アニメ『このすば』、原作にある恋愛要素ほとんどカットされててワロタwwww

405d2788.jpg
1:2017/03/04(土) 02:57:23.926 ID:
見方によっては有能だしギャグ押し原作の引き出しのなさを考慮したら英断だけど
めぐみん好きからみたらこの判断どうなんだろ

2:2017/03/04(土) 02:58:10.350 ID:
ダクネス好きだから大満足

3:2017/03/04(土) 02:58:24.923 ID:
問題は機織り職人の酷使や不必要なゆんゆんで尺を潰してることよ

4:2017/03/04(土) 02:59:08.085 ID:
>>3
あ?誰が不必要だって?

5:2017/03/04(土) 02:59:11.561 ID:
恋愛要素とかあったのかよ

6:2017/03/04(土) 03:00:41.235 ID:
なんかあったっけ?

7:2017/03/04(土) 03:01:05.702 ID:
駄女神様にも恋愛要素あったの!?

8:2017/03/04(土) 03:02:45.030 ID:
ここくらいからめぐみんとの距離感描写が多くなって最新刊や外伝ではカズマラブまでいってるだがどうすんだろ
そういうの徹底的に消すんだろうか

10:2017/03/04(土) 03:05:14.348 ID:
というか1期もそこそこ面白いくらいだったのにバカみたいに売れてしまって今全然面白くないじゃん?
1期の円盤買ったやつらは2期も買うの?
円盤売上詳しくないんだけど1期から2期の落差は記録的なものになるんじゃね?

11:2017/03/04(土) 03:05:54.730 ID:
めっちゃ早口で言ってそう

12:2017/03/04(土) 03:06:09.322 ID:
駄女神様はやはりないか
馬小屋で2人きりで一緒に寝てるときでさえヒロインとは認識できなかったらしいし

13:2017/03/04(土) 03:07:14.899 ID:
まあおれも1期より面白くはないと思う
でも円盤はどうだろうな
これでもマンネリ原作のいい部分のみ摘出してるんだ
それでこれ

14:2017/03/04(土) 03:07:52.545 ID:
ギャグアニメに恋愛など不要
原作(笑)

15:2017/03/04(土) 03:08:39.596 ID:
このすばはめぐみんが自分の魔法取得をカズマに託した所が最高だった
いやーめぐみんルート入ってほしかったなあ

16:2017/03/04(土) 03:08:42.825 ID:
2期の方が好きかもしれない俺もいるぞ

原作は知らんけどそんなに入れなくてもいいと思うな恋愛要素は まぁ入ってもいいけど


22:2017/03/04(土) 03:12:09.762 ID:
>>16
まあその恋愛もシュチュエーションマンネリで作者も謝ってたからもしかしたら原作者の意見を反映したのかもないのはないで寂しい肝っ玉する

17:2017/03/04(土) 03:09:49.607 ID:
めぐみんなのかカズマはダクネスルートいってるように思ってた

19:2017/03/04(土) 03:10:44.884 ID:
2期はダクネスのドMネタだけで突っ走ってるけど原作のいい所を抜き出してこの状態なんだ・・・
逆にアニメスタッフが原作のネタの取捨選択間違えてるのかと思いこんでた

23:2017/03/04(土) 03:13:07.746 ID:
>>19
そう思うかもしれんがそうなの

20:2017/03/04(土) 03:11:42.934 ID:
しょうじきアクアにメインヒロインであってほしい
夫婦みたいな関係最高じゃん

21:2017/03/04(土) 03:11:52.960 ID:
恋愛描写はテンポロスと捉えたんだろうな
めぐみんの純情な恋愛とか見てみたい気がするけどばっさりカットするならするで英断というか悪くない判断だと思う

24:2017/03/04(土) 03:13:54.843 ID:
1期2期のどっちの面白いとか気にしたことがない
ただカズマのクズさに慣れてきた二期の方が心地よい

25:2017/03/04(土) 03:16:50.288 ID:
ウィズが出る回があれば幸せ

26:2017/03/04(土) 03:17:27.374 ID:
つか1期と2期の範囲じゃ原作でもろくに恋愛っぽい描写なくね
ダクネスだけそれっぽいのは一応あるが、アニメでもやってたし

27:2017/03/04(土) 03:19:03.355 ID:
たしかここら辺からだろカズマとめぐみんの恋愛的絡み増えたのはテントのたしか見張りだったかな
どうすんのかなと思って

29:2017/03/04(土) 03:20:43.726 ID:
>>27
それ5巻でめぐみんがカズマの手握ったところじゃねーの
2期範囲じゃないだろ

30:2017/03/04(土) 03:21:50.756 ID:
>>29
めぐみんの里の時だっけ?

32:2017/03/04(土) 03:25:15.691 ID:
>>29
ごめんおおざっぱに読んでみたがそうだな俺の勘違いだったすまん

28:2017/03/04(土) 03:19:49.878 ID:
別に青クズはあの扱いでいい

31:2017/03/04(土) 03:22:58.717 ID:
カズマがこんだけクズしてるのにめぐみんと普通に恋愛してると見たらなんか知らんが面白くないな おいカズマ今さら純情キャラかよって
アニメ勢だけど何も変わらんカズマにめぐみんが密かに好意を寄せてる感じが良い 意図ならば成功だと思うわ

33:2017/03/04(土) 03:25:39.143 ID:
>>31
どうすんだろね

34:2017/03/04(土) 03:31:07.205 ID:
原作のめぐみんとヤろうとしてるときにオカマが来るとこ印象深い

35:2017/03/04(土) 03:34:46.279 ID:
2期の範囲で大きい事件て起こるのか?
確かに1期と比べて2期はこじんまりした話が多いな
バニルも幹部戦のわりには小規模だったし、面白かったけど

36:2017/03/04(土) 03:37:35.816 ID:
2期はダンジョン内のアンデットさん成仏させる時にちゃんとエリスさんを上げ底と言ってた駄女神様と
カズマが生き返った時のめぐみん達の反応が印象深いな

37:2017/03/04(土) 03:39:16.316 ID:
原作未読だけど

上げ底女神が正ヒロインじゃないのか……


38:2017/03/04(土) 04:17:33.098 ID:
ダクネス好きとしては二期の内容は結構好き

39:2017/03/04(土) 04:20:09.215 ID:
演出とアドリブに助けられて思いの外面白くなってるダメなとこはやっぱだめだけど

40:2017/03/04(土) 05:54:05.927 ID:
設定だけぶっ飛んでてやってることただの恋愛のアニメの需要は正直俺にはないです
WORKING!!とかげんしけんとかそれこそSAOとか…

41:2017/03/04(土) 06:03:48.221 ID:
性的要素を前面に出してるから