【画像】『ドラゴンボール』鳥山明先生が描いたドラクエの最新イラストをご覧ください

801aa95f.jpg
1:2017/03/02(木) 23:47:40.89 ID:


2:2017/03/02(木) 23:48:33.35 ID:
なんか”らしさ”がなくなったな

5:2017/03/02(木) 23:49:20.43 ID:
ペンタブいい加減取り上げろ

6:2017/03/02(木) 23:49:42.92 ID:








38:2017/03/02(木) 23:59:43.55 ID:
>>6
デジタルじゃない色使いが味があって懐かしい

55:2017/03/03(金) 00:17:44.76 ID:
>>6
これ全部鳥山じゃない

62:2017/03/03(金) 00:22:47.34 ID:
>>55
そうなの?
鳥山の絵に見えたけど物凄く似てね?
言われなきゃ分からないだろ

71:2017/03/03(金) 00:28:01.72 ID:
>>62
鳥山のイラストはこういう絵だから

>>6は明らかにアニメスタッフの絵
ていうか中鶴ってアニメーター


8:2017/03/02(木) 23:50:35.03 ID:
言うほど悪くないでしょ

19:2017/03/02(木) 23:53:27.10 ID:
自分の名前使われてこれはないわ

20:2017/03/02(木) 23:53:55.93 ID:
終わりやね



91:2017/03/03(金) 00:38:35.90 ID:
>>20
だせえ
誰が見ても強そうなスラッグ、ブロリー、ボージャックみたいなデザインはもうできないのか

22:2017/03/02(木) 23:54:13.86 ID:
左のロリっこめちゃ可愛いやん

24:2017/03/02(木) 23:54:19.45 ID:
悪くはないな
らしいかわいさもあると思うけど
昔みたいにちょっと落書きみたいに簡単な絵描いても何か凄ぇ
って「力」みたいなのは弱まってる気はする

26:2017/03/02(木) 23:55:31.17 ID:
鳥山の魅力はメカだったり小道具だったり動物なんだよ
人物だけとか一番鳥山の魅力がいきない仕事

28:2017/03/02(木) 23:56:56.64 ID:
もう絵描くの完全に嫌いになったんやなって

29:2017/03/02(木) 23:57:15.19 ID:
鳥山はキャラクター名が独特なのが面白い
カカロットやベジータとか普通思いつかん

30:2017/03/02(木) 23:57:15.59 ID:
ありそうでないメカが凄いよかったのにね
鳥山明はデザイン力を入れあったのにね

31:2017/03/02(木) 23:57:23.69 ID:
あと10回は余裕で人生遊んで暮らせるぐらいの金あるから
絵なんかバカ臭くて描いてらんないんだろ

32:2017/03/02(木) 23:58:27.14 ID:
人物もメチャメチャ可愛かったやん
陰とか髪の感じとかめっちゃカッコよかったりしてさ

33:2017/03/02(木) 23:58:28.46 ID:
元々デザイナー志望だからなぁ

34:2017/03/02(木) 23:58:45.50 ID:
ブルードラゴンまではよかった

42:2017/03/03(金) 00:03:43.42 ID:
デジタル塗りも手抜きに思われる原因

46:2017/03/03(金) 00:06:06.76 ID:
描きたいものを描けばいいのに
60になってもドラゴンボール描き続けなきゃいけないとか辛いだろうに

49:2017/03/03(金) 00:08:01.00 ID:
最近の絵



53:2017/03/03(金) 00:13:40.77 ID:
見た目ミレーユの劣化版で性格フローラみたいな
絵だけじゃなくキャラ自体も出尽くした感

80:2017/03/03(金) 00:34:52.55 ID:
なんだかんだアラレちゃんの何気ない一コマが一番好き

89:2017/03/03(金) 00:37:38.70 ID:
どっちかっていうと村上ゆみ子じゃない?

95:2017/03/03(金) 00:40:50.97 ID:


101:2017/03/03(金) 00:42:33.87 ID:
クロノトリガーはまず最初に鳥山に好きにイラスト描かせてそれを元にストーリー作ったって最近マシリトが言ってた
だからのびのび描いてて絵が生きてるんだなって納得した

115:2017/03/03(金) 00:55:28.29 ID:
かっけえ


134:2017/03/03(金) 03:33:01.86 ID:
遊戯王の高橋和希もデジタル移行したけどどんどん上手くなってる

143:2017/03/03(金) 04:14:17.75 ID:
鳥山明が愛用してたLUMAのインクに憧れた
ドラゴンボール12巻の表紙辺りからコピックを使い始めたらしいけどLUMAで塗ったイラストの方が温かみあって好き