アンチって実はその作品大好きだよな

74344d00.jpg
1:2017/03/10(金) 13:54:58.878 ID:
普通のユーザーや読者よりか作品に詳しいし

19:2017/03/10(金) 14:21:00.857 ID:
>>1
負の関心を好きって表現するのは違うだろ
負の関心は「嫌い」だよ
正の関心と違って負の関心には人間は「金を払わない」からね
嫌われて目立つより好かれて目立つほうがいいに決まってる

2:2017/03/10(金) 13:55:21.096 ID:
それが本来のアンチの正しい姿

3:2017/03/10(金) 13:55:59.508 ID:
もともと大好きだったやつがアンチに変わるからな

4:2017/03/10(金) 13:56:11.634 ID:
詳しく無いのに嫌いになるのがそもそもずれてるし

5:2017/03/10(金) 13:56:18.951 ID:
相手を知らなければ戦えないからな
深淵を覗くとき、また深淵もこちらを覗いているのよ

6:2017/03/10(金) 13:56:34.555 ID:
中身を知らないと嫌いな部分も分からないからな

7:2017/03/10(金) 13:56:48.668 ID:
好きの反対は無関心ってやつだな

8:2017/03/10(金) 13:56:52.980 ID:
見てないし好きじゃないけどけものフレンズのアンチだよ

9:2017/03/10(金) 13:57:29.524 ID:
愛するがゆえに現在の作品の内容や流れを危惧してるって感じだよな
読みもせずディスってるやつらは何がしたいのかよく分からん

10:2017/03/10(金) 13:57:40.898 ID:
シリーズが好きで受け入れられないやつについ過敏になっちゃう
FFの零式とか

11:2017/03/10(金) 14:01:33.803 ID:
ゲハ見てこい、やってもいない発売してすら居ないのにお互い煽りあってるから

13:2017/03/10(金) 14:06:37.935 ID:
>>11
あれは業界や市場に関心がある人たちの板だから
必ずしもそのゲームに関心があるとは限らない
あと業者もいるだろうな

12:2017/03/10(金) 14:03:39.828 ID:
敵を知る必要があるんじゃないの
アンチって相手を目の敵にすることなんだから

14:2017/03/10(金) 14:07:37.890 ID:
>>12
嫌いな作品のために時間と金を費やすとか頭おかしいやん

15:2017/03/10(金) 14:17:04.025 ID:
>>14
VIPで口論してるのも時間の無駄にみえるけど
みんなそうやって暴力を振るうことで憂さを晴らしてるんだよ

17:2017/03/10(金) 14:19:03.498 ID:
>>15
少なくとも作品を読むなりプレイするなりして粗を探すんだろ?
ただの口論とはかかる時間が違う

25:2017/03/10(金) 14:25:32.090 ID:
>>17はアニメは見るがゲームや小説は手間暇かかるからやらないって言ってるようなもの

26:2017/03/10(金) 14:31:25.130 ID:
>>25
何を言ってるか分からん

アンチをひとくくりにするのが良くないか
作品を愛する信者と裏表にあるアンチ
ただノリで叩くアンチ
みたいに沢山種類がいるわけだ


33:2017/03/10(金) 14:38:57.502 ID:
>>26
費やす時間や金の差異はのめり込みの度合いの差だと言っている

36:2017/03/10(金) 14:47:28.874 ID:
>>33
>>33のレス内容は理解した
>>17から>>25のレスにつながる理論が分からない

50:2017/03/10(金) 15:04:06.039 ID:
>>36

>ただの口論とはかかる時間が違う

かかる時間:何も知らずにVIPで口論 > アニメ見て口論 > 小説みて口論 > ゲームやって口論


53:2017/03/10(金) 15:07:24.091 ID:
>>50
不等号の向きあってるの?

55:2017/03/10(金) 15:10:14.174 ID:
>>53
逆だwごめん

16:2017/03/10(金) 14:18:58.760 ID:
見ずに批判するな!
嫌なら見るな!

18:2017/03/10(金) 14:19:40.761 ID:
ツンデレ乙!

20:2017/03/10(金) 14:21:25.296 ID:
見て批判してるやつはアンチじゃなくて意見してるだけだろ
むしろ信者だと思うわ
まぁ自称信者にとって都合が悪いからアンチってレッテル張って叩いてるんだろ
ぐぅの根もでない正論言われたらコピペ?とかイタチの最後っ屁するのと同じ恥ずかしさだな

21:2017/03/10(金) 14:21:25.686 ID:
好きだからこそ許せないみたいな感覚はある
血の涙流せそうなくらいには

22:2017/03/10(金) 14:22:00.077 ID:
懐古厨と戦うためにとりあえずやってクソゲー扱いはしてる

23:2017/03/10(金) 14:23:01.685 ID:
嫌なら見るなが通じない

24:2017/03/10(金) 14:24:07.173 ID:
観ないとどこを批判すればいいのかすら分からんからな
そこをやらなければ立派なニワカアンチの完成よ

