【画像】ドラえもんのこの話がガチで闇深い件wwwwwwwww

7af8a3c4.jpg
1:2017/03/09(木) 12:19:55.89 ID:

ドラえもん「のび太が無人島で10年間も遭難してた…せや!」

「タイムマシンで10年前に戻って、タイムふろしきで身体を10年前に戻して、解決!w」

記憶が残ってるのはいいんですかね…?


2:2017/03/09(木) 12:21:01.17 ID:
メチャクチャ闇深いよな

3:2017/03/09(木) 12:21:12.41 ID:
10年も維持できるインフラ確保してたのは凄E

6:2017/03/09(木) 12:22:29.46 ID:
>>3
とりあえず真水は傘の道具で確保できたからな

4:2017/03/09(木) 12:21:51.63 ID:
しかもこの方法じゃのび太は根本的には救われてないし
10年間遭難するのび太は結局存在してしまう

8:2017/03/09(木) 12:22:45.29 ID:
>>4
成長させることが役目やぞ

5:2017/03/09(木) 12:21:58.95 ID:
のび太死なない説

7:2017/03/09(木) 12:22:44.82 ID:
歴史は変えちゃいけないからね

9:2017/03/09(木) 12:22:51.07 ID:
世界を10年戻さんと解決になってないのでは?と思った

10:2017/03/09(木) 12:22:57.30 ID:
まさに身体は子供、頭脳は大人

11:2017/03/09(木) 12:23:29.88 ID:
10年間遭難した記憶があるのに小学生に混ざって普通に生活できるのび太ってサイコすぎるやろ

12:2017/03/09(木) 12:23:42.98 ID:
10年あの修行を積んでも精神は成長せんのやな

13:2017/03/09(木) 12:23:43.27 ID:
最悪、もしもボックスでパラレルワールドよ

14:2017/03/09(木) 12:23:59.80 ID:
風呂敷使えば不老不死やんけ

15:2017/03/09(木) 12:24:03.09 ID:
これ繰り返せば不老不死なんか?

16:2017/03/09(木) 12:24:05.62 ID:
体が戻るってことは脳も戻るんちゃうんの

17:2017/03/09(木) 12:24:10.49 ID:
その後の話で知能に全く変化がない

19:2017/03/09(木) 12:24:17.13 ID:
タイムふろしきって記憶は残らんやろ

20:2017/03/09(木) 12:24:37.82 ID:
なんで遭難したんやっけ

21:2017/03/09(木) 12:24:39.15 ID:
10年ぶんの記憶も飛ぶんじゃねえの?

24:2017/03/09(木) 12:25:17.08 ID:
タイム風呂敷は対象に過去改変を行う道具やぞ
10年前の姿に戻すんじゃなくて、10年前ののび太という過去に対して改変を行なったんや
だから無人島10年生活という現実はタイム風呂敷を使い終わった瞬間に消えたんやで

43:2017/03/09(木) 12:27:19.99 ID:
そもそも、どこでもドアでのび太のいる所って言えばすぐ済む話じゃないのか

48:2017/03/09(木) 12:27:51.75 ID:
観てないから知らんが、10年後ののび太をタイムマシンで連れてきたなら、現代のび太はどうなるんだ?

53:2017/03/09(木) 12:28:42.82 ID:
実質20歳の男性が小学生に戻ってるって事よな
それも無人島で10年生き抜いたような男が

83:2017/03/09(木) 12:32:12.28 ID:
それよりパパママがきのどっくやわ

100:2017/03/09(木) 12:34:05.81 ID:
女子小学生の風呂覗いて喜んでる精神年齢二十歳…

101:2017/03/09(木) 12:34:35.38 ID:
1日どころか半日見ないだけで
パニックを起こすママが10年もいなかったら自●してそう

105:2017/03/09(木) 12:35:04.99 ID:
syamuさんもこれやって貰おうや

107:2017/03/09(木) 12:35:17.64 ID:
5年無駄にしたワイは思うけど
もし5年前に戻れるならめっちゃ勉強するで

116:2017/03/09(木) 12:35:42.74 ID:
道具に頼ってワガママ通した結果こんな大惨事になったのに全く反省が見られず以降も同じようなことを繰り返すのび太

124:2017/03/09(木) 12:37:11.38 ID:
あんま言われんけどのび太のママって無能やない?
家計預かってる割に毎月赤字やし
平日昼間はテレビ見てお茶飲んで
専業主婦なのにおつかい頼んで
勉強教えないのに説教だけして
部屋に置いてある石像は捨てるわ漫画は窓から捨てるわ

128:2017/03/09(木) 12:37:32.27 ID:
最悪白骨死体になってても風呂敷で戻ったんちゃう?

144:2017/03/09(木) 12:38:58.78 ID:


163:2017/03/09(木) 12:40:55.80 ID:
一番最初にこの方法をとったドラえもんの世界ののび太はいなくなるんですがそれは・・・

196:2017/03/09(木) 12:45:18.09 ID:
グルメテーブルかけあったら食費とかタダみたいなもんなのになぜ頼らないのか

232:2017/03/09(木) 12:49:34.79 ID:
あんなんしたら不老不死余裕ってことやん
22世紀の世界人口どうなっとるんや
それともあの世がどういうもんかも判明してて、
現世に未練とか感じなくなってるのか

246:2017/03/09(木) 12:51:11.29 ID:
道具あれば探そうと思ったら見つけられるだろ
それしなかったって事はつまり

252:2017/03/09(木) 12:51:52.60 ID:
三大作者の予想を超えて議論になった話
「無人島10年」「バイバイン」あと一つは?

