未だにPS2が現役の奴wwwwwwww

8b94453d.jpg
1:2017/01/07(土) 03:47:54.52 ID:
ワイやぞ

50:2017/01/07(土) 04:04:19.67 ID:
>>1
俺はそろそろPS2買おうか迷ってるトコ
過去の名作ゲームは山ほどあるしまだまだ旧機種で十分だわ

最新ゲームの話で盛り上がってるヤツら見てるとどんだけ暇人なのかと


2:2017/01/07(土) 03:48:45.92 ID:
ワイはPSOne

5:2017/01/07(土) 03:49:37.49 ID:
PS2の鉄人28号はまだやっとるで名作だわ

20:2017/01/07(土) 03:53:10.22 ID:
トルネコ3まだやっとるで

23:2017/01/07(土) 03:54:09.07 ID:
>>20
ワイは3は馴染めんかったわ
2はしぬほどやったけど

35:2017/01/07(土) 03:59:36.13 ID:
ディスクトレイガバガバなのどうにかならんか
ディスクが回らなくて読み込めない

36:2017/01/07(土) 03:59:50.85 ID:
薄型より初期のデカいやつのほうが耐久性あるような気がする

40:2017/01/07(土) 04:01:08.91 ID:
PS2欲しいけど中古怖いなぁ

46:2017/01/07(土) 04:03:05.54 ID:
まだ置いてあってたまに麻雀やるけど
ゲーム機自体それ以降買ってないわ
なんかSTGとスポーツ以外でお勧めある?

53:2017/01/07(土) 04:04:41.08 ID:
>>46
バイオ4とキングダムハーツ2FM+

49:2017/01/07(土) 04:03:35.52 ID:
PS2以降はじめの一歩みたいなゲームでとる?
ああいうの好きなんやけど

51:2017/01/07(土) 04:04:23.81 ID:
>>49
惨めな一歩はNG

52:2017/01/07(土) 04:04:37.29 ID:
つくろう2003ひたすらやってるンゴねぇ…

62:2017/01/07(土) 04:06:36.16 ID:
>>52
スタミナS回復Sチェンジアップ左腕で無双するンゴ

72:2017/01/07(土) 04:07:46.83 ID:
>>62
金田超えるンゴ

57:2017/01/07(土) 04:05:36.75 ID:
ワイのもらったps2シルバーなんやけどこれ珍しいん?

65:2017/01/07(土) 04:06:59.98 ID:
年末年始電気消してずっとSIRENやっとったわ
最後の永井の終わり方の意味が分からん

75:2017/01/07(土) 04:08:13.66 ID:
>>65
2かいな
永井くんはしびとが幸せに暮らす世界に行ってしまったんやろ

83:2017/01/07(土) 04:10:18.71 ID:
>>75
1も2もやったで
両方ストーリーはよく分からんかったわ
なんで死人の世界に行ったのかが分からンゴ
死人の家から脱出するとこはほんまホラーゲーム史上最高やろあれ
高藤先生のとこは感動したンゴねぇ…

102:2017/01/07(土) 04:14:40.52 ID:
>>83
1の須田くんがおるような世界に迷い込んだってことしかワイにもわからんな
和ホラーゲー史上最高やと思うで両作とも
VRでやりたいンゴ……

67:2017/01/07(土) 04:07:09.01 ID:
やっぱS端子ケーブル買うべき?
2Dグラフィックは逆に荒く見えるのもありそうやけど

71:2017/01/07(土) 04:07:46.26 ID:
>>67
荒く見えると言うよりくすんで見えてるんやで
S端子は絶対買うべき
世界が変わる

70:2017/01/07(土) 04:07:22.93 ID:
今やps4が3万円の時代ですよ
ps4も買えばええやん

84:2017/01/07(土) 04:10:38.70 ID:
HDL導入してるからまずレンズの劣化ないから壊れへんわ

96:2017/01/07(土) 04:13:50.87 ID:
>>84
互換性に不安ありって聞くけど大丈夫なんけ?

