『弱虫ペダル』の設定ってガバガバすぎるよなwwww

cb92f295.jpg
1:2017/01/10(火) 07:44:57.47 ID:
・なぜか前日のタイム差に応じて時間差スタート
→結局チームで合流するから割と無意味
・総合優勝優勝狙いのチームでもスプリンターが6人中2人はいる(最終日は山岳ゴール)
・ボーナスポイントもない初日2日目のゴールをエースが本気で取りに行く
・中間スプリントポイントでスプリンターが足を使い果たす
→中間スプリントポイントを取ったチームが集団をコントロール出来るとかいう罰ゲームをやらされる
・山岳ポイントでクライマーが足を使い果たす
・メイン集団より同一チーム6人で回った方が速い
・ゴール数キロ手前からスプリンターが単独で全力でもがいてゴールスプリント始める
・山でクライマーがスプリンターを引っ張れる

2:2017/01/10(火) 07:45:21.43 ID:
2年生の先輩が急に強キャラになってたんやけどなんやあれ

3:2017/01/10(火) 07:45:51.78 ID:
チャリンコにかけた値段で勝負決まるんやろ?

4:2017/01/10(火) 07:45:55.16 ID:
糞パーマ先輩ほんと嫌い
舐めプして負けるなら眼鏡先輩出せや

6:2017/01/10(火) 07:46:26.39 ID:
タイトルが気持ち悪くて見たこと無いんやがどんな話なん?

7:2017/01/10(火) 07:46:29.06 ID:
何故かハンドルだけ持ってる

8:2017/01/10(火) 07:46:45.62 ID:
無印アニメ見たけど小野田がチートだから見る気なくした

9:2017/01/10(火) 07:46:54.45 ID:
糞パーマ嫌い

10:2017/01/10(火) 07:47:08.32 ID:
あんなベラベラ話しながらチャリ扱ぐとか正気と思えないだが

12:2017/01/10(火) 07:47:39.15 ID:
そら時間差にしないといっぺんに全チーム描く羽目になるし

14:2017/01/10(火) 07:48:30.21 ID:
パーマが調子乗り出してから読まなくなった

15:2017/01/10(火) 07:48:36.92 ID:
エース級がしに物狂いで勝負したあと涼しい顔して後続のダークホース的な奴らが現れるのも違和感ある

16:2017/01/10(火) 07:48:44.31 ID:
一年目は負けた方が良かったんちゃうか

17:2017/01/10(火) 07:48:54.30 ID:
御堂筋だけでもってる漫画

18:2017/01/10(火) 07:49:26.44 ID:
シャカリキのほうが圧倒的におもしろい

43:2017/01/10(火) 07:55:20.29 ID:
チャリ全然詳しくないからわからんのやけど、山をチームで登る時先頭のクライマーどんだけ速くても後ろついていけるんか?風よけいれば余裕なん?

52:2017/01/10(火) 07:57:59.39 ID:
スプリントめっちゃ速そうに書いとるけど実際あんなスピード感あるんか?

59:2017/01/10(火) 07:59:55.90 ID:
御堂筋が新開兄とのスプリント勝負で最後後輪をケツで押して勝ってたけどあれほんとに効果あるん?

99:2017/01/10(火) 08:07:58.82 ID:
パーマがキャプテン→年功序列やししゃーない
パーマがレギュラー→1回でも勝負に勝ったしまあ多少はね
箱学のトラブルで待ってやる→しね

146:2017/01/10(火) 08:16:06.05 ID:
3年目も間違いなくやるだろうけど
もう2連覇で終わらせた方がよさそう

181:2017/01/10(火) 08:23:29.38 ID:
主人公の初心者設定を生かさない無能

ロード初心者だと脚力あってもコーナリング下手くそとか、ギアチェンジミスってチェーン外れるとか少なくないんやからその辺もっと生かせや


191:2017/01/10(火) 08:25:13.54 ID:
>>181
1年目はコース取り下手言われた事あったけど
ふっちゃけあの世界だとそんなの関係なく小野田の気合い次第やからなぁ

233:2017/01/10(火) 08:30:31.35 ID:
そもそもアイウェア無しであのスピードこわないん?
なんでアイウェアしないんや?

