【朗報】Dr.マシリトによってベルセルクが完結へ向かう可能性が高まるwwwwwwwww

84c3aaea.jpg
1:2017/03/11(土) 17:08:02.19 ID:
 
www.asagei.com/excerpt/77024

漫画「ベルセルク」が連載再開、天才編集者の豪腕でついに完結へ向かうか!

 だが連載継続に向けてわずかな希望もあるという。「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」の鳥山明氏を育てた天才編集者が現在ヤングアニマルを刊行する白泉社の社長になっているからだ。

「社長は『Dr.マシリト』として作中にも登場していた鳥嶋和彦氏です。鳥嶋氏は漫画家にとても厳しく、あの鳥山氏にさえ一度も休載させませんでした。
ベルセルクの編集に直接携わってはいませんが、彼ならもしかしたら‥‥と淡い期待を抱いてしまいますね。ぜひ完結まで三浦氏の尻を叩き続けてほしいものです」(前出・漫画誌ライター)

 連載継続か、それともすぐに休載か‥‥ベルセルクは物語とは違った所でファンをドキドキさせ続けてくれるだろう。


2:2017/03/11(土) 17:08:25.94 ID:
好きに書いたらええんやで

3:2017/03/11(土) 17:09:19.91 ID:
ベルセルクにもマシリト出てくるくらいゴン詰めしてほしい

5:2017/03/11(土) 17:09:22.96 ID:
冨樫「よかったじゃないか」

6:2017/03/11(土) 17:09:29.16 ID:
時代が違うし画風が違う
ベルセルクの絵を週間で描かせるつもりかよ

18:2017/03/11(土) 17:11:32.94 ID:
>>6

ヤングアニマルて2週に1回なんだが


8:2017/03/11(土) 17:09:42.67 ID:
もう本人もとっちらかり過ぎて完結させられそうもないからな。

9:2017/03/11(土) 17:09:49.59 ID:
富樫仕事しろ

10:2017/03/11(土) 17:10:11.32 ID:
それが良いわ
漫画家は漫画描くのが仕事だろ
仕事させろ

11:2017/03/11(土) 17:10:16.77 ID:
萩原・冨樫「三浦さんお疲れーっすwww」

14:2017/03/11(土) 17:11:03.17 ID:
ウラケンしんでしまう

23:2017/03/11(土) 17:12:40.78 ID:
>>14
他の作家がやってんだ
出来ないとは言わせないぜ!

15:2017/03/11(土) 17:11:08.28 ID:
もう正直冨樫帰ってきてもジャンプ読まんと思う
暗黒大陸編は続きが気にならん

16:2017/03/11(土) 17:11:22.22 ID:
話だけは作っておいて、最悪作画は他に任せられるようにしておいてよ
作者死亡で未完なんて結末は嫌だからね。

132:2017/03/11(土) 19:18:13.26 ID:
>>16
もう巻末に年表書いて終わりでいい。
あとはガッツとグリの最終決戦だけ書いてくれw

17:2017/03/11(土) 17:11:23.40 ID:
漫画のキャラとして出過ぎだよな
Dr.スランプ、ラッキーマン、幕張、犬マユゲには出てるのを見た

60:2017/03/11(土) 17:36:41.66 ID:
>>17
ダイ大のマトリフもマシリトだな

19:2017/03/11(土) 17:11:40.19 ID:
いや無理だろ…

20:2017/03/11(土) 17:12:00.27 ID:
休載前の妖精王出てきたとことか
女の絵がだいぶ酷いことになってたが大丈夫なのかね

21:2017/03/11(土) 17:12:31.46 ID:
いい加減ゴッドハンド一人くらい倒したよな?

38:2017/03/11(土) 17:20:05.55 ID:
>>21
全然
髑髏が対ゴッドハンド用としてドヤ顔で造ってた喚び水の剣も全く通用しないどころか
逆に利用されてゴッドハンドが常時存在出来る世界に作り変えられてしまった

123:2017/03/11(土) 18:51:53.22 ID:
>>21
ゴッドハンド倒す話でもないだろ
もしゴッドハンド一人ずつ倒すんなら一人につき10巻くらい消費しそう

22:2017/03/11(土) 17:12:36.92 ID:
なんならグリフィスはマシリトだったことにして終わってくれてもいいよ

24:2017/03/11(土) 17:13:22.09 ID:
そもそもベルセルクは隔刊連載だから実質的に月一

25:2017/03/11(土) 17:13:26.80 ID:
秋田書店の壁村氏のような編集者が今こそ必要だ

27:2017/03/11(土) 17:13:53.61 ID:
ジャンプも読むものが無いよな
富樫に仕事させろよ

33:2017/03/11(土) 17:17:41.26 ID:
最終的にガッツもゴッドハンド入りすんのか

36:2017/03/11(土) 17:18:51.15 ID:
>>33
逆にやっつけてグリフィスと相討ちでしょ

39:2017/03/11(土) 17:20:18.81 ID:
グリフィスがゴットハンドやめる展開だろ?

