【悲報】漫画「アイアムアヒーロー」の最終話が酷い【ネタバレ注意】

ba492708.jpg
1:2017/02/26(日) 10:35:57.39 ID:
8年連載してこれかと

2:2017/02/26(日) 10:36:37.09 ID:
随分前から酷かったでしょ
1話の統合失調症描写がリアルでよかったけど
それぐらいしか誉める部分ない

7:2017/02/26(日) 10:37:24.60 ID:
てか終わったのか
引き伸ばし酷かったよな
長澤まさみ主演で映画化もされて御の字ってとこかね

89:2017/02/26(日) 11:22:38.93 ID:
>>7
あれ長澤主演じゃないだろ

13:2017/02/26(日) 10:39:23.82 ID:
『アイアムアヒーロー』(I Am a Hero)は、花沢健吾による日本の漫画。漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2009年22・23合併号(2009年4月20日発売)から連載中。

発表号 2009年22・23合併号 – 2017年 13号
発表期間 2009年4月20日 – 2017年 2月27日
巻数 全刊22巻


114:2017/02/26(日) 12:50:31.45 ID:
>>13
8年とか長すぎだよな
5年で収めろよって

17:2017/02/26(日) 10:40:35.24 ID:
スラッグ弾を作製してる英雄
「まずは弾頭の材料になる鉛ですが…タイヤのバランスウエイトが鉛なんで、集めますよ」

「集めて、集めて…集めまくりましょう」
3分クッキング英雄、集まったのはこちらになります、大量に

「はい、次は集めた鉛を…容器に入れて溶かします」
「そして、弾頭の型に溶けた鉛を慎重に流し込みますよぉ~、火傷に気をつけてね」
作業をサクサクこなす、器用なる主人公

アイアムアヒーロー 264話

英雄「一度、深呼吸して…型から鉛をはずして… 水に入れて、しっかり冷やします」

「はい、弾頭の完成!
はい、お次は…弾頭をシェルにつめ込めますよ
まずは火薬をしっかり分量はかって…雷管に火薬、ワッズを空薬莢にどんどん入れて…
最後に弾頭をプレスして、スラッグ弾の完成です!」
とりあえず五発、完成の模様

英雄「よっしゃあっ!復活!!」

伏せて、ライフルを構える英雄
固定台も用意、試し撃ちの準備完了
狙う先は、絞首刑の飛び出し坊や

「あとは、手詰めの弾がどれだけの精度があるかだが?
恨むなよ…坊や」

ズダァァン ガシャア
英雄「どーだっ!?」
見事、飛び出し坊やの眉間に貫通している

「すまん…成仏してくれ、坊や」ナムー
「精度は、まぁ…ともかく成功だ」

車内、ライフルを構えて待機
しかし対象は現れず
「う~~~ん…」
猫缶を食す英雄、映画オマージュ?

眠り、構え、オナヌーの日々
「てっこぉ…小田さん~スゴイよぉ…、ああっ比呂美ちゃんまで~~~」 スコスコスコスコ


18:2017/02/26(日) 10:41:14.08 ID:
時計が差すは、9月14日 10:24
英雄「ふ~~~、今日もダメか…
なんで?準備ができた途端に鹿が来なくなった…」

二対の像に八つ当たりキック
「おいコラっ!見ろって、俺は怒ってるぞっ!!」

晩酌、ヤケ飲み英雄
「うぃ~~」 ぐびぐび

包帯で手当てされてる飛び出し坊やに話しかける酔っ払いの英雄
「最近さ…朝起きていつも思うんだ… この世界はさ…夢オチで…
目が覚めたら、いつも通り…
仕事場に行って、アシスタントして…
三谷さんにグチグチ言われ、家に帰ったら、酔っぱらいのてっこの介抱して…」

