人気なろう小説、ハンターハンターのパクリ疑惑でコメ欄が議論になるwwwwwww

790bc812.jpg
1:2017/02/21(火) 07:02:37.23 ID:
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
作者:地雷原

あらすじ
FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。

――――

大型昆虫型魔獣――エンプレスアント。のちに、クルトメルガ王国で最初の第一級危険魔獣に指定されることになる魔獣だった。

 エンプレスアントは大型のアリ型魔獣だが、その特徴は自立歩行が不可能なほどに肥大した腹部にある。取り込んだ人や動物、亜人種や魔獣を養分として取り込む他、その能力や姿形を複製して卵を産む。
 この産卵能力こそがエンプレスアント唯一の能力であり、これ以外には戦闘能力すら持ち合わせていない。

 だが、生み出された幼生体こそが最大の攻撃手段であり、幼生体本来の能力に加えて養分の複製した能力を保有し、ある程度の自由を与えて解き放つ――その目的は餌の確保だ。





ncode.syosetu.com/n4076cm/


7:2017/02/21(火) 07:24:27.03 ID:
>>1
趣味の小説なんてそんなもんだろ
いちいち突っ込むなアホ

40:2017/02/21(火) 11:18:31.50 ID:
>>1
強いて言うなら、ロマンシングサガの4英雄の一人だろ。
あっちの方が似てる。
もともと、HHのネタもそこからだったし。

46:2017/02/21(火) 11:49:39.40 ID:
>>40
2の七英雄と3の四魔貴族混ざってんぞ

3:2017/02/21(火) 07:07:06.67 ID:
ハンターハンターで触れたら爆弾になるやつ
あれはジョジョからのパクり?

9:2017/02/21(火) 07:39:18.07 ID:
>>3
両方Xメンのガンビットのパクり

67:2017/02/21(火) 14:40:20.91 ID:
>>3
幽白の鴉のパクリ

6:2017/02/21(火) 07:24:15.58 ID:
なんでFPSのマップ外に落ちてファンタジーの世界に行ってるんだよアホ

8:2017/02/21(火) 07:27:12.83 ID:
完全にオリジナルなんてものはあり得ないんだから下らないイチャモンつけてんじゃねえよハンターハンター自体がパクリの集大成だろが

10:2017/02/21(火) 07:41:09.20 ID:
まぁ今現在当たり前のようにみんなが使ってる
モンスターとか種族とか魔法の見た目・特徴なんかも
辿っていけば特定の小説・ゲーム・漫画のネタが広まって定着したもんだったりするし

12:2017/02/21(火) 07:45:39.76 ID:
こいつらの頭は異世界に支配されてんの?
更新されんの?妄想力が足りなさすぎ

13:2017/02/21(火) 07:50:04.30 ID:
>>12
ゲームと漫画しかやってこなかったから、ゲームと漫画に出てくるものしか知識がない。
バックグラウンドが無いので底が浅い。

23:2017/02/21(火) 08:58:44.13 ID:
>>13

おまえがゲームと漫画に出てくるものしか知識がないから
それしか見えなくて
結果そればっかりに見えるだけ

15:2017/02/21(火) 08:09:36.10 ID:
キメラって言葉自体がパクリの産物だろ

16:2017/02/21(火) 08:13:30.05 ID:
ハンタの王のデザインってセルとフリーザのパクリだろ

17:2017/02/21(火) 08:19:58.91 ID:
富樫好きだが富樫自体がパクりやで

18:2017/02/21(火) 08:22:13.32 ID:
昔だったら中二病ノートに書いて机の中で黒歴史になるだけだったが、今はネットで公開できちゃうからな。

19:2017/02/21(火) 08:23:23.09 ID:
一種のギャグだろ

20:2017/02/21(火) 08:41:19.33 ID:
パクり元からしてそれほどオリジナリティ溢れたもんではないからナンとも

21:2017/02/21(火) 08:49:23.28 ID:
これ読む限りではキメラアントだけを元ネタにまんまぱくったって感じでもないかな
どっかで見たような設定っちゃ設定だけど、それこそいろんな作品設定のキメラ的な?
どっちかっちゃゲームの地球防衛軍思い浮かべたEDF!EDF!

25:2017/02/21(火) 09:04:19.23 ID:
>>21
普通ならEDFだよな

22:2017/02/21(火) 08:54:52.34 ID:
ハリーポッターでも昔からあるネタを使ってるんじゃないのか
それを上回る面白さがあればいいんだろうけど

24:2017/02/21(火) 09:03:55.88 ID:
キメラアント自体独創的なモンスターってわけでもないからなぁ

26:2017/02/21(火) 09:09:38.39 ID:
ハンターハンターなんて名前出してる時点で無知ゆとりが騒いでるだけなのがわかる

27:2017/02/21(火) 09:24:18.04 ID:
アリという要素を除いたら、複製能力など古典的なアイデアだしねぇ。

62:2017/02/21(火) 13:47:38.59 ID:
念能力使ってたらアウト

63:2017/02/21(火) 14:20:29.36 ID:
メルエムもセルパクったしセーフセーフ

64:2017/02/21(火) 14:22:20.92 ID:
ヴァンパイアだってゾンビだって全部パクリやろ
モンスターの造形くらいなら問題ないんじゃないの

65:2017/02/21(火) 14:31:47.23 ID:
これ、素人だろ?
バカなのか、オムコシ!

68:2017/02/21(火) 15:11:32.04 ID:
清々しいほどのパクリだな
ここまでいくと気持ちいいもんだな

73:2017/02/21(火) 17:26:47.61 ID:
キメラアントも設定自体は目新しくはないだろ