2016年年間ゲームソフト売上ランキングTOP12!!

ef2dd56b.jpg
1:2017/01/09(月) 17:47:28.46 ID:
gcompass.sp.land.to/rank/2016.html

1 ポケモンサンムーン324.6万
2 妖怪ウォッチ3スシテンプラ 139.7万
3 ファイナルファンタジー14 86.0万
4 マリオメーカー3DS 74.3万
5 ドラクエモンスターズ3 61.0万
6 妖怪三国志 54.6万
7 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 51.0万
8 星のカービィロボボプラネット48.0万
9 スプラトゥーン 39.8万 (累計146.3万)
10 PSV マイクラ 39.8万 (累計 87.6万)
11 ペルソナ5 35.6万
12 モンハンクロス 33.8万 (累計278.0万)

13:2017/01/09(月) 17:49:44.18 ID:
GOTYのオーバーウォッチやアンチャがこの程度しか売れない日本てほんまあれやな

94:2017/01/09(月) 18:00:10.00 ID:
妖怪ウォッチ3のこの差って何ですか?

106:2017/01/09(月) 18:01:46.55 ID:
ペルソナみたいなギャルゲーがここまで売れてることに驚き

146:2017/01/09(月) 18:06:36.68 ID:
サンムーンの次は何?ちきう?

164:2017/01/09(月) 18:08:36.98 ID:
vivaのサガ他のハード来ねえの?
viva買いたくねえ

179:2017/01/09(月) 18:09:42.60 ID:
スプラトゥーンくっそやりたい

192:2017/01/09(月) 18:11:15.38 ID:
>>179
スプラ2のためだけにスイッチ買ってもエエくらいや
でもスイッチのロンチにスプラ2ないしもうさぁ

202:2017/01/09(月) 18:12:11.98 ID:
>>192
むしろロンチにスプラ2は要らんわ
先にゼルダをゆっくり楽しみたい

193:2017/01/09(月) 18:11:17.24 ID:
14ちゃんは年末のニコ生では吉田がホンマかわいそうだった
しぬほど嫌いなやつをかわいそうに思える余裕がワイにはあったんやなって

230:2017/01/09(月) 18:15:16.50 ID:
ワイVita貰えるんやけどダウンロード購入ってどうやってやるんや?

234:2017/01/09(月) 18:15:48.55 ID:
>>230
ストアで買うんやで

271:2017/01/09(月) 18:19:50.31 ID:
スイッチは販売まで二ヶ月に迫ろってとこで今だ価格発表もなし ハードの詳細も不明 cmもろくに打たない時点でスタートでこけるのは目に見えとる

389:2017/01/09(月) 18:29:59.73 ID:
FF15思ってたぐらいまでの価格にならんな

408:2017/01/09(月) 18:31:26.70 ID:
CMでロボボでしか操作出来ないと印象操作されて売上くっそ下がった哀れなカービィくん

517:2017/01/09(月) 18:42:48.72 ID:
一応3DSの後継も予定あるんやろ?
モンハンはそっち行くんやろ

571:2017/01/09(月) 18:48:27.91 ID:
任天堂は今年新ハード発売やのにまだ同時発売タイトル発表せんのは何かの策なんか?
今週末に体験会あるんやろ

587:2017/01/09(月) 18:49:39.76 ID:
マリオランは基本無料の青天井ガチャゲーじゃなくて、
1200円の売り切り型にしたのはちゃんと評価する人は評価してるから、
一部のバカの騒ぎなんか気にせんでほしいわ。あいつらガチャ回せないとゲームできない人種やから。

607:2017/01/09(月) 18:51:29.55 ID:
実力ゲーで定期的にトーナメントとか開かれるゲームってないんか?
月額課金とか出場料金とか取るみたいな感じで

楽しいだけとか時間の無駄なゲームは飽きたわ


631:2017/01/09(月) 18:53:52.01 ID:
なんで最近ターン制のRPG少ないんや
アクションばっかやんけどういうことや

701:2017/01/09(月) 18:59:08.99 ID:
洋ゲーが日本で売れないとローカライズされなくなりそうで怖いわ
ワイアホで頭固いやから英語覚えるとか無理やし

712:2017/01/09(月) 19:00:11.03 ID:
>>701
字幕ぐらいはつけてくれるよ
適当すぎて笑えるけど

737:2017/01/09(月) 19:03:16.17 ID:
もうこれからはスマホの時代やろマジで
課金者は毎月一万くらい金出すのにps4の年間一台当たりのソフト購入って2本もいかんのやろ
こんなんアホらしいわ

763:2017/01/09(月) 19:04:54.93 ID:
いい歳こいたおっさんが鼻息荒くしてポケモン!ポケモン!て恥ずかしくないんか…

783:2017/01/09(月) 19:06:30.89 ID:
アンチャーテッド去年800万くらい売れたってこないだ見たけど間違いやったんか?

786:2017/01/09(月) 19:06:44.86 ID:
すまん、ポケモン軍(ゲームアニメカードグッズ漫画)に勝ってるコンテンツはディズニーしかないぞ

788:2017/01/09(月) 19:07:03.70 ID:
任天堂とソニー以外も新しいハード出せや無能

792:2017/01/09(月) 19:07:24.13 ID:
ポケGOのダウンロードのされ方はすげえ異常やった
海外で人気ってニュースで大プッシュされてたのがまず異常やった
そして冷め方も異常
この感じが最近の娯楽業界を物語っとる

820:2017/01/09(月) 19:10:03.01 ID:
サイコブレイクとか世界で500万くらい売れたらしいしCSゲーを作るくらいならもう世界市場を狙った方が良いな

879:2017/01/09(月) 19:16:41.54 ID:
任天堂は今なおスプラトゥーンのような新規IPでヒット飛ばせる力があるんやしもうソフトメーカーでええやん
お前らのハードの時代は終わったんやで

910:2017/01/09(月) 19:21:45.95 ID:
ポケGOってもう遊んでるって公言するのが恥ずかしいレベルになったよな

936:2017/01/09(月) 19:25:11.34 ID:
カービィぐうレジェンド

957:2017/01/09(月) 19:27:42.71 ID:
リアル技量が問われると嫌だってなんだよそれ
そんなやつはゲームもなんもやらんでええわ
何のためにゲームやっとんだ

962:2017/01/09(月) 19:28:00.50 ID:
私はギレンの野望の続きをいつまでも
銀河英雄伝説4EXの続きをいつまでも待っている…

970:2017/01/09(月) 19:28:29.55 ID:
PS系のソフトは判明してるパッケ売り上げの2割近くはDL版売り上げがプラスされる
任天堂はDL版売り上げがほぼ0