【画像】女漫画家「刺された被害者の富田さんに落ち度があった事を指摘しちゃ駄目。これは理屈抜きの話。」

5b7ae551.jpg
1:2017/03/02(木) 20:56:48.476 ID:



3:2017/03/02(木) 20:59:17.566 ID:
西尾維新「これは抜き差しならない状況だ」

32:2017/03/02(木) 21:20:16.242 ID:
>>3
いーちゃん「甘えるな」

4:2017/03/02(木) 21:00:23.678 ID:
またま~んの感情論が始まった

5:2017/03/02(木) 21:01:03.100 ID:
なんで女って理屈で話ができないの?

6:2017/03/02(木) 21:01:31.899 ID:
実際被害者は全く悪くないとも言えない
加害者と比べると微々たるものだけど

7:2017/03/02(木) 21:01:45.646 ID:
本当に分からないの・・・?とか言っとけば勝った気になれるから楽
俺もたまに使うけど勝った気になれるわ

8:2017/03/02(木) 21:01:57.782 ID:
日常の不満・愚痴ばっか書く女の漫画のセンスのなさよ

9:2017/03/02(木) 21:02:52.144 ID:
事件をダシに絵書きたいだけ

10:2017/03/02(木) 21:03:42.367 ID:
富田とこの話違うんじゃね

14:2017/03/02(木) 21:07:06.151 ID:
>>10
ツイッターでこの漫画と一緒に「小金井の事件でも~」とか言ってるよ

33:2017/03/02(木) 21:20:29.585 ID:
>>14
富田の件でこの意見はあまり見なかったわ
第一夜じゃねーし山奥でも危険な場所でもないし勝手に送られたのを返せと言われて返したら逆怨みされたんだろうに
憶測で男を叩いてるよな

39:2017/03/02(木) 21:22:29.020 ID:
>>33
ヤマカンがこういう事言ったんだよ
「かなり影響力のある方がこんな事言うなんて~」みたいにツイッターで言ってる

11:2017/03/02(木) 21:05:15.611 ID:
あなたの感想ですよね?

12:2017/03/02(木) 21:05:21.508 ID:
本当に分からないの?←話すり替え涙目敗走wwwww

13:2017/03/02(木) 21:06:40.193 ID:
画像検索しても見つからんのだが誰が描いたんだこれ

19:2017/03/02(木) 21:08:00.566 ID:
>>13
小林ギリ子って有名な糞フェミ漫画家だよ
いっつも男批判の漫画書いてる

15:2017/03/02(木) 21:07:08.978 ID:
作者も警察の悪口言ってるだけなんだよな

16:2017/03/02(木) 21:07:14.250 ID:
2コマ目は完全に憶測混じりの誹謗中傷じゃん
シバターと同じレベル

18:2017/03/02(木) 21:07:47.188 ID:
作者名書いてあるじゃん

20:2017/03/02(木) 21:08:25.851 ID:
こいつかなって思ったらこいつだった

23:2017/03/02(木) 21:09:40.983 ID:
「絶対に~」とか有り得ない話を持ってくるやつっているけど普通に確率を上げる話だわ
50%より90%の方が良いという話で90%でも防げない時はある
本当に分からないのって本当にこっちの台詞でした

24:2017/03/02(木) 21:10:53.344 ID:
つうかこれヤマカンがモデルだろw

27:2017/03/02(木) 21:16:01.791 ID:
これの問題は発言自体じゃなくて個人特定できるツイッターで反感買う発言をわざわざしちゃう頭の悪さにある
つーかむしろ炎上商法狙ってるんじゃないかってレベル

28:2017/03/02(木) 21:16:59.709 ID:
元のツイートはこれ
「かなり影響力のある方」ってヤマカンの事か?w

小林ギリ子@kobayashigiriko
自衛論や対策を説きながら被害者バッシングをする人の漫画を描きました。

小林ギリ子@kobayashigiriko
警察に相談していたのに防げなかった小金井の件ですら、色々言われているのはなかなか衝撃的でした。かなり影響力のある方まで自衛・対策論のほうへいくのかと……。


29:2017/03/02(木) 21:19:34.344 ID:
こいつ「被害者の落ち度を指摘する事は許されない」とか息巻いてるけど
結局被害者が女だからキレてるだけだろ?男でも落ち度を指摘される事あるけど、これ刺されたのが男だったらこんな漫画書いたか?

30:2017/03/02(木) 21:19:40.046 ID:
家の鍵閉めないで泥棒に入られた!警察には問題はなかったのか!?

と言ってるのと同じ


31:2017/03/02(木) 21:19:45.460 ID:
これ対立意見言ってるやつだけ髪型書いてないし一人称は自分だから男批判ってのは的外れだろ
モデルが男ってだけで

34:2017/03/02(木) 21:21:04.133 ID:
えっ
ねらーって富田さんに落ち度があったとか言ってるの?
その皮肉でこの漫画描いたの?

37:2017/03/02(木) 21:21:50.022 ID:
>>34
2chはみんな富田が悪いって言ってるよ

40:2017/03/02(木) 21:22:54.231 ID:
>>37
えぇ…

35:2017/03/02(木) 21:21:35.655 ID:
知るかバーカしね

36:2017/03/02(木) 21:21:49.690 ID:
犯人が悪いのは当然の事として対策舐めてんのは裁判での発言で明らかなんだよなあ

38:2017/03/02(木) 21:22:10.683 ID:
理屈抜くなよ
徹底的に理屈で話せ

58:2017/03/02(木) 23:29:16.450 ID:
>>38
この漫画だと白いやつが憶測で誹謗中傷しまくってるから、どう見ても理屈の上でアウトだからなんかややこしいわ

42:2017/03/02(木) 21:25:10.285 ID:
相変わらず誰も彼もが怒りたいんだな
怒ることがコンテンツになってる

43:2017/03/02(木) 21:26:40.129 ID:
VIPって女とか女漫画家ってつけるだけで簡単に叩き誘導できるからちょろいよな

44:2017/03/02(木) 21:30:16.056 ID:
二次の女には優しいけど三次の女には厳しいVIP

45:2017/03/02(木) 21:31:32.754 ID:
岩崎擁護ガイジはしんで、どうぞ

48:2017/03/02(木) 21:41:30.898 ID:
長い割には中身ないな

49:2017/03/02(木) 21:43:01.464 ID:
よくわからんがミニスカートは別にいいだろ

50:2017/03/02(木) 21:44:05.774 ID:
よくわからんけどヤマカンは炎上商法狙ってるらしいからこいつはまんまと踊らされてる

51:2017/03/02(木) 21:48:26.116 ID:
どうでもいいよ
キモオタに媚びを売る不細工地下アイドル(笑)がキモオタに刺されたからなんなの?
両方しねばok

52:2017/03/02(木) 22:09:27.676 ID:
加害者が一番悪くて警察にも落ち度があって改善するべきでその上でやっぱり最後は本人が何とかするしかないってのは意見としてでないとおかしいと思うがそういうのを指摘すると責められるんな。

53:2017/03/02(木) 22:10:37.778 ID:
>>52
言い方と普段の行いの問題だな

54:2017/03/02(木) 23:00:51.973 ID:
作者がどっちを批判したいのか今一分からん
誰かアスペの俺に教えてくれ

57:2017/03/02(木) 23:28:17.973 ID:
>>54
白いやつ

59:2017/03/02(木) 23:29:33.458 ID:
>>57
サンクス

56:2017/03/02(木) 23:25:39.153 ID:
1枚目も2枚目も左下の娘が可愛い