109:2017/01/07(土) 04:16:00.87 ID:
>>96
たまに起動せんやつあったけどほとんどいけたで

91:2017/01/07(土) 04:12:01.24 ID:
PS2の最後の発売ソフトってなんや ウイイレ2011か?

95:2017/01/07(土) 04:13:08.95 ID:
薄型PS2将来的にめっちゃプレミアつきそうやな

119:2017/01/07(土) 04:18:09.86 ID:
時期的に福袋で大量にps2ソフト入手したJ民とかおるやろ

140:2017/01/07(土) 04:22:18.23 ID:
ps2エミュが最強すぎるわ
どこでもセーブと倍速機能でクソゲーが良ゲーになる

159:2017/01/07(土) 04:27:06.93 ID:
PS2の頃は据え置きゲーム業界元気で楽しかったな
ちょっとマニアックな層にはサターンって受け皿合ったし

165:2017/01/07(土) 04:28:17.76 ID:
PC-FXは本当に買うかどうか悩んでお金握りしめて店頭でコレください言う寸前まで行った
でも悩みに悩んでやめた
これ無いスプレイだだったと思うわ

168:2017/01/07(土) 04:28:59.11 ID:
現行機種買わないのにbeatmaniaみたいなPS2のレアソフトは買ってしまうンゴ

176:2017/01/07(土) 04:30:36.31 ID:
>>168
ビーマニって中古買取も高いよな
ワイはあんまやりこんでないから価値がわからんが

179:2017/01/07(土) 04:31:26.77 ID:
弐寺は未だにやってる人おおいんやな

196:2017/01/07(土) 04:36:21.95 ID:
>>179
ユニコーンテイルとか偶に無償にやりたくなる
エンプレス10個ぐらい買っとけばよかったよ
こんなに買い取り値段が跳ね上がるなんて思わなんだ
ファミ通で毎回点数低いのに
シリウスは諦めた

200:2017/01/07(土) 04:37:32.46 ID:
パワプロ12くらいのスピード感がええな
今のパワプロもっさりしてて合わんかったわ
機能とかモードは楽しそうなんやけどな

204:2017/01/07(土) 04:39:21.01 ID:
PS2時代のウイイレが1番ゲームぽくてええわ

208:2017/01/07(土) 04:40:55.39 ID:
>>204
なんかわかる

209:2017/01/07(土) 04:41:15.81 ID:
社会人なってからゲーム全く楽しめんわ
仕事帰ってから寝るまでゲームしてるんか?

212:2017/01/07(土) 04:42:15.87 ID:
>>209
ワイも前ほど楽しめなくなったけどその事実が受け入れられなくてダラダラ毎日やっとるわ

226:2017/01/07(土) 04:48:15.43 ID:
DMC3SEいまだにやってるわ、くっそ楽しい

241:2017/01/07(土) 04:57:04.29 ID:
ローグギャラクシーの地位回復運動したいンゴ

244:2017/01/07(土) 04:58:21.35 ID:
ps2のコントローラーってもう買えへんの?

252:2017/01/07(土) 05:03:06.91 ID:
シャドウオブメモリーズってゲームおすすめやで
正月に2日でクリアしたけどなかなか良かった

261:2017/01/07(土) 05:09:26.26 ID:
未だにps3現役のやつWWWW

ワイ


262:2017/01/07(土) 05:09:52.57 ID:
アイレム作品愛好家には手放せない一品やろ

270:2017/01/07(土) 05:12:01.92 ID:
液晶テレビでPS2の遅延起きないように
できんのかや

276:2017/01/07(土) 05:15:11.02 ID:
グレードの高いテレビは遅延抑えたモードとかあるやん

278:2017/01/07(土) 05:15:25.92 ID:
ゲームはおもろいの揃っとるけど、解像度低すぎるわ
HDに慣れたらきつい

302:2017/01/07(土) 05:40:02.78 ID:
ワイ、エミュレーターの画質の良さに驚愕