矢島坊や「あの日に帰りたいってやつっスか?」
英雄「そりゃあ、あったりまえ…
いや……、あんまり戻りたいと思わない俺の人生って、なんだったんだろうな」

「ん…」 チュン チュン
朝、目覚める英雄
薄目で横を見て… 銃を静かに取り、構える

ズダァァァン

一頭の鹿を仕留める
英雄「と、獲った…
で、でも 次どーすんだ? と、とりあえず放血して冷やすんだったよーな?」
溜めた貯水池、というか噴水の場所にポイ

「そんで…吊り上げて、解体だよな…たぶん…」
「あれ?皮を剥いでから…内臓を出すんだっけ?逆だっけ?わからん!」
(´・ω・`)サバイバルかゴールデンカムイが必要だな…解体作業

英雄「まぁ、先に、皮を剥いでみよう… 意外に剥ぎやすいな、鹿…」
不慣れながらも、ナイフでサクサク

「で、いよいよ内臓を…うわぁ… 生々しい!生々しいよ!」
バケツに血がドバドバ、中身がボロン 肝臓かと思いきや胎盤、その中に…
英雄「え? お前… いたのか………」
生き絶えている、胎児の鹿

涙ぐむ英雄
「一人のために…二つの命が…… ふうぅぅ…ふぅうう…ううう…」

英雄「くっそ… そ、それでも…それでもだ…」
帽子を脱ぐ英雄、前髪がだいぶ後退している… 単純にストレス?

