大谷翔平、パワプロに激怒「コントロールEとか酷くないですか?」

4ba0d6ce.jpg
1:2017/01/08(日) 16:12:29.31 ID:
ハム大谷翔平、自身の「パワプロ」数値に“不満”漏らす「想定より低い」

ゲーム内の自身の能力値に不満、「コントロールとスタミナが…」
日本ハムの大谷翔平投手が8日、都内で行われたコナミ「パワプロフェスティバル2016 決勝大会」に出席。ゲーム内の自身の投手能力に“不満”を漏らした。

「実況パワフルプロ野球2016」では投手・大谷は最速163キロ、コントロールE、スタミナB、変化球フォーク5、スライダー3、スローカーブ2とされ、
回復A、打たれ強さB、ノビCなどの特殊能力が付いている(※能力値はS~Gまでの8段階)。

大谷本人が不満を見せたのはコントロールとスタミナ。「自分のコントロールとスタミナが想定していたより低い。ショックでした」と打ち明けた。
また、自身が同ゲームでよく使っていた選手について「(巨人の)松井選手。同じ左打者をよく使ってました」と明かした。

囲み取材前には中日・平田良介外野手とゲームで対決。「めっちゃ強かったです。ちょこっとだけやりましたが、全く歯が立たない」とポツリ。
ゲーマーの平田からは「野球で負けている分、パワプロで」と思わぬ本音を明かされ、二刀流は笑顔を浮かべていた。


13:2017/01/08(日) 16:14:38.53 ID:
大谷コントロールE(42)
松坂コントロールF(39)

14:2017/01/08(日) 16:14:51.98 ID:
規定未達の雑魚にスタミナAは与えられねーわ

15:2017/01/08(日) 16:14:57.35 ID:
規定未到達だからしょうがないね
なおアプデで強化された模様

25:2017/01/08(日) 16:15:59.73 ID:
回復Aもおかしいな
登板空けまくりやろ

26:2017/01/08(日) 16:16:02.03 ID:
パワプロって狙ったとこに大体いくしコントロールあんま意味なくね

31:2017/01/08(日) 16:17:01.51 ID:
しかしゲームの数値に選手がゴチャゴチャいうって情けない時代やな

38:2017/01/08(日) 16:17:33.93 ID:
四球率で決めればいいのに

52:2017/01/08(日) 16:18:28.18 ID:
藤浪はFだぞ

53:2017/01/08(日) 16:18:37.04 ID:
新垣と同じコントロールEと思うと酷い

108:2017/01/08(日) 16:23:33.76 ID:
平田はパワプロ2016の宣伝動画からしてガチだったからな

117:2017/01/08(日) 16:24:11.43 ID:
大谷「ライトの自分をピッチャーに登板させるで~」
コンマイ「出来ません…」
大谷「(苦笑)」

ここほんと草生えた


139:2017/01/08(日) 16:25:23.02 ID:
>>117
え?できんの?w
昔はできたような

143:2017/01/08(日) 16:25:34.14 ID:
>>117
あれ、できないのか?

栄冠でよくやるけど


130:2017/01/08(日) 16:24:48.16 ID:
スタミナはともかくコントロールはパワプロそこまで重要じゃないやろ

159:2017/01/08(日) 16:26:52.51 ID:
実際パワプロ対人戦、というかオンライン対戦では最強選手やけどな
疲労の概念がないから投手としても野手としても毎回最強選手出せる
DH任意解除をKONMAIが実装したらオン対戦の球団使用率9割位ハムになると思う

166:2017/01/08(日) 16:27:23.99 ID:
コントロールはどうでもいいってやついるが

いまは投球時にタイミングあわせてボタン押すといい球がいくシステムがあって
コントロール悪いとそのタイミングがシビアなんやで
Fとかだとすぐ暴投する


172:2017/01/08(日) 16:27:32.57 ID:
大谷「マイライフが前よりつまらなくなった」
とか言ってくれればコナミも本気で改善してくれるやろか

178:2017/01/08(日) 16:27:58.30 ID:
パワプロの能力気にする選手多いな赤星とか

179:2017/01/08(日) 16:28:04.98 ID:
規定未達で平均7イニング切っとるしスタミナBは妥当
コントロールはDでもええけど球速と総変考えたらね

189:2017/01/08(日) 16:28:36.83 ID:
>>179
規定未満の山口がAらしいけど

205:2017/01/08(日) 16:29:47.02 ID:
ムード×なんて■■■■クラスでもないとつかないと思ってたわ

212:2017/01/08(日) 16:30:11.87 ID:
なんでイチローって今パワプロにいないの?

220:2017/01/08(日) 16:31:10.07 ID:
>>212
小太りのイチロー「お金」

225:2017/01/08(日) 16:31:46.67 ID:
>>212
イチローみたいなゴキブリはパワプロに不要だから

254:2017/01/08(日) 16:33:49.13 ID:
正直コントロールひどい方が相手としては打ち辛い

267:2017/01/08(日) 16:35:14.76 ID:


274:2017/01/08(日) 16:35:27.62 ID:
比屋根の捕球は改善されましたか?

276:2017/01/08(日) 16:35:32.87 ID:
永川もゲームで使いづらいとかなんとか言われてスライダー増やしたやろ

285:2017/01/08(日) 16:36:31.72 ID:
イチローも出ないけど、いつからか落合も出なくなった
落合は金なんやろうけど他にも出てないOBとかおるかな

291:2017/01/08(日) 16:36:51.45 ID:
>>285
野村がおらんかったな

286:2017/01/08(日) 16:36:33.93 ID:
プロスピ2017あくしろよ

343:2017/01/08(日) 16:41:20.73 ID:
プロスピの岩貞


346:2017/01/08(日) 16:41:42.01 ID:
パワプロ投手大谷の何が強いって最強特能の尻上がりがついてる&赤能がないこと
で165kmバンバン出すからな正直コンスタの値なんてなんでもいい

362:2017/01/08(日) 16:42:53.44 ID:
藤浪はコントロールと得能が酷すぎて自分で使うとゴミカスやで
条件揃うと事実上コントロール1とかになるし

365:2017/01/08(日) 16:43:08.03 ID:
コリジョンも対応しておらず体当たりがあるし、来年からゲッツー崩しは100%守備妨害とかなるのにまだ付けてるし

376:2017/01/08(日) 16:44:02.66 ID:

高低差ありスギィ!

402:2017/01/08(日) 16:47:26.09 ID:
プロスピは強振流し打ちでカット打法できるけど
パワプロはカットできないのどうにかしてほしいわ

409:2017/01/08(日) 16:48:13.07 ID:
>>402
めっちゃ早めか遅めに振ったらまぁまぁカットできるやろ

412:2017/01/08(日) 16:48:28.18 ID:
パワプロスタッフは2ch見てるやろ
一時期鳥谷の守備力Fにしてた時はさすがに引いたわ

421:2017/01/08(日) 16:49:59.78 ID:
パワプロで2度押しのメリットてあんの?

448:2017/01/08(日) 16:53:38.08 ID:
>>421
シビアだが腕があればコントロール悪くてもタイミング良く押せれば関係なくなったりベストピッチが多投できる

432:2017/01/08(日) 16:51:10.33 ID:
なんで藤浪よりコントロールええことになってんねん