少年ジャンプさん、オタク化が止まらない

9ba6eee0.jpg
1:2017/02/26(日) 16:48:51.070 ID:
何でラノベみたいな新連載許可したんだよ…



6:2017/02/26(日) 16:52:08.567 ID:
>>1を差し置いて↓が突き抜けたらジャンプも終わり


26:2017/02/26(日) 16:58:06.458 ID:
>>6
単純に面白くなさそう

132:2017/02/26(日) 18:55:12.784 ID:
>>6
vs王大人に見えて
ちょっと読みたくなった

2:2017/02/26(日) 16:49:21.659 ID:
何が売れるかわかんなくなってきたんじゃね、

4:2017/02/26(日) 16:50:36.633 ID:
>>2
相撲とか鬼滅とか何で生き残ってるか不思議なぐらい売れてないもんな

8:2017/02/26(日) 16:53:13.111 ID:
>>4
売れてないって単行本の話?

>>5
文系理系とかいうただの受験上の区分に基づいて設定作ったのは失敗でしかないと思う


13:2017/02/26(日) 16:54:19.672 ID:
>>8
うん
単行本爆死してるのにいまだに生き残ってて笑えない

3:2017/02/26(日) 16:50:28.770 ID:
上は本当にダメだと思う

5:2017/02/26(日) 16:51:13.703 ID:
上割りと好きだけどなあ
ジャンプっぽいかと言われるとうーんだけど

7:2017/02/26(日) 16:52:35.301 ID:
電撃系列のコミック誌と変わらん絵面になったな

9:2017/02/26(日) 16:53:20.575 ID:
王道バトルは終わりなのね

11:2017/02/26(日) 16:53:55.325 ID:
何十年購読してた俺が割とマジでジャンプ買わなくなったからな
もう終わりだと思うわ

15:2017/02/26(日) 16:55:31.041 ID:
鬼滅も相撲も面白いとおもうけど売れないんだなぁ

16:2017/02/26(日) 16:55:39.303 ID:
逆にヤンジャンは今面白いの揃ってて木曜日が楽しみ
嘘喰い、グール、テラフォは何やってんのかわかんねーからはよ終われ

17:2017/02/26(日) 16:55:57.200 ID:
4年前くらいに読まなくなったわ

20:2017/02/26(日) 16:57:22.917 ID:
鬼滅は一部の糞漫画愛好家が食いついてるだけでしょ

21:2017/02/26(日) 16:57:43.307 ID:
めだかボックスとか屍鬼とか連載してたし今更過ぎて激しくどうでもいい

23:2017/02/26(日) 16:57:49.063 ID:
ネバラン終わったら買うのやめるわ

24:2017/02/26(日) 16:57:58.950 ID:
なんかこのんとこのジャンプ新連載初回は面白いけど
2話以降グダグダで飽きちゃうのが多い

25:2017/02/26(日) 16:58:02.996 ID:
他がクソすぎてワンピースがさらに神がかってる

27:2017/02/26(日) 16:58:13.138 ID:
まあ今の時代の路線だしな
それに漫画ならではじゃないと

30:2017/02/26(日) 16:59:11.644 ID:
こないだジャンプチラ見したらわかる漫画がワンピースと銀魂だけになってて
その二つも別に読んだことは無かった

32:2017/02/26(日) 17:00:06.050 ID:
最近はラノベ風漫画にチャレンジしているらしい

33:2017/02/26(日) 17:00:32.812 ID:
いまだジャンプ読んでるやつはいつ大人になるの?

38:2017/02/26(日) 17:07:11.959 ID:
ワンピースとハイキューが逝ったら本当に終わる
そしたらキングダムをジャンプに移籍させてテコ入れするんだろうか

40:2017/02/26(日) 17:08:35.321 ID:
>>38
今までジャンプに移籍してきた例ってなくね?

