【悲報】日本一ソフトウェアさん、ガチでヤバイことになってる模様・・・・・

9efb420e.jpg
1:2017/03/08(水) 22:13:04.26 ID:
www.4gamer.net/games/117/G011794/20170301099/
www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/

PS4 魔女と百騎兵2(限定版含む) 17/02/23 13,421

Switch ディスガイア5 17/03/03 測定不能


2:2017/03/08(水) 22:13:23.47 ID:


3:2017/03/08(水) 22:13:42.85 ID:
グッバイ日本一

7:2017/03/08(水) 22:14:53.97 ID:
日本一マジでどうするんだろうな
本当はVita2作ってもらいたいんだろうけど、SIEがやる気ないし

8:2017/03/08(水) 22:15:34.98 ID:
とりあえずあの絵を変えようや

13:2017/03/08(水) 22:16:45.61 ID:
>>8
は????
あの絵がいいんだよバカ

18:2017/03/08(水) 22:17:46.58 ID:
>>8
絵までとったら何が残るんだよ!

10:2017/03/08(水) 22:15:40.81 ID:
高性能ハード向きのメーカーじゃないんだよな

11:2017/03/08(水) 22:16:25.45 ID:
求められてるものをつくらないから仕方ない

12:2017/03/08(水) 22:16:31.29 ID:
ディスガイア5R待ってたらいつの間にか悲惨なことになってるな

だからリターンズなんか出すんじゃねーよ
リターンズしかもうやらねーよ
DLC辞めろよ


17:2017/03/08(水) 22:17:46.51 ID:
まあ買ったことないから適当なイメージなんだけど
なんか真面目に生きてる人馬鹿にしてそうな内容のゲームっぽいんだよねここのって

20:2017/03/08(水) 22:19:18.06 ID:
いきなり5で入れるのかわからなくてスルーしてたんだがその辺どうなのよ

30:2017/03/08(水) 22:21:53.34 ID:
種まきもしてないのにいきなり売れるわけがないんだよな
今までPSW一筋だったんだから急に来て出しても売れるわけないんだよね

34:2017/03/08(水) 22:22:55.13 ID:
セツナみたいなRPGにすればいいのに
ディスガイアめんどくさいんだよ

45:2017/03/08(水) 22:25:50.17 ID:
ディスガイアは初代だけやったけど
会話のノリが2chっぽくて糞寒かったわ
ゲームもあまりにつまらなくて数時間で止めて以来それっきりだわ

48:2017/03/08(水) 22:27:06.56 ID:
日本一にはまだルフランが残されている・・・

62:2017/03/08(水) 22:30:34.26 ID:
時期が悪すぎる

66:2017/03/08(水) 22:31:08.41 ID:
>>62
いつならいいんだよw

91:2017/03/08(水) 22:36:58.39 ID:
PSハードには帰ってこなくていいよ
スイッチで頑張って!w

105:2017/03/08(水) 22:39:37.45 ID:
つーか確かPS4で同じタイミングで廉価版出してんだろ4000円で
それでスイッチ版は7000円
流石に舐めてんだろこれ

111:2017/03/08(水) 22:40:55.63 ID:
PS4版は累計5~6万いってるけどスイッチは1万も無理だろ

122:2017/03/08(水) 22:43:35.91 ID:
やるソフトない効果でじわ売れするから…

131:2017/03/08(水) 22:46:15.24 ID:
>>122
もしゼルダ終わって次やるとしたらドラクエヒーローズかボンバーマンだろ

141:2017/03/08(水) 22:48:29.60 ID:
いつも出すタイミングが悪すぎるんだよ
PS4版のときは同週にブラッドボーンと海賊無双3だしな

143:2017/03/08(水) 22:48:38.24 ID:
ダメージ数値はたしかに俺も好きじゃないわ
いやその1000000ダメージとかはいいんだけど
100000000くらいになると
略されて1億ダメージ!ってなるんだよなぁ
これ略さないでほしいわ
ディスガイア5ではどうなってるのか知らんけど

157:2017/03/08(水) 22:51:59.27 ID:
戦略的シュミレーションはオワコン
ものすごい暇人しかやらない、
時代はアクション、うんうん!(^-^)

