山寺宏一って有名なのに代表作がないの可哀想だよな。紹介されるときはエヴァの加持役だし

38280d99.jpg
1:2017/02/07(火) 23:35:53.88 ID:
 
 声優の山寺宏一(55)が7日、都内スタジオでアニメーション映画
『レゴバットマン ザ・ムービー』の公開アフレコに出席。劇中でコンビ役の
ピン芸人・小島よしお(36)と共に軽妙なセリフの掛け合いをみせた。

 4月1日公開の同作は、DCコミックをもとにした長編アニメーション。
宿敵・ジョーカーのゴッサムシティ乗っ取り計画を阻止するため、バットマンと
ほかのヒーローたちが力を合わせて悪に立ち向かう姿を描く。映画『バットマン』
シリーズとは正反対の“かまってちゃん”キャラの主人公・レゴバットマンを山寺、
レゴバットマンに憧れる少年・ロビンを小島が演じる。

 ゲスト声優の経験はある小島だが「すごくセリフのある重要なキャラクターで
大抜てきされたので、緊張もありましたし、すごく難しいなと思いました」と回顧。
しかし、公開アフレコではプロ顔負けの演技をみせると、大先輩の山寺は
「ダイジョブ~、ダイジョブ~どころか、ほかの声優がやってもこの味は
出せないと思う。よしおくんぴったりだなと心から思いました。120点ですよ!」
と小島のギャグを取り入れながら絶賛した。

 小島の声優ぶりに太鼓判を押す一方で「本気で声優の世界に来られても、
今は人が多くて大変。下からの突き上げがすごくて、カッコいいイケメンの
若手声優がいっぱいいて、上の先輩も80歳を過ぎて現役の方がいっぱいいる」と
ポツリと漏らし、笑いを誘っていた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000338-oric-ent


2:2017/02/07(火) 23:36:19.92 ID:
代表作はレイモンドだろ

9:2017/02/07(火) 23:37:34.17 ID:
チーズ

20:2017/02/07(火) 23:38:56.69 ID:
本人はブラピ役をアピールするけど全然そんなイメージ無いよな

42:2017/02/07(火) 23:42:09.73 ID:
さっきBSでマイケルJフォックスの声やってたけど三ツ矢雄二版の方が良かったな

49:2017/02/07(火) 23:43:35.11 ID:
この人の声が覚えられない
器用なんだろうけど案外無個性じゃない?

55:2017/02/07(火) 23:44:22.66 ID:
トグサ

73:2017/02/07(火) 23:47:54.43 ID:
確かに代表作と言われると困るのは事実
最近じゃ落語心中が秀逸だった

164:2017/02/08(水) 00:12:19.15 ID:
>>73
助六は確かによかった、あれって練習したのかな?
なかなかできるもんじゃないと思う

82:2017/02/07(火) 23:50:39.63 ID:
たとえ代表作と呼ばれるものがなくても山寺宏一という名前を聞けばあぁ声優さんねと思い当たるひとがそこそこいる
これってすごくない?

88:2017/02/07(火) 23:52:15.38 ID:
加持VSトグサVSスパイクの動画は面白かった記憶

91:2017/02/07(火) 23:53:21.56 ID:
レッドドワーフ号のキャットかな

96:2017/02/07(火) 23:54:29.54 ID:
ワタルの鳥さんだな

最初に山寺宏一の名前を知ったのは


109:2017/02/07(火) 23:56:40.02 ID:
単に非オタじゃないヤツでも理解できる作品がエヴァぐらいってだけじゃね?

149:2017/02/08(水) 00:06:42.81 ID:
SAOの重要な役があるだろ

179:2017/02/08(水) 00:19:58.44 ID:
ラジオで奥さんぶっさいくとか相方のDJに言われてたな昔

245:2017/02/08(水) 01:01:59.24 ID:
山寺に匹敵して声が変化する人間は後は大泉洋かコージー冨田ぐらいじゃねえか?