133:2017/03/11(土) 19:23:33.31 ID:
>>39
グリフィス、ゴッドハンド辞めるってよ
ってそんな

最初の方に出てきたコブラっぽい使徒の娘はもう出てこないの?
最終回はあの娘にガッツが後ろからサクッと刺されてしぬのかと思ってた


181:2017/03/11(土) 23:32:25.82 ID:
>>133
ヒュー

48:2017/03/11(土) 17:27:32.21 ID:
グリフィス受肉の含め展開がさっぱり解らん
なんでグリフィスは受肉したんだ?

58:2017/03/11(土) 17:33:34.83 ID:
>>48
自分の国が欲しいから

68:2017/03/11(土) 17:43:13.11 ID:
小泉元総理に似てるよな

166:2017/03/11(土) 21:33:25.05 ID:
>>68
マシリトと小泉の似顔絵は似てるけど
実物同士はまったく似てないという。

73:2017/03/11(土) 17:52:33.89 ID:
いくら社長とはいえ集英社のエリートから白泉社って都落ち感が半端ないがマシリトに何があったんだ?
白泉社といえば新人にパンチラやオッパイ描写を強要する事で有名だけど、マシリトになって少しは変わったの?

74:2017/03/11(土) 17:54:12.33 ID:
完結するってことは、金の卵を産まなくなるってことだぞ
経営者がそんなことさせるわけ無いだろ

77:2017/03/11(土) 17:56:03.21 ID:
>>74
金の卵を生む鶏でも金の卵を産まなくなったらシメられるんだよ

91:2017/03/11(土) 18:11:56.35 ID:
>>77
どや顔でバカだな。
現状産んでる鶏の処遇の話で
金の卵を産まなくなった鶏の話なんてしてないんだよ

81:2017/03/11(土) 18:01:03.45 ID:
最新刊最後にあった妖精島で泥人形退治のくだりはもう終わった?

105:2017/03/11(土) 18:31:21.23 ID:
あれこの人集英社じゃなかったの?
木多みたく裏切ったの?

111:2017/03/11(土) 18:36:38.87 ID:
まあ、グリフィスだけでも倒せば終われるよね
他のゴッドハンドは直接ガッツになんかやったわけじゃないし

121:2017/03/11(土) 18:43:03.81 ID:
最近のベルセルクはゴッドハンド1人も倒せないままガッツも丸くなっちゃってるし軍鶏の後半読んでるみたいで辛いわ

142:2017/03/11(土) 19:36:39.51 ID:
もう年表でいいよ

143:2017/03/11(土) 19:47:40.79 ID:
この作品て、生身の人間がとても敵いっこなさそうな人外を
努力と根性でギリギリやつけていくとこに魅力があったけど、今はガッツ陣営もなんでもありな感じになっちゃったから
いくらでもスーパーパワーで終わらせることはできるよな

162:2017/03/11(土) 20:59:25.15 ID:
マシリトってひょっとしてすごい人なのか

170:2017/03/11(土) 21:46:20.65 ID:
>>162
鳥山と桂を発掘して育てた人やん

164:2017/03/11(土) 21:19:29.52 ID:
ヘルレイザーのピンヘッドみたいな敵ってどうなったの?

171:2017/03/11(土) 21:51:51.62 ID:
ガッツチーム
リッケルト・ターパサ・ダイバチーム

妖精王・魔術師チーム

vs

新鷹の団(ゴットハンドグリフィス)
超獣軍団&市民

どないして終わるんや?


175:2017/03/11(土) 22:48:43.73 ID:
>>171
風呂敷広げすぎた感があるね

180:2017/03/11(土) 23:31:52.13 ID:
しばらく読んでないと「あれ?こいついつの間に仲間になってんの?」ってなる