173:2017/03/08(水) 22:55:32.36 ID:
3DSでもなんか出してなかったっけ

209:2017/03/08(水) 23:21:13.42 ID:
ここだけHD振動の詳細しらされてなかったってどこかでみたな
かわいそうだな

246:2017/03/09(木) 00:01:54.35 ID:
ファミ通
Switch 魔界戦記ディスガイア5       5065本

緑茶の模様


260:2017/03/09(木) 00:14:20.84 ID:
魔女百をスイッチで出してくれたら買うのに

284:2017/03/09(木) 00:25:25.00 ID:
しっかし豚の言い訳が酷いな
種まき種まきって
じゃあ完全新作だしたら買うんだな?
たしかここの社長新作は新作で出したいとか言ってたよな
次こそ言い訳できねぇぞ

304:2017/03/09(木) 00:40:35.23 ID:
じゃあ種まきを十分にやってた他のサードの売上
完全新作のボンバーマンの売上はさぞ良いんだろうなぁ・・・
豚逃げるなよ

306:2017/03/09(木) 00:45:54.89 ID:
>>304
「じゃあ」ってのが最高だねw満点だよ
論破されて泣いてたの?

309:2017/03/09(木) 00:48:49.22 ID:
>>306
屁理屈で逃げるからじゃあ逃げられないような質問をと思ってさ
効果はあったみたいだね^^
これが完全論破ってやつかな?

320:2017/03/09(木) 00:57:30.40 ID:
つかボンバーマンまだこんな売れるんだな
おっさんがかってんのか?
桃鉄も3DSで20万本売れてたし

348:2017/03/09(木) 02:05:09.48 ID:
体験版やった感じだと
会話のノリがオタクっぽいノリで
人を選ぶと思った

376:2017/03/09(木) 03:44:43.86 ID:
マールね、ミュージカル風RPGだったな確か
そこは良いし絵も可愛かったけど、ゲームとしてはその辺のツクールRPGのほうが面白い程度だったな

ディスガイアってSRPGだろ?時間かかるし面倒くさいよな
スマホアプリのパズルみたいに早解きできるSRPGをスマホ向けに出してくれよ


386:2017/03/09(木) 05:44:27.99 ID:
買えよ豚

402:2017/03/09(木) 07:12:36.54 ID:
もう完全にps4proみたいな高性能なハードに、中小メーカーがついていけなくなってるんだろ
vitaがなくなったらコア向け国内中小はしぬぞ

411:2017/03/09(木) 07:38:38.75 ID:
>>402
日本一とかファルコムみたいな零細~小規模メーカーは
もしもしアプリとSteam、もうちょいやる気あればインディー枠のDL販売でいいんじゃねえのって思う
開発能力ないのに欲かきすぎなんだよ

405:2017/03/09(木) 07:18:17.22 ID:
www.famitsu.com/biz/ranking/

スイッチディスガイア 5065本

PS4版が2万本だったし、追加要素無しの移植としてはそんなに悪くはない
とはいえこの程度だとな、海外で頑張れよ


434:2017/03/09(木) 08:42:06.06 ID:
ディスガイアはともかくここのADV系がそこそこ生き残ったのは解せん
雨格子の1、2とか誰も踏み抜かなかったのか?

439:2017/03/09(木) 08:54:46.64 ID:
プレステユーザーが買ってあげないから任天堂でも出したんだぞw
まぁ時に既に遅しだが

459:2017/03/09(木) 10:18:53.18 ID:
名前負け
色々な意味で恥ずかしい企業名変えた方がいい
社員も「俺、日本一で働いてる」なんて恥ずかしくて言えないだろ

476:2017/03/09(木) 12:52:42.39 ID:
PS3/VITAマルチからいきなりPS4独占にして大爆死したのが没落開始だったなあ
仕様削ってでも縦マルチで移行期間を凌いでればまだマシだったろうに

504:2017/03/09(木) 22:15:00.68 ID:
魔女百1は不運にも当時話題だったドラゴンズクラウンとパッと見のネタが被って客が持ってかれた不運もあったしな
(魔女、ファンタジーもの)
当然あっちはミリオン到達した
シナリオと言う意味ではドラクラがあまりに短すぎて魔女百の方が良かったが埋もれてしまった

2で今度は作り手側が手を抜いたらお終いよ


505:2017/03/09(木) 22:46:39.68 ID:
まぁ今まで録に任天堂ハードで種まきしてなかったのに
いきなりディスガイア5やしな
そりゃ売れないわ
せめて魔女1にすれば良かったのに