ラスボス倒してもエンディング後の世界が最終決戦前のゲームwwwwww

72c4541d.jpg
1:2017/01/06(金) 01:18:11.13 ID:
どうやったら世界を平和に出来るんや?

7:2017/01/06(金) 01:19:45.61 ID:
ロックマンエグゼ6は許さんで

9:2017/01/06(金) 01:19:53.75 ID:
その点ff15は潔かったよな

16:2017/01/06(金) 01:21:10.47 ID:
確かにラスボス倒して平和になった世界回りたいわ

22:2017/01/06(金) 01:22:18.36 ID:
ただ平和になってもうたらやることなくなってまうからな
平和にやのにラスボス以上のモンスターがわんさかおるのもおかしいが

23:2017/01/06(金) 01:22:32.37 ID:
引き継ぎ要素ありで2周目できるの好き

55:2017/01/06(金) 01:29:16.70 ID:
FF6とかあの後どうしようもないだろって思う

56:2017/01/06(金) 01:29:37.65 ID:
ラスボスが仲間になるのはええけど一言あやまるぐらいせーや

79:2017/01/06(金) 01:34:23.79 ID:
サガシリーズはクリア後要素ない奴が多いなあ
サガでクリア後要素ある奴あったっけ?

110:2017/01/06(金) 01:39:55.41 ID:
倒した後の世界でおまけみたいなところにさらに強いやつ詰め込まれててもしらけるやろようあるけど

117:2017/01/06(金) 01:41:08.46 ID:
ドラクエなら8もラプソーン倒した後やなかった?
黒鉄の竜とかめっちゃ強かった気がするけど

122:2017/01/06(金) 01:41:31.06 ID:
エグゼ4は周回できて敵も強くなるぞ

129:2017/01/06(金) 01:42:13.41 ID:
PS2の金八のゲームはRPGちゃうけど新鮮やったな
1周目は不完全END→キーアイテム入手からの2周目でそのキーアイテムでベストエンド

135:2017/01/06(金) 01:42:58.31 ID:
FF15もこれ
ほんでやり込むときは「過去に戻る」とかいうめっちゃ虚しいシステム使わなあかん
世界救って未来つくったんやから主人公も生きててそのままやり込みできるような終わり方にせーや!!

150:2017/01/06(金) 01:45:59.11 ID:
ポケダンやだ

168:2017/01/06(金) 01:48:47.10 ID:
>>150
今までパートナーとして物語の中心だったのに
急に無口なモブになるのやめてくださいよ

154:2017/01/06(金) 01:46:42.45 ID:
ディスガイアかな?

170:2017/01/06(金) 01:49:07.73 ID:
ラスボスじゃないけどギルドに入るのに理不尽な課題課されるゲーム萎えるわ
平のギルド員ども絶対こんな試練乗り越えてないだろってやつ

229:2017/01/06(金) 01:58:49.86 ID:
DQ3のゾーマ撃破後は冒険の書にロトの称号つくのはどういう扱いなんやろ
天界行くのに必須やけど

237:2017/01/06(金) 02:00:05.25 ID:
マリオ&ルイージ3

249:2017/01/06(金) 02:02:42.32 ID:
ラジアータストーリーズとかいうどう頑張っても報われないクソ
しかもゲームの雰囲気は和み系のファンタジーな絵だからずるいわ

260:2017/01/06(金) 02:04:43.08 ID:
アンダーテールはPルートやればすべてが終わって優しい世界やで

264:2017/01/06(金) 02:05:04.02 ID:
虚無感で言えばmoonが一番凄かった
ゲーム屋があんなん作ったらアカンわ

332:2017/01/06(金) 02:16:46.04 ID:
>>264
りゅうのしっぽend見たか?

340:2017/01/06(金) 02:17:58.65 ID:
>>332
何か解析で出た奴なら、動画で見た気がするけど内容忘れたわ
どんなんやったっけ

266:2017/01/06(金) 02:05:17.56 ID:
メダロットとかクリア後世界でやってたな

281:2017/01/06(金) 02:07:57.13 ID:
全キャラでラスボス倒したら開発二部で製作者に会えるサガフロ

300:2017/01/06(金) 02:12:32.33 ID:
マリオストーリーは最後だけが惜しいな
続編の方はクリア後レサレサに会えたりするんやろ

301:2017/01/06(金) 02:12:51.69 ID:
自分の存在も何もかも捨ててヒロイン助けた結果wwwwwwwwwwwwwwww

本当にセーブデータ毎消えたンゴ…


305:2017/01/06(金) 02:13:26.56 ID:
>>301
なんやこれ

333:2017/01/06(金) 02:16:59.82 ID:
>>305
ニーアレプリカントちゃうか

315:2017/01/06(金) 02:14:18.67 ID:
ポケモン新作のチャンピオン防衛戦て発想なんで今まで開発にもプレイヤーにもなかったんやろな
あれめっちゃいいわ