「かかってこいよ…俺の人生…」


19:2017/02/26(日) 10:41:40.69 ID:
~~~
見開き、雪の降り積もる東京の街
ライフルを持ち、佇む英雄

ここよりカラー
「はっ… はっ…」
冬装備、リュック、ライフルと装備は完璧
前に進む英雄の見開き、その背景に大きく  アイアム ア

足跡発見
「おっ…これはイノシシ?雪が積もり始めて間もないから… まだ近くにいる!」

英雄「よしっ…」 ザッ     一歩を踏み出す英雄

ご愛読ありがとうございました。 花沢先生の次回作にご期待ください。
さようなら、英雄。

アイアムアヒーロー 極厚完結巻!
最終22巻 3月30日(木)頃、発売
コミックスの帯にて、直筆原画(生サイン入り)プレゼント企画あり

スピンオフ作品
アイアムアヒーローNAGASAKI・IBARAGI 2月28日発売

巻末作者コメント
~今週のお題
今年はうるう年ではありませんが…もし一日自由に使える日があったら、皆さんは何をしますか?
「何するか考えてるうちに一日が終わる感じでしょうか。
アイアムアヒーロー、最後まで読んでくださりありがとうございました!」


25:2017/02/26(日) 10:43:55.31 ID:
スピンオフ出るくらいだから看板漫画だったのか

26:2017/02/26(日) 10:44:41.37 ID:
スーパーマーケットの屋上に高跳びゾンビがジャンプして飛びこんで来たところがピークだろ

27:2017/02/26(日) 10:44:55.45 ID:
仮想世界のやつ面白かった

29:2017/02/26(日) 10:45:22.98 ID:
最近スピンオフと言う名の劣化小瀬に稼ぎ多いな

31:2017/02/26(日) 10:46:30.76 ID:
ここ一年ぐらい読んでなかったんだけど
結局あの化け物はなんだったの?どうなったの?

37:2017/02/26(日) 10:47:48.64 ID:
絶賛してる人なんて見たことないけど

42:2017/02/26(日) 10:48:11.86 ID:
>>37
映画化されるわけねーだろ

39:2017/02/26(日) 10:47:59.51 ID:
5巻くらいの表紙の比呂美に一目惚れして全巻まとめ買いしたら速攻で比呂美がZQN化するという仕打ちを受けました

49:2017/02/26(日) 10:49:44.09 ID:
銀杏ボーイズのミネタに似てるクルスとかいう奴なんだったんだろ
どうでもいいか

52:2017/02/26(日) 10:51:04.29 ID:
>>49
あのでかい奴の小さい版

109:2017/02/26(日) 12:13:26.84 ID:
>>49
ずっと引きこもりでそのまま寝たきりになってたお爺ちゃんだった

53:2017/02/26(日) 10:52:57.93 ID:
誰も面白いって話してなくね

54:2017/02/26(日) 10:53:12.46 ID:
途中まですごい面白かったものが段々ダメになって行く様は見てて切なくなるよな

60:2017/02/26(日) 10:55:53.19 ID:
話が全然進まねーなって感じだったな

61:2017/02/26(日) 10:56:52.24 ID:
伏線引いといて回収せずに終わるパターンは浦沢のときから辟易してる

62:2017/02/26(日) 10:58:38.84 ID:
>>61
ヒット作の法則として参考にしてそう
食ってくために売れるのに色々考えた結果に生まれた作品っぽいから

72:2017/02/26(日) 11:05:23.59 ID:
いまさらゾンビとかセンスなさすぎ

74:2017/02/26(日) 11:06:32.68 ID:
>>72
今さらって言うかゾンビものだらけになる契機になったのがこの作品だよ
それまでは漫画でゾンビものなんてヒットしないと思われていた

80:2017/02/26(日) 11:13:19.34 ID:
宇宙人が植民地化するためにZQNよこした←ここまではいい
ひろみちゃん助けない←はあ?

92:2017/02/26(日) 11:29:25.58 ID:
>>80
GANTZみたいに侵略モノか

84:2017/02/26(日) 11:16:14.46 ID:
映画は見たよ
国産ゾンビものっても少ないけど歴代一番だと思った
やっと海外に追いついたくらい

86:2017/02/26(日) 11:18:10.34 ID:
>>84
海外での評価は高かったみたいだけど俺はいまいちだったなあ
クライマックスが平板すぎて

87:2017/02/26(日) 11:21:26.44 ID:
>>86
それわかる
銃バンバンだけのシーンは途中でだれた

90:2017/02/26(日) 11:26:00.60 ID:
>>87
邦画ではちょい先に悪の教典でやってるし

99:2017/02/26(日) 11:36:10.89 ID:
>>90
あれはいかに追い詰めるかいかに逃げ切るかの駆け引きあったけどこれはずっと散弾銃撃ってるだけ

106:2017/02/26(日) 11:55:40.01 ID:
漫画界はサバイバルものメシテロものはそろそろ自粛しろよ

115:2017/02/26(日) 12:52:12.21 ID:
>>106 同意

117:2017/02/26(日) 12:54:01.14 ID:
最終兵器彼女ってどうなったんだっけ

119:2017/02/26(日) 13:00:14.80 ID:
>>117
チセが宇宙船になってシュウジと宇宙へ脱出

118:2017/02/26(日) 12:57:24.92 ID:
宇宙人が植民地化するためにウイルス送る
女の子が一人選ばれてその子が女王蟻になって樹の中心になる
イタリアの幼女
日本ではひろみちゃん
クルスは女王蟻の電波に逆らえるZQN
クルスを喰うことで合体していく
意識は複数存在する
謎は全部解決されたよ

128:2017/02/26(日) 13:11:37.24 ID:
>>118
宇宙人が勝ったの??

137:2017/02/26(日) 16:16:02.05 ID:
>>128
だって宇宙人ウイルス送るだけだからね負けようがないよ

121:2017/02/26(日) 13:03:02.65 ID:
女王蟻になって樹の中心になる

意味がわからない


124:2017/02/26(日) 13:07:58.23 ID:
>>121
宇宙人が地球に来たときにZQNが暴れまわってたら怖いからひとつにまとめたいんだろ

123:2017/02/26(日) 13:06:35.33 ID:
宇宙人とかそういう話記憶にないんだけど

125:2017/02/26(日) 13:08:27.62 ID:
>>123
イタリア編

130:2017/02/26(日) 13:12:57.49 ID:
最終兵器彼女の人の次作?のなんかデカイ樹が生えてる話ってなんだっけ?まだ連載続いてんの?

134:2017/02/26(日) 13:55:52.87 ID:
>>130
雪の世界の話か?あれ打ち切りじゃね