262:2017/03/09(木) 12:53:00.07 ID:
クロノトリガーのロボへの仕打ちも国際ロボット協会からむちゃくちゃ抗議あったらしいな

299:2017/03/09(木) 12:58:01.66 ID:
>>262
400年間も農耕させられるのかわいそう

265:2017/03/09(木) 12:53:11.47 ID:
バイバインもやばいやろ
いくら宇宙が広いとはいえ倍になっていったら太陽系なんて軽く飲み込まれるで

267:2017/03/09(木) 12:54:09.92 ID:
連続ドラえもんすこ


268:2017/03/09(木) 12:54:15.07 ID:
バイバインどら焼きはブラックホールにでも飲み込まれて全部消えたんやろ(適当)

301:2017/03/09(木) 12:58:24.72 ID:
ドラえもんが取り寄せバッグつかってたらすぐに助けられただろ

308:2017/03/09(木) 12:59:54.88 ID:
ドラえもん視点で見ればのび太が目の前にいるから遭難に気づかないってのはわかるけど、真相を全て知ってるのび太が何も話さないのは何故なんですかね

320:2017/03/09(木) 13:01:09.60 ID:
バイバインは山本弘が考察してた
栗まんじゅうは星になり重力の関係で一定以上大きくならないとかだったと思う

328:2017/03/09(木) 13:02:31.28 ID:
バイバインって倍化止める薬無いとか作ったやつ無能やろ
食い物以外を倍加したらどうすんねん

350:2017/03/09(木) 13:05:46.72 ID:
最初に家出した世界ではドラは十年探し続けて家は無人で鬱展開やね

356:2017/03/09(木) 13:06:55.20 ID:
ドラえもんがタイム風呂敷使ったのび太と過ごしてる10年間に遭難してるのび太もいるのか
なんか怖いな

401:2017/03/09(木) 13:13:31.57 ID:
ただ子供の頃に運動で無双して自信がつくことでモチベーションが出ることで
運動やスポーツやり続けると思うんだよな運動しないで辞める理由ってその最初で駄目だったやつだし
まあ致命的に才能がなくてそれでも身体能力が上がらないで駄目になるってのなら救いがないけど

402:2017/03/09(木) 13:13:35.02 ID:
昔の漫画特有のガバガバ感好き

419:2017/03/09(木) 13:15:42.99 ID:
リルルと美代子さんによしよしされたい(´・ω・`)

482:2017/03/09(木) 13:24:42.03 ID:


487:2017/03/09(木) 13:25:46.95 ID:
のび太強くてニューゲームだった

592:2017/03/09(木) 13:40:39.25 ID:


596:2017/03/09(木) 13:40:52.88 ID:
ジャイ子ってのび太が最悪の人生歩んでもついてきてくれる女だぞ
大学落ちたり会社が焼けても連れ添ってくれるんだから悪いはずない

しずかちゃんはのび太が環境局に入ってなきゃ選んでくれたか分からん
遊ぶときはいつもスネオの方に行くし


622:2017/03/09(木) 13:44:35.46 ID:
のうのうと過ごしてる間も無人島でサバイバル生活をしてる自分が存在するという

632:2017/03/09(木) 13:45:31.37 ID:
サザエとのび太のママとみさえで日本三大国民的アニメのマッマやぞ

680:2017/03/09(木) 13:51:42.27 ID:
来年の映画は南海大冒険のリメイクだけど南海大冒険の評価ってどんなもんや

708:2017/03/09(木) 13:55:33.25 ID:
遭難してるのび太とタイムマシーンで助けられたのび太は同じ時間軸に存在してるんか?
こんがらがってきたわ

719:2017/03/09(木) 13:57:04.38 ID:
>>708
せやでのび太が毎日学校に行ったり家で昼寝してたりする時
無人島ではサバイバル生活しているのび太が存在する

755:2017/03/09(木) 14:04:15.48 ID:
初期しっずがぺったんこなのに原作後半で胸が膨らむのは描いてる人が変わったからやろな
というか後半は幼女でも胸大きく描いてる
ドラえもんの漫画教室とかいう本で、女の子は男と区別するために胸を大きく描こう!とか書いてたし

783:2017/03/09(木) 14:10:35.97 ID:

お前らのび太に言われてるぞ
やきうで煽りばかりやりおって

812:2017/03/09(木) 14:17:41.80 ID:
新声優陣でしずかちゃんだけほんとすこ

856:2017/03/09(木) 14:28:28.37 ID:
こんなバイオテロ兵器を売り出す未来デパートもどうか


862:2017/03/09(木) 14:29:59.09 ID:
>>856


863:2017/03/09(木) 14:30:25.05 ID:
そういやドラえもんはどうして救出が遅れたんや
あいつ10年間どんな面して野比家におったんや

867:2017/03/09(木) 14:32:50.59 ID:
わさドラはドラえもんよりもスネ夫とジャイアンのうそ臭い声の方がキツい