323:2017/01/06(金) 02:15:42.84 ID:
13年前から発売してるにも関わらず未だにラスボスすら見えないゲームもあるんすよ

331:2017/01/06(金) 02:16:36.21 ID:
>>323
なんやそれ?

339:2017/01/06(金) 02:17:58.30 ID:
>>331
軌跡シリーズやで

347:2017/01/06(金) 02:21:00.76 ID:
>>339
各ナンバリングやタイトル毎にラスボスはおるけど全ての元凶となる黒幕が未だに不明とかってことなんか?

338:2017/01/06(金) 02:17:56.20 ID:
タクティクスオウガ(ギルバルトエンド)

342:2017/01/06(金) 02:18:55.26 ID:
ドラッグオンドラグーンをちゃんと初見でEエンドみた衝撃は忘れない

349:2017/01/06(金) 02:21:10.60 ID:
>>342
あれ撃墜したら乗れるで〜

的なサービスが一番頭おかしい


348:2017/01/06(金) 02:21:09.57 ID:
ゼルダは夢を見る島のエンディングが最高ンゴねえ

360:2017/01/06(金) 02:23:02.81 ID:
>>348
全ては夢やった。というタイトル回収やったっけ

351:2017/01/06(金) 02:21:25.66 ID:
トワプリやったあとの時のオカリナは割と辛い

369:2017/01/06(金) 02:24:32.84 ID:
>>351
今、トワプリコミカライズ連載されとるけど期待しとるわ

353:2017/01/06(金) 02:21:56.27 ID:
世界巻き込んだ戦いが終わった後に静かに始まるタイマンラスボス戦好き

370:2017/01/06(金) 02:24:36.63 ID:
夢落ちEDと聞くとなぜかスーパーマリオUSAが思い浮かんだ

387:2017/01/06(金) 02:28:46.38 ID:
軌跡については幻水もそうだったけど
シリーズで同一世界の違う地方が舞台でストーリーの繋がりもあるっていうシリーズは
どうしてもシリーズが進む毎にダレてくる感じがなあ
シリーズ全体で一つの大きなエンディングがあるのは確かやろうけどもう少しやりようはないんかな
まあ幻水はそれ以前に自爆した感が強かったけど

393:2017/01/06(金) 02:30:49.03 ID:
終わったら重要NPC消えるのやめーや

396:2017/01/06(金) 02:31:13.75 ID:
ソウル系とかの強制二週目の方が嫌い
クリア前のデータ残さんと行きたいとこに行けなくなる

433:2017/01/06(金) 02:39:36.37 ID:
サルが一匹もいない世界を回るサルゲッチュ

443:2017/01/06(金) 02:42:15.76 ID:
エグゼ6最初からにして各地の平和な時のBGM聞いた時の感動
特にセントラルタウン

457:2017/01/06(金) 02:46:47.35 ID:
>>443
エグゼ6のクリア後緊急事態BGM固定はホンマ最悪の戦犯要素やったな

464:2017/01/06(金) 02:47:49.57 ID:
>>457
今でも思い出したら聞こえてくるわ
怖すぎうち

460:2017/01/06(金) 02:47:17.08 ID:
ラスボス倒したンゴ
セーブデータ消すで

463:2017/01/06(金) 02:47:45.93 ID:
>>460
それなに?

465:2017/01/06(金) 02:47:50.65 ID:
なお、序盤の街中にある封鎖された炭鉱に入れるようになる模様

466:2017/01/06(金) 02:48:25.45 ID:
裏ボス的なの倒して最強武器手に入れても使うやつおらんやんけ!問題
結局自己満の産物なんやろか
たまに闇ゾーマとか真サルーインみたいなラスボスが裏ボスを上回る真の力出して来て、使い先用意してることもあるけどああいうのすこ

469:2017/01/06(金) 02:49:12.07 ID:
オリエンタルブルーってゲームでキチンと主人公と仲間達が世界に混じって暮らしてるって終わり方で優しくなれたわストーリーもおもろかった