253:2017/02/08(水) 01:04:49.62 ID:
>>245
なおウッカリ地声を聞いてしまった人は3日以内にしぬらしい

309:2017/02/08(水) 02:00:55.98 ID:
上手いんだけど、何か軽いんだよな~。
結局、富山敬を越えられない。

319:2017/02/08(水) 02:20:13.49 ID:
こっちの勝手なイメージだけど、
俺上手いでしょ?器用でしょ?声優ってすごいでしょ?感がして何か苦手

325:2017/02/08(水) 02:35:51.83 ID:
色んな声を使い分けられるってのは声優には必要ないよね
色んな声がほしければ色んな人を使えばいいだけ
俳優だと声以外の要素も大きいけど

375:2017/02/08(水) 04:29:52.81 ID:
龍が如くの秋山と加地さんしか知らん

385:2017/02/08(水) 05:00:17.70 ID:
チーズだろ

423:2017/02/08(水) 07:09:09.42 ID:
代表作なんてあると邪魔なだけだろ
アレ?この声なんとなく聞いたことあるで十分勝ち組
この声はこいつってすぐわかる声優ってあんま詳しくないけど多分下手くそなんだろうなと思う

436:2017/02/08(水) 07:40:58.04 ID:
シルバーベルヒ工部尚書だろ

456:2017/02/08(水) 08:08:37.74 ID:
チーズで驚く人も多いのに・・・

458:2017/02/08(水) 08:10:22.24 ID:
>>456
山寺がチーズやってたことに驚いたよりも、クレしんの声の人検索したときの方が驚いたなぁ

464:2017/02/08(水) 08:19:10.77 ID:
M・A・0も出演作多過ぎで代表作が見当たらない

468:2017/02/08(水) 08:27:14.13 ID:
新しい銭形
新しいブライト艦長

俺の好きなのはトグサ


486:2017/02/08(水) 09:05:12.56 ID:
おはっくまー

504:2017/02/08(水) 09:41:24.15 ID:
山寺は洋画のコメディ俳優の吹替とディズニーキャラを取り上げた方が凄さがよくわかる

512:2017/02/08(水) 09:57:23.80 ID:
栗貫よりは評価する

531:2017/02/08(水) 10:32:56.25 ID:
ここまで、グーチョコパン店のご主人なし

545:2017/02/08(水) 11:09:33.63 ID:
この人仕事しすぎだろ。本業の声優はもちろん、いや他の声優より多いくらいだし、テレビのナレーターとかラジオもやってるぞ。そのうち過労でしにそう

603:2017/02/08(水) 13:54:48.63 ID:
どんな役やっても山ちゃんにならないんだろ、凄いことだよね
シャアの人は何やってもシャアだよ

630:2017/02/08(水) 16:12:32.14 ID:
>>603
シャアの真似してるキャラまでやりだしたのは流石に自虐的だなって思った

632:2017/02/08(水) 17:00:13.25 ID:
そもそも一般人はアニメの声優が誰とか気にもとめない

652:2017/02/08(水) 19:37:52.32 ID:
糞寺のキモ声が受け付けない モブしかやってないのに偉そうで不快

654:2017/02/08(水) 19:48:19.69 ID:
俺の水銀燈嫁にした勝ち組の男

675:2017/02/09(木) 02:07:32.92 ID:
深夜アニメしか見ないやつには分からんだろ

711:2017/02/09(木) 12:04:51.62 ID:
基本吹き替え声優だろ
アニメ声優よりはランク上だよ

716:2017/02/09(木) 12:17:36.01 ID:
スパイクとトグサだわ
かっこよすぎ

726:2017/02/09(木) 13:53:23.53 ID:
銭形警部なんて誰でも知ってる主役級のキャラなのに
演技が苦しいせいで山ちゃんの代表キャラとして扱って貰えないんだよね。

沢城みゆきの不二子はうまくキャラ移行できたのとは対照的


730:2017/02/09(木) 17:36:48.47 ID:
山寺がナレーションする映画の予告ってしぬほど駄作臭くなる
ちょっと過剰すぎる