234:2017/01/10(火) 08:30:40.36 ID:
合宿までクリートの存在を教えない(しかも教えたのは指導者でも3年でもないパーマ)
クロモリでインターハイ走らせといてインターハイ終わったらカーボンフレーム

総ガイジやんけ


270:2017/01/10(火) 08:36:07.38 ID:
坂道と御堂筋くんの鬼神っぷりよ
単純にステータスがぶっ飛んでる
要所要所の見せ場にほぼ自力で食い込んできていいとこ見せていく
もはやチームメンバーいらないレベル

326:2017/01/10(火) 08:43:07.29 ID:
ゆーて現実のロードレースも見てておもろいもんやないし
少年誌向けのアレンジとしてはようやってるほうやろ

327:2017/01/10(火) 08:43:20.34 ID:
クロモリでもフレーム重量1500gくらいまでならいけるから後は今の軽量パーツ使えば6.8kg余裕やろ

338:2017/01/10(火) 08:44:36.30 ID:
この主人公ってビンディングも付けてないよな

349:2017/01/10(火) 08:46:29.50 ID:
ガチ勢がチャリに拘るのはわかるけど素人が「チャリの重さが~」とか言うて高いの買ってるのって滑稽だよな
チャリの前にお前の身体を軽量化しろやって

395:2017/01/10(火) 08:53:24.62 ID:
リアルに描いたらクソつまんねえだろ

403:2017/01/10(火) 08:54:30.33 ID:
アニメは数百メートルに何分かけるねんって呆れ返ったわ

418:2017/01/10(火) 08:56:04.35 ID:
3年目は坂道、今泉、鳴子、杉本、鏑木、その相方で決まりなんかな
1年生入る隙なさそう

432:2017/01/10(火) 08:57:48.11 ID:
有能っぽい雰囲気を出してた外国人顧問が完全に消え失せてて草生えますよ

439:2017/01/10(火) 08:58:09.38 ID:
ていうかかなり台詞回しが臭くね
弱虫ペダルって

なんか無理矢理キャラ付けしすぎ不自然
ハコガク最速の運びや黒猫は年中無休だぜの台詞とか臭すぎて本をぶん投げたくなるんや


455:2017/01/10(火) 08:59:55.33 ID:
Daysよりオーバードライブのほうが面白かった気がするのに
少なくとも絵は劣化しとるし

465:2017/01/10(火) 09:01:23.43 ID:
体にぴったりしたユニ着て、本気出すとケツプリプリするんだから美少女動物園向きといえばいえなくもないな

496:2017/01/10(火) 09:04:19.53 ID:
シャカリキも相当にガバガバやったけどもっとひどいんかな

514:2017/01/10(火) 09:06:30.95 ID:
エース三年と主役一年に挟まれる二年世代ってしょぼくなるよな

540:2017/01/10(火) 09:08:56.78 ID:

いいぞ~コレ

544:2017/01/10(火) 09:09:17.88 ID:
これのミュージカルの再現度って結構高いらしいから1度見て見たい

557:2017/01/10(火) 09:11:28.61 ID:
>>544
アレシュールすぎて絶対笑うだろ

581:2017/01/10(火) 09:14:00.39 ID:
要は自転車版頭文字Dやろ?

668:2017/01/10(火) 09:26:47.26 ID:
実際とインハイルールと違うってことか?

673:2017/01/10(火) 09:27:37.00 ID:
今年は箱額か京都でそうほくは3位だろ
ショックで坂道がスランプになるも3年の全国直前に復活や

684:2017/01/10(火) 09:29:35.07 ID:
結局ゴール前で横並びになるんだからもうゴール前からスタートして競えや

699:2017/01/10(火) 09:32:47.03 ID:
下りって体重重い奴が速いんちゃうの?
弱虫ペダルはその辺について全く言及してないけど

747:2017/01/10(火) 09:48:45.23 ID:
パーマ先輩が嫌われなきゃもうちょい良かったんかなぁ
舐めプして負けるとかなんでやってもうたんや