【悲報】鳥山明「もう嫌や…ドラゴンボール書きたくないから終わらせてくれ…」編集部「おかのした」

2f7801d3.jpg
1:2017/01/10(火) 12:17:56.50 ID:
20年後鳥山明「やっぱ新しく始めるわ」

編集部「ファッ!?」


4:2017/01/10(火) 12:19:06.12 ID:
今やっとる奴って鳥山が話考えてるんか?

11:2017/01/10(火) 12:21:31.37 ID:
ジャコみたいなスピンオフ的なの量産してどうぞ

13:2017/01/10(火) 12:22:26.00 ID:
サイドストーリーかいてくれ
むてんろうしの若い頃とか

17:2017/01/10(火) 12:24:06.03 ID:
ゴクウブラック序盤は本当に面白い
後半はいつものお札忘れたりとかのさむい展開になってしまったけど
それでも超では一番好きやわ

22:2017/01/10(火) 12:24:45.54 ID:
ドラゴンボール超って終わりそうで終わらんよな

27:2017/01/10(火) 12:25:28.94 ID:
>>22
わかる
いつまでやるんや

37:2017/01/10(火) 12:26:59.98 ID:
>>27
一応今年いっぱいで終わりだけど
もし視聴率が良ければ続行とかも有り得る

51:2017/01/10(火) 12:28:28.83 ID:
こいつ20年ゴミしか書いてないよな
この前のジャコとか何とかってのもウジ虫のようにつまらなかったし
しかも絵の劣化が酷い

57:2017/01/10(火) 12:29:14.75 ID:
ドラゴンボールATは予言書だったという風潮

99:2017/01/10(火) 12:33:39.13 ID:
トリシマって本当に有能だったの?

125:2017/01/10(火) 12:35:37.64 ID:
武内直子「もう嫌や…二度と続編は作らせんぞ」

138:2017/01/10(火) 12:36:44.40 ID:
DBって単純に数値の大きさの勝負で相性が無い横幅が無い
元々長編向けの漫画ではないんよな
能力に幅がある漫画やったらキャラ追加も楽なんやろうけどな

169:2017/01/10(火) 12:38:57.39 ID:
>>138
戦闘力だけなら~
ってセリフあるやん

154:2017/01/10(火) 12:37:42.87 ID:
野沢もベジータも芸人でうまいやついるからクリカン方式で引退してもいいぞ

156:2017/01/10(火) 12:37:53.07 ID:
ドラゴボールとセーラームーンて何で今のガキも知っとんのや

165:2017/01/10(火) 12:38:41.43 ID:
>>156
ほかの作品が台頭してこないから仕方なく売り出されてるだけや
世代交代が進まなすぎる

175:2017/01/10(火) 12:39:38.60 ID:
鳥山って2本しか当たってないよな

176:2017/01/10(火) 12:39:40.48 ID:
ドラゴボの後でまともに面白いのってSANDLANDくらいちゃうの

185:2017/01/10(火) 12:40:35.39 ID:
>>176
好き勝手仕事させるとメカとか背景を凝ってストーリーが二の次になるからしゃーない

181:2017/01/10(火) 12:40:28.15 ID:
脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!

原作者 鳥山 明


186:2017/01/10(火) 12:40:38.46 ID:
そらドラゴンボール超が爆死してるなら鳥山無能だが
視聴率はポケモンや妖怪よりいいし
関連商品の売り上げも倍加させたからな

190:2017/01/10(火) 12:41:01.59 ID:
わりとおもしろいけどサイヤ人以外蚊帳の外で草

191:2017/01/10(火) 12:41:07.47 ID:
野沢雅子のモノマネ芸人は色々見てきた中で一番上手いやろ

200:2017/01/10(火) 12:42:02.03 ID:
よく知らないけどアラレちゃんって今まで続編とかあった?

221:2017/01/10(火) 12:43:39.57 ID:
悟空の声の人しんだら数年後パン主人公のアニメ放送しそう

226:2017/01/10(火) 12:44:23.02 ID:
めちゃくちゃドライやよな
ジャンプの主役に自己投影作家どもは第三者視点を鳥山から学べよ

227:2017/01/10(火) 12:44:30.87 ID:
未来トランクスの髪色が青だったのに?ってなったわ?

234:2017/01/10(火) 12:45:16.67 ID:
やっぱ金欲と名誉欲が満たされた状態で良い漫画は描けないよな、ハングリーさがなくなる
鳥山に限った話じゃないわ
2発大当たりしただけむしろ凄すぎ

241:2017/01/10(火) 12:45:36.39 ID:
未来に帰るときに悟飯の顔見て泣き出すとこはよかったで

267:2017/01/10(火) 12:48:07.44 ID:
全盛期



276:2017/01/10(火) 12:49:06.85 ID:
鳥山明の一番名作は正義の使者が性技の使者になるとかいうくっそおっさんくさいオチのやつ

291:2017/01/10(火) 12:50:03.83 ID:
>>276
レディーレッドか

285:2017/01/10(火) 12:49:36.86 ID:
鳥山はアラレちゃんの方は今でも上手く描けるのに誰も貼らない

流石無能板


297:2017/01/10(火) 12:50:33.56 ID:
>>285
ドラゴンボールは最後描くのも嫌だったからしゃーない
Drスランプは楽しいうちに終われたけど

286:2017/01/10(火) 12:49:45.80 ID:
アラレちゃんのんちゃ砲が超サイヤ人ブルーの全開かめはめ波と同威力という事実

296:2017/01/10(火) 12:50:20.56 ID:
【悲報】貯金戦士キャッシュマン、誰も覚えていない

308:2017/01/10(火) 12:51:08.26 ID:
>>296
カジカなんか完全に黒歴史になってるから多少はね

334:2017/01/10(火) 12:53:54.29 ID:
漫画版ドラゴンボール超はええで
絵が昔の鳥山っぽいから

340:2017/01/10(火) 12:54:32.13 ID:
戦闘力は別のガイドブックとかでもええからきっちり作っておくべきやったな
ダーブラvsセルとか天津飯とクリリンとかナッパの戦闘力とか
15年近く議論しても未だに結論出ないとか流石に草生える

344:2017/01/10(火) 12:54:53.32 ID:
初めての天下一武道会に出るためにスーツ着て照れ合う悟空とクリリンほんすこ

353:2017/01/10(火) 12:55:41.24 ID:
でもプーアルは可愛いしカリン様モフモフだし
ビルスは強いよね
猫最強