バトルロワイアル原作者が書いた作品一覧wwww

0726d296.jpg
1:2017/01/09(月) 05:26:56.29 ID:
著作

バトル・ロワイアル – 太田出版、1999年4月 ISBN 978-4872334524
バトル・ロワイアル – 幻冬舎文庫、2002年8月 上巻:ISBN 978-4344402706 下巻:ISBN 978-434440271

ヒエッ・・・


3:2017/01/09(月) 05:27:57.78 ID:
どゆこと?

9:2017/01/09(月) 05:29:10.18 ID:
>>3
>>4
これ一作の印税で一生食うに困らんようになったってことちゃう?

4:2017/01/09(月) 05:28:24.96 ID:
これしか書いてないってこと?

15:2017/01/09(月) 05:30:37.53 ID:
そんな売れたイメージないわ

26:2017/01/09(月) 05:35:09.26 ID:
>>15
いうてこのジャンルの走りやろ
漫画アニメラノベゲームにデスゲーム物流行らせた戦犯やで

31:2017/01/09(月) 05:36:43.83 ID:
>>26
これ出てすぐってより10年くらいしてからバカスカ増えた印象や
読者が成長してクリエーター側になったんかね

35:2017/01/09(月) 05:37:49.65 ID:
>>31
せやな
ここ数年のデスゲーム乱舞はどこら辺から始まったんやろ?なんか気付いたら増えてたが

45:2017/01/09(月) 05:40:32.02 ID:
>>35
デスゲーム人気の火種は神様の言う通りやないか?
あそこらへんからああいうのが多くなった気がする

19:2017/01/09(月) 05:32:47.27 ID:
力あるけど文章が小説家の文章ではなかったよな
シナリオライターみたな文章やった

23:2017/01/09(月) 05:34:06.67 ID:
バトルロワイアル2とブリッツロワイヤルとかいうとんでもないクソ

27:2017/01/09(月) 05:35:12.95 ID:
>>23
2は監督も悪いやろ
リアル感無いというかセットで撮影してる感ハンパなかったし

33:2017/01/09(月) 05:37:03.80 ID:
山田なんとかが書いたのかとおもっとった。
リアル鬼ごっことかの。
ちがうんか…

42:2017/01/09(月) 05:39:45.85 ID:
>>33
クオリティの差が松井と大田やぞ

41:2017/01/09(月) 05:39:34.94 ID:
龍騎もデスゲームのはしりやない?

44:2017/01/09(月) 05:40:27.07 ID:
陰キャの妄想にはもってこいの設定が凄い

47:2017/01/09(月) 05:40:41.33 ID:
大日本帝国がモデルの大東亜共和国が悪の国家で旧日本軍モデルの大東亜共和国軍がとんでもない悪役、ってとこにちょっと時代を感じなくもない

48:2017/01/09(月) 05:41:34.19 ID:
最近映画見たんやが普通に面白かったわ
映像の見せ方が面白いというか、深作の力も大きいわこれ

63:2017/01/09(月) 05:44:14.80 ID:
別の出版社で出してるの?
関連してるんか?

68:2017/01/09(月) 05:45:46.85 ID:
ハンガーゲーム知らんのやけどそんなに似とるんか?

69:2017/01/09(月) 05:45:47.08 ID:
最初は角川ホラー大賞に投稿されて最終選考に残ったんやが
女性選考委員が「こういうこと思い付くこの作家自体が嫌い」とか猛反発して落選したんや
誰やったかな? 林真理子?

82:2017/01/09(月) 05:49:03.60 ID:
>>69
マ?バトロワでダメ基準やと粘膜人間とかお初の繭も普通にアウトになっちゃいそう

78:2017/01/09(月) 05:48:26.60 ID:
思えばこれも世紀末か
あの頃はゲームも漫画も音楽も全体的にちょっと陰鬱な雰囲気やな

120:2017/01/09(月) 06:00:38.59 ID:
齋藤智裕 著作 
KAGEROU(2010年12月15日、ポプラ社)ISBN 978-4591122457 ポプラ社小説大賞受賞(賞金2000万円)

以上


130:2017/01/09(月) 06:02:11.41 ID:
今見たら藤原竜也で笑ってしまうからダメかもしれん

131:2017/01/09(月) 06:03:08.47 ID:
貴志祐介作品は恵まれた序盤から糞みたいなラストを放ちすぎだからしゃーない

146:2017/01/09(月) 06:07:41.13 ID:
あの世界って日本が戦争に勝ったから未だに大東亜なんちゃらって名乗っているんやろ
戦争に勝った世界なのに治安の悪さと失業率の高さはなんやねん

151:2017/01/09(月) 06:09:13.84 ID:
マンガ版の格闘家vs桐山は完全に超人バトル物になっとって大草原

164:2017/01/09(月) 06:13:41.14 ID:
バトロワのせいで某雑誌がデスゲーム漫画養成所になった

168:2017/01/09(月) 06:15:23.13 ID:
リアル鬼ごっこの原作者wwwwwwwwwwww
やる気ありすぎィ!

170:2017/01/09(月) 06:16:06.49 ID:
バトロワがデスゲーム作品の中でも特に古くから有名なのは間違いないだろうけど
昨今のデスゲームブームとは時代がちょっと離れてる気がする

172:2017/01/09(月) 06:17:02.71 ID:
昨今のデスゲームブームとは言うけど乱発してるのマガジンくらいちゃうの

174:2017/01/09(月) 06:17:10.06 ID:
2000年前後は安藤政信が天下とる思ってたんやけどな

176:2017/01/09(月) 06:17:34.29 ID:
デスゲームの普及は王様ゲームあたりからだと思うぞ

182:2017/01/09(月) 06:18:58.55 ID:
デスゲームの元祖はcubeやろ

197:2017/01/09(月) 06:23:05.45 ID:
だから最近のデスゲームものはまあバトロワの影響も多少あるかもしれんけどダイレクトに続くブームの一環ってわけではないんちゃうかと思う

198:2017/01/09(月) 06:23:07.18 ID:
単純にバトロワに影響受けた世代が漫画描き始めたからやろ
今30前後の奴ら

201:2017/01/09(月) 06:24:13.86 ID:
90年代の太田出版のセンスってずば抜けてるよな
サブカルチャーに対する目利きがやっぱり半端じゃないと思うわ

叩かれがちやけど当時のQJは今見てもオモロイし
なんであんな緩くなったんやろか


213:2017/01/09(月) 06:28:42.04 ID:
ハルヒとかで萌え言うてたんがひぐらしでグロ化した気がするわ
スクールデイズ、ブラッドクロス、アナザー
ただただグロくしとけっての下品やわ