【悲報】任天堂に訴えられたレンタルカートがとんでもない事故を起こす…やべぇぇ…

d40b353e.jpg
1:2017/03/06(月) 15:02:43.48 ID:
東京都港区芝公園で5日、公道レンタルカートが交番の外壁に接触する事故を起こしていたことが6日、警視庁への取材でわかった。
けが人はなかった。

愛宕署によると、5日午後2時50分ごろ、カートが丁字路交差点を左折しようとした際、曲がりきれずに同署東京タワー前交番近くの歩道に乗り上げ、外壁に接触した。
観光客の20代の韓国人女性が運転しており、衣装を着るなどしてほかのカートと集団走行していた。
一帯は東京タワーを眺められることから、コースの一部となっていたという。

公道カートをめぐっては、玩具メーカー「任天堂」が2月、レンタル会社1社に対し、サービスは著作権侵害などに当たるとして損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしている
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000534-san-soci


113:2017/03/06(月) 15:14:26.43 ID:
>>1
丁字路ってなんだよwwT字路やぞwwww

3:2017/03/06(月) 15:03:32.12 ID:
完全に終わりやね

9:2017/03/06(月) 15:04:23.84 ID:
これはマリカーとは書いてなくない?

14:2017/03/06(月) 15:05:00.87 ID:
>>9
公道カートやってんの都内では一社だけやからそういうことやで

193:2017/03/06(月) 15:24:50.57 ID:
>>14
マリカーの他にアキバカートってのもやってるで。
マリカーはコスプレ混みでニンテンから訴えられたところ。
アキバカートは大っぴらにコスプレを謳ってないので今のところセーフ。

11:2017/03/06(月) 15:04:43.12 ID:

事故今まで1回もない言うてたのにここに来て露骨すぎやろ

12:2017/03/06(月) 15:04:52.98 ID:
あのカートって免許いるん?

238:2017/03/06(月) 15:30:39.35 ID:
>>12
もっと赤くなーれ

254:2017/03/06(月) 15:33:17.95 ID:
>>238
くっさしね

38:2017/03/06(月) 15:07:17.16 ID:
まあ一応アキバカートの可能性もあるけどな

47:2017/03/06(月) 15:08:21.29 ID:
>>38
アキバカートは悪さしてないん?

40:2017/03/06(月) 15:07:33.83 ID:
公道カートって無免でその辺の道路でゴーカートできんの?

45:2017/03/06(月) 15:08:00.26 ID:
>>40
しねガイジ
いるに決まってるだろ

48:2017/03/06(月) 15:08:33.53 ID:
なんで観光客が日本の免許もってんの

49:2017/03/06(月) 15:08:41.73 ID:
これって免許なしでも出来るんか?

52:2017/03/06(月) 15:09:04.09 ID:
普通免許なのか原付なのか他の特殊免許なのか、そういうとこ聞きたかったのに
なんでそんな言われなあかんねんあほくさ

146:2017/03/06(月) 15:19:13.20 ID:
>>52
これに対するレスみたいにボコボコに死体蹴りする流れ嫌い
少しミスっただけやろほっといたれや可哀想に

55:2017/03/06(月) 15:09:29.34 ID:
すごいタイミングで草

86:2017/03/06(月) 15:12:04.11 ID:
チョンの任天堂好き率は異常

88:2017/03/06(月) 15:12:13.72 ID:
煽り性能半端ないな

99:2017/03/06(月) 15:13:06.40 ID:
今迄なかったのが不思議だな
トラックに撒かれて3人死亡とか普通にありそう

102:2017/03/06(月) 15:13:44.20 ID:
>>99
スピンするだけやぞ

148:2017/03/06(月) 15:19:24.62 ID:
訴える前やったら普通に任天堂叩かれてたな
公式やと思ってたやつもおおいし

181:2017/03/06(月) 15:23:33.27 ID:
自動車免許居るけど外国人なら国際免許証必要やろ
みんな持ってるもんなんかな

183:2017/03/06(月) 15:23:38.50 ID:
スレタイで札幌の名物おっさんかと思った

192:2017/03/06(月) 15:24:42.00 ID:
今マリカーHP繋がんねえのな
どんだけ糞会社だよここ

198:2017/03/06(月) 15:25:18.16 ID:
>>192
わざと落としてます

204:2017/03/06(月) 15:25:44.32 ID:
>>192
英語版は見れるで
つまり日本語版を意図的に落としてる

215:2017/03/06(月) 15:26:53.29 ID:
ゲーム会社ではなく玩具メーカーなんだ?

231:2017/03/06(月) 15:29:27.28 ID:
っていうか任天堂が運営すればええのにな
傾いてきてるしめっちゃ儲かるやろ

257:2017/03/06(月) 15:33:49.87 ID:
>>231
今回みたいに事故ったときのデメリットが大きいから無理やろな
公式やったとしたらマリカーのイメージだだ下がりやもん

278:2017/03/06(月) 15:38:47.96 ID:
任天堂がサービス始める可能性より公道カートが規制される可能性の方が高い

285:2017/03/06(月) 15:40:37.95 ID:
こいつらが高速道路の入口で列組んでノロノロ走ってたって聞いて戦慄したわ
今まで死人が出なかったのが信じられん

299:2017/03/06(月) 15:44:18.41 ID:
なぜかカートレンタル屋の隣にあるコスプレ屋

302:2017/03/06(月) 15:45:03.72 ID:
>>299
パチ●コ屋の近くに古物商があるのと同じやぞ

303:2017/03/06(月) 15:45:34.96 ID:
しらばっくれてまだ営業してたんやな
普通ならこういう係争中なら一旦営業は控えるとおもうんだが…

312:2017/03/06(月) 15:47:16.30 ID:
>>303
元々著作権とか公道カート危険性を気にせんと営業しとるようなとこやから訴えられたぐらいでは営業停止せんやろ