当て4000円のうち食事代1000円で済ます
こんな生活を1年間繰り返してたらほとんど給料には手を付けず、1年で貯金350万ほど増えたわ

396:2017/01/03(火) 17:44:57.70 ID:
>>388
移動中事故ったらどないすんねん