42:2017/02/26(日) 17:10:11.452 ID:
>>40
ないけどジャンプ本体が倒れたら漫画文化そのものがしぬから
系列誌から持ってくるのは十分考えられるよ

43:2017/02/26(日) 17:10:30.270 ID:
ブリーチナルトワンピがなくなったらもう終わり

45:2017/02/26(日) 17:14:10.717 ID:
俺は勉強よりラブラッシュのほうが面白かったと思う

53:2017/02/26(日) 17:25:53.530 ID:
暗●教室が良いレベルとして出される時代

58:2017/02/26(日) 17:30:07.606 ID:
明日の新連載はもっとすごいぞ
従来のジャンプは完全に滅ぼされるだろうね

61:2017/02/26(日) 17:31:07.232 ID:
鬼滅最初はクソだと思ってたけど最近おもしれーわ
単行本購入を検討するレベルにまで来てる

63:2017/02/26(日) 17:32:36.504 ID:
もう連載して3年くらいしたら別冊に強制異動させて若手をガンガン発掘する方式でいけよ
老害がいつまでも居座って枠圧迫し続けた結果で晩成型の若手がどんどん消えていく駄サイクルに陥ったんだから

67:2017/02/26(日) 17:34:53.451 ID:
>>63
コレ
ヨレヨレの老兵と新兵しかいない軍隊のようなもの

70:2017/02/26(日) 17:36:42.076 ID:
>>67
サンデーとかほとんど老兵なのにすげえな

74:2017/02/26(日) 17:37:22.075 ID:
>>70
サンデーの老兵は強すぎるwwwww

68:2017/02/26(日) 17:36:01.125 ID:
今までなら打ち切られたであろう鬼滅が
長期連載の終了ラッシュと重なったおかげで生き残った結果面白くなって人気出たからな

枠が圧迫されてた頃打ち切られた漫画の中には続けてたら名作になれた作品も多いんだろうな


75:2017/02/26(日) 17:38:30.642 ID:
>>68
申し訳ないけど鬼滅が生き残れてる状況がやばいんだよ
それだけコマがないのよ今のジャンプ

78:2017/02/26(日) 17:39:27.184 ID:
半ば打ち切りレースしてる見世物小屋と化してるからな
安易にラノベ原作とか作画屋引っ張ってきたツケだし漫画を描こうって奴発掘できない編集が無能過ぎる
たぶん編集も漫画好きとかじゃなくただのオタだぞ

88:2017/02/26(日) 17:46:40.059 ID:
ジャンプでTSラブコメだぞ?
これがヒットしたらジャンプどうなっちゃうんだろうね
まあプリティフェイスなんて漫画も昔あったけど

94:2017/02/26(日) 17:50:35.853 ID:
昔から桂正和とかそっち向けの作品もあったからな
ジャンプは硬派でもなんでもないぞ

98:2017/02/26(日) 17:52:11.079 ID:
毎年のように暗黒期暗黒期言われてるな

103:2017/02/26(日) 17:56:22.308 ID:
>>98
今までの暗黒期はネタで言われてたけど
今回はガチだぞ

104:2017/02/26(日) 17:56:58.388 ID:
来週打ち切られそうなサッカー漫画続けてくれ

112:2017/02/26(日) 18:07:31.579 ID:
2013年から2016年の4年間に始まった主な人気漫画
ワートリ ソルキチ 磯部 相撲 ヒロアカ ブラクロ ダンス 左門 ゆらぎ荘 鬼滅 BORUTO ネバラン

2003年から2006年の4年間に始まった主な人気漫画
武装錬金 DEATH NOTE 銀魂 リボーン Dグレ ムヒョ ネウロ みえるひと もて王 べしゃり暮らし To LOVEる スケットダンス 初恋限定

10年間の差


113:2017/02/26(日) 18:11:03.809 ID:
そういえばヒーローアカデミアがあるじゃん
あれすごい人気なんでしょ

116:2017/02/26(日) 18:17:15.149 ID:
>>113
大体バクマンとかヒカルの碁とかと同格くらいの人気
そこそこ人気だけど昔じゃ看板扱いはされてない