27:2017/03/10(金) 14:32:33.047 ID:
家電買う
不良品だった
クレーム入れる
治そうとしない
もう次から買わない

こういうことだからアンチじゃなくそれは単なるクレーム


29:2017/03/10(金) 14:35:09.519 ID:
>>27
買ってそれきりの家電と漫画やアニメみたいなものは違うだろう

28:2017/03/10(金) 14:33:29.514 ID:
でも信者の俺の方が詳しい

30:2017/03/10(金) 14:35:58.238 ID:
お前の家電は一生もつのかすごいな>29

34:2017/03/10(金) 14:43:07.005 ID:
>>30
不良品って言葉の意味に差異があるっぽいから話が噛み合わないのか?
不良品ってのは製造時等のミスで買った時点でカタログスペックを満たさないようなものだろ
消費者が勝手に期待した基準をみたしてないものは不良品と言わない
そもそもクレームを入れるという時点で間違っている

38:2017/03/10(金) 14:49:19.602 ID:
>>34
クレームの意味に差異があるな
クレームってのは電話で入れるものだけをクレームとはいわない
例えばアマゾンで不平不満をいうことだってクレームの一種だ
だからお前が2ちゃんで文句をいうのだって立派なクレーム
それをアンチ活動とはいわないと俺は言ってるわけだ 分かるか?

52:2017/03/10(金) 15:05:35.022 ID:
>>38
揚げ足取りになるが製造者に直接言わないのであれば「クレームを”入れる”」という表現は間違いないし誤解を生む表現だと思う

例えば連載中の漫画であれば意見を述べる(クレームを入れる)ことで作品の問題点が改善されるかもしれない
だが買ってしまった家電について文句言って(クレームを入れて)も問題が解決されうるのは次の商品になる
これに補足すると家電であれば別のメーカーを使うという手段がある
買い切りのゲームであればドラクエ最新作に不満があっても別のメーカーのドラクエを遊ぶということは不可能
何が言いたいかというと家電を引き合いに出すのは不適切だと思う


31:2017/03/10(金) 14:37:15.723 ID:
愛憎は表裏一体なのねん
好きの反対は無関心

32:2017/03/10(金) 14:37:39.589 ID:
アンチはすっぱいぶどうタイプ(食わず嫌いに近いが)かかまって君が多いんじゃね

35:2017/03/10(金) 14:44:14.782 ID:
盲目的な信者よりアンチの意見の方が正しい事も多々あるからな

44:2017/03/10(金) 14:53:19.524 ID:
>>35
関係ないけどネット通販ではほとんど批判的なのしか見ないわ
アホまるだしでひたすら内容ない役に立たないこと書いといて賛美してる主婦の☆5レビューよりは
遥かに役に立つ

37:2017/03/10(金) 14:47:48.900 ID:
アンチ「この作品嫌い」

俺「何で?」

アンチ「まずこのキャラはこういう場面にも関わらずこういう態度をとるなんてあの場面から全く成長してないしこのキャラも云々………」

アンチ「そもそもこの作者は昔からこういう作風ばかり描いてるしデビュー作もこんなのだったしこの作品には作者の自己投影が入ってて見ててキモイしあとこの作品も………」

アンチ「作者の最新作読んだけどまたこういう場面があってうんたらかんたら………………」


43:2017/03/10(金) 14:52:52.205 ID:
>>37
信者からアンチに反転したパターンだな

39:2017/03/10(金) 14:49:56.825 ID:
俺の場合やった上で改善して欲しい点で叩いたり褒めたりするよ

40:2017/03/10(金) 14:51:15.726 ID:
クレームは手段の一つでしょ(と言ってもそれ以外にアンチが何やってるか知らないけど)

41:2017/03/10(金) 14:52:13.863 ID:
オレンジレンジアンチが多かった時期はファンよりアンチのほうが詳しかったゾ

48:2017/03/10(金) 15:02:07.156 ID:
>>41
オレンジレンジはノリが好きじゃなかったのと、オレンジレンジを好きな周りの連中がしぬほど嫌いだったから叩いてたわ懐かしい
今思うと無関心に近かったのに何であそこまで嫌悪感募らせられたんだろうと自分でも不思議

42:2017/03/10(金) 14:52:39.131 ID:
そうやんな
詳しくないと批判できへんし

45:2017/03/10(金) 14:54:53.557 ID:
アンチって例え論破されても考え変えられない
俺は嫌いだから貶めるって結論ありきで語るのばかりな気がする

46:2017/03/10(金) 14:56:53.890 ID:
>>45
それは信者も同じだからお互い様とは思う

51:2017/03/10(金) 15:04:31.738 ID:
>>46
それもそうだな
ただ嫌いと喚き足を引っ張ろうとするアンチより好きだと騒ぐ信者の方が大分マシだと思ってる

54:2017/03/10(金) 15:09:37.554 ID:
>>45
澁澤龍彦って人がまず好きか嫌いか決めてそれから理由を後付けしろって言ってた

58:2017/03/10(金) 17:33:36.199 ID:
>>54はこげ茶で

47:2017/03/10(金) 14:59:00.938 ID:
知りもしない作品にレッテル貼りし始めるアンチは一番格下

49:2017/03/10(金) 15:03:47.935 ID:
まぁネット情報大量に入ってくるから洗脳もあるけどな
ファンでもやたら叩かれてるの見たら気づいたらアンチになってたって可能性もね

お前らで言うとSAOの夫婦ごっこきもいとか
山田孝之かっこいいとか、ワンピはアラバスタが最高とか
もうそんなこと言ってる奴は洗脳されてるからな