【朗報】モンハン新作にハンターハンターのゴン登場、神ゲーか!?

dcc5c1f9.jpg
1:2017/03/14(火) 19:20:35.83 ID:
 
news.livedoor.com/article/detail/12792841/

『モンハンダブルクロス』に“ゴンさん”登場!このDLCがあれば負ける気がしねぇ…

『モンスターハンターダブルクロス』公式サイトより

カプコンは、3DS向けソフト『モンスターハンターダブルクロス』と週刊少年ジャンプの連載漫画「HUNTER×HUNTER」をコラボレーションすると発表しました。

このコラボレーションによって、『モンスターハンターダブルクロス』のゲーム中に「HUNTER×HUNTER」の主人公「ゴン」が己を強制的に成長させた姿をモチーフにした防具がDLCとして登場します。

この姿は、同漫画の読者からは「ゴンさん」の愛称で親しまれており、一時期はインターネット上でこのゴンさんをネタにしたコラージュ画像が乱造されるなどのムーブメントが巻き起こりました。

 


3:2017/03/14(火) 19:22:40.58 ID:
古い

4:2017/03/14(火) 19:22:48.01 ID:
this way…

5:2017/03/14(火) 19:23:27.90 ID:
きめぇ

6:2017/03/14(火) 19:24:14.03 ID:
オワコン同士による夢のコラボ

7:2017/03/14(火) 19:25:31.69 ID:
惰性でDL版買ったけどあらかじめDL便利だな

8:2017/03/14(火) 19:25:37.89 ID:
ドトールコーヒーは創価学会
集団ストーカーをするカルト宗教

9:2017/03/14(火) 19:25:38.33 ID:
どんなモンスターも素手のパンチ一撃で●すらしいよ

10:2017/03/14(火) 19:26:23.53 ID:
俺が言い続けたのがやっと現実になったか

11:2017/03/14(火) 19:26:30.32 ID:
クロスやったけどインフレについていけなくなった

12:2017/03/14(火) 19:26:59.85 ID:
オトモにホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌも追加で

13:2017/03/14(火) 19:27:51.30 ID:
コラボばっかやってねえで4マップ消してくんねえかな

14:2017/03/14(火) 19:28:28.00 ID:
一式とオトモ連れてるガキ共は問答無用で蹴るから
あと白ゲージ担いで鈍器付けてる意味不明な奴も蹴る

69:2017/03/15(水) 02:12:53.80 ID:
>>14
クロスは一式じゃない方が地雷だったりする

15:2017/03/14(火) 19:28:48.36 ID:
ネタに走りすぎるとつまらなくなる典型的なパターン

16:2017/03/14(火) 19:29:30.53 ID:
こういうコラボはつまらん

17:2017/03/14(火) 19:30:45.67 ID:
無印時代のおっさんは4が限界だった

19:2017/03/14(火) 19:32:08.61 ID:
>>17
卵運びで何度コントローラーを投げたか

23:2017/03/14(火) 19:37:18.15 ID:
>>19
最初の森丘のランポスにも●意沸いたけど、砂漠のメラルーとアプケロスにはマジ発狂したわ
今思い返すと大変だったけど何百時間やったことか

3も水中含めて無意味な採取が本当に楽しかった
あの頃は、確かにあの世界に『住んで』いたような感覚があった


39:2017/03/14(火) 19:59:53.84 ID:
>>23
蚊も鬱陶しかった
卵運びが一番難しかった気がする
初めてレウス倒すまでより繰り返したし
ドスのモノブロスハートも大変だった

20:2017/03/14(火) 19:33:11.15 ID:
>>17
4Gが500円で売ってるから買ってチャアクやってみ
絶対ハマるぞ

31:2017/03/14(火) 19:44:14.80 ID:
>>17
ゲームバランス的にそこが最難関だったような

35:2017/03/14(火) 19:47:49.87 ID:
>>31
難易度が上がったということではないのよね
多分難易度は下がったんじゃないかな、P3とかも相当低かった
けどその後はなんかこう……
のめり込めなくなった、無意味に採取したり、採掘したりするのが楽しめなくなった
3は今でも時々1人でやったりするからゲームの雰囲気の問題かな

49:2017/03/14(火) 20:44:51.24 ID:
>>17
3から勧められてやったおっさんには3Gで限界だった

21:2017/03/14(火) 19:35:46.52 ID:
ドスのイャンクックで詰んだ

22:2017/03/14(火) 19:37:04.89 ID:
3DSになってから途端につまらなくなった。
PSPの感動をを返してほしい

24:2017/03/14(火) 19:37:47.18 ID:
>>22
同意だけど、3DSからのターゲットカメラ無しでは狩れなくなったわ…

30:2017/03/14(火) 19:42:39.45 ID:
>>22
ほんとこれ
いまはただプレイヤーに嫌がらせするだけの糞ゲーになりさがった

56:2017/03/14(火) 21:49:39.50 ID:
>>22
宗教って苦労するんだな

25:2017/03/14(火) 19:39:48.60 ID:
マシン性能より人気機種を選んだ成れの果て
ps4で出す機会完全に逃した

38:2017/03/14(火) 19:54:47.18 ID:
>>25
フロンティアZさんを見て見ぬ振りするのは止めるんだ!

26:2017/03/14(火) 19:40:23.72 ID:
遅れて4から始めたから大剣片手剣弓しか使えない
操虫棍もエキスの色がわけわからん

32:2017/03/14(火) 19:44:26.91 ID:
>>26
赤-手数UP(頭など)
白-抜刀時速度UP&ジャンプの高さUP(後ろ足など)
黃-スーパーアーマー付(胴など)
3色-耳栓付

最初はこれだけ覚えてればいい


27:2017/03/14(火) 19:40:29.43 ID:
4Gはなんだかんだ楽しかったなぁ無印から4Gまでは全勲章やったがクロスは無理だった、狩人スキルがいらん

28:2017/03/14(火) 19:40:44.03 ID:
何この半ズボンのおっさん
きめえな

29:2017/03/14(火) 19:42:10.36 ID:
エリアルとか全く使ってないわ
乗りとかリズム崩れるだけだしイラン
乗る奴は蹴る
最適解以外蹴る

33:2017/03/14(火) 19:44:26.95 ID:
飽きた

34:2017/03/14(火) 19:47:05.34 ID:
あ、虫棒も蹴るからな

58:2017/03/14(火) 21:58:44.74 ID:
>>34
こういうやつに限って大したことないw

70:2017/03/15(水) 02:26:33.42 ID:
>>34
棍みたいな超火力武器を除外って縛りプレイでもやってるのか

36:2017/03/14(火) 19:50:37.59 ID:
3辺りからピッケル担いで火山走り回ってるだけのゲームになった
武器によっては必須級のお守りあるし狩りするゲームなのかお守り掘るゲームなのかわかんなくなってる

37:2017/03/14(火) 19:51:28.71 ID:
P3は2,000時間やった
4は500時間
4Gは200時間
xは50時間

XX買ったら12.5時間で辞める自信あるわ


40:2017/03/14(火) 20:07:07.08 ID:
服や装備のコラボはいいけど
こういうのはちょっと

41:2017/03/14(火) 20:07:22.22 ID:
Gオンラインの黒滅龍槍ばっかりパーティー懐かしい

42:2017/03/14(火) 20:09:03.61 ID:
ゴンさんの能力前借りでめっちゃ強くなる、強敵倒す→ナニカで回復でどんなボスでも余裕

43:2017/03/14(火) 20:12:26.06 ID:
>>42
命令はノーリスクなんだっけ

44:2017/03/14(火) 20:20:34.39 ID:
DLCはやるけどオンラインなんてやらんわ
面倒臭そう

45:2017/03/14(火) 20:28:36.50 ID:
2017年にもなってまだ3DSでゲームだしてんのか
もうどっか行っちゃったよ本体

46:2017/03/14(火) 20:36:36.26 ID:
これ一部の装備だけ装備したらどうなんの?

48:2017/03/14(火) 20:40:55.91 ID:
>>46


47:2017/03/14(火) 20:40:20.25 ID:
ps2の無印とGの頃がピークだったよ
以降は要素が増え過ぎてファンタジー感も出ててつまらん

無骨な狩猟ゲームという世界観が良かったのに


50:2017/03/14(火) 20:49:45.81 ID:
このシリーズ操作が複雑だからブランク期間あると再度遊ぶのが一気にだるくなるな

51:2017/03/14(火) 20:52:06.81 ID:
刃牙装備弱いんだけど

52:2017/03/14(火) 21:03:26.08 ID:
面白ないんだよなぁこれ
やった事ないけど

53:