【悲報】ゴキブリさん、オスがいなくても繁殖できると判明

ce8045fb.jpg
1:2017/03/13(月) 11:45:27.43 ID:
ゴキブリ
繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進

 全国に分布するワモンゴキブリは雌だけで3匹以上いると、雄と交尾せずに子孫を残す「単為生殖」が促進されるとする
実験結果を、北海道大の研究チームが13日発表した。単為生殖できる他のゴキブリも同様の性質をもっている可能性がある。
動物学専門誌に掲載された。
mainichi.jp/articles/20170313/k00/00e/040/183000c

何なんやこの生物…


5:2017/03/13(月) 11:46:44.40 ID:
あら^~

12:2017/03/13(月) 11:47:31.17 ID:
ワイこの前寝てる時になんや首元くすぐったいなと思ってたらデカイ黒ゴキブリ3匹ほどおって夜中に飛び起きたわ

36:2017/03/13(月) 11:50:24.96 ID:
どういう人生歩んだらゴキブリの研究やろうと思うんだろう

63:2017/03/13(月) 11:53:47.25 ID:
ゴキブリってなんであんな嫌悪感の湧く形しとるんや

81:2017/03/13(月) 11:55:33.24 ID:
促進されるいうことは3匹未満でも増やせるんか…

108:2017/03/13(月) 11:58:27.89 ID:
てかオスいなくても子ども産める動物なんて普通に居るぞ
わざわざそれをするメリットがないからしないのであって

121:2017/03/13(月) 11:59:09.84 ID:
髪の毛1本水1滴で1ヶ月生きるしこいつらおかしいやろ

164:2017/03/13(月) 12:04:18.60 ID:
やっぱブラックキャップって神だわ
あれ置いたら全然ゴキブリ見んようになったわ

219:2017/03/13(月) 12:11:41.09 ID:
蚊とかゴキブリってやっぱり絶滅したら生態系に影響あるんか?
そろそろ滅びてくれないですかね

260:2017/03/13(月) 12:15:24.42 ID:
ゴキブリ生物というか種として完成されすぎやろ
人間や家畜以外では一番絶滅から遠い生物やろ

262:2017/03/13(月) 12:15:26.77 ID:
最近ゴキブリ見んわ
絶滅したんちゃうか

263:2017/03/13(月) 12:15:29.22 ID:
誰が考えた最強の生物だよ

264:2017/03/13(月) 12:15:35.64 ID:
生態系とかどうでもええ
ゴキブリは死滅しろ

266:2017/03/13(月) 12:15:44.50 ID:
テラフォーマーズもけものフレンズも動物の生態が面白さのツボなんやけど
ストーリーの組み方で賛否分かれるとよーわかったわ

267:2017/03/13(月) 12:15:49.11 ID:
ゴキブリはフォルムだけ見たら陸上で生きていく上で最高のデザインだと思う

278:2017/03/13(月) 12:16:44.11 ID:
レオパ飼いたいんやけどデビュアがアカン
毎日検索して慣れようとしてるけどデビュアのせいで他のゴキブリ呼んだりしないんやろか

293:2017/03/13(月) 12:17:45.60 ID:
ちなみにエアコンにミント系のオイル塗って充満させれば害虫一掃できるで

301:2017/03/13(月) 12:18:27.09 ID:
ゴキブリの首切りとっても胴体だけで一週間生きるってのがくそきもい
しかも死因が餓死ってのがもっときもい

338:2017/03/13(月) 12:22:33.66 ID:
ゴキブリは綺麗すきって聞いたで
埃まみれやと気管に埃詰まってしぬから埃深い所にはいないらしいで

355:2017/03/13(月) 12:24:27.07 ID:
ワイの部屋だけ条件的にゴキブリ出やすくて最悪や

エアコンの外に置くやつあれの立地が悪い
絶対あそこから入ってきてる


388:2017/03/13(月) 12:27:36.31 ID:
オスが居ないと子供が作れないジャップメスよりよっぽど優秀やな

407:2017/03/13(月) 12:28:55.13 ID:
交尾の後体内に精子キープするのもこいつらだっけ

410:2017/03/13(月) 12:29:02.38 ID:
ゴキブリが絶滅する可能性ってあんの

452:2017/03/13(月) 12:33:16.57 ID:
長崎の田舎なんやがなんで奴らは外に自然が
溢れてるのに家に入ってくんやろか
家に居るのはほんの一部なんか?

458:2017/03/13(月) 12:33:48.18 ID:
ゴキ自体は綺麗で食用もあるんだよな?

523:2017/03/13(月) 12:40:08.03 ID:
人間に応用すれば女性上位社会まっしぐらや頑張って欲しい

629:2017/03/13(月) 12:50:49.41 ID:
アンコウは雄と出会うと雌の体に吸収されるんよな
ジョジョの柱の男みたく

642:2017/03/13(月) 12:52:41.54 ID:
大正義アシダカグモ雇いたいんやけど時給なんぼや

657:2017/03/13(月) 12:55:27.16 ID:
昔昆虫館みたいな所でゴキブリと触れ合う場所があって触ってたんやが今考えると頭おかしいな

668:2017/03/13(月) 12:57:06.07 ID:
段ボールに卵産みつけられることもあるらしいから
アマゾンの空箱とかは即処分しといたほうがいいな
こうやって上陸するらしいからな

679:2017/03/13(月) 12:58:35.20 ID:
ゴキブリって言う程怖いか?
蛾の方が何倍か気持ち悪いわ
ゴキブリ食えって言われたらワイ食えるもん

681:2017/03/13(月) 12:58:50.38 ID:
何故そこまでゴキブリを嫌うのか分からない
人間さん見かけたら即逃げるし何の害もないやんけ

697:2017/03/13(月) 13:01:11.09 ID:
オス同士でも増えるってこと?

754:2017/03/13(月) 13:12:51.69 ID:
北大から寒いところでも生きられるゴキが逃げ出して北海道も汚染されるとかありそう

759:2017/03/13(月) 13:14:25.68 ID:
でもワイはカラスの方が嫌いや
夕方になると推定500羽のカラスがうちの近くの電線におるんや

762:2017/03/13(月) 13:15:16.33 ID:
>>759
その下だけ晴れときどきフンになってそうやな

763:2017/03/13(月) 13:15:17.43 ID:
クモ嫌いな人って結構多いけどワイは好きやで
ワイの部屋にも小さいクモ住んでて、物動かすと時々出てくる
前の家はアシダカ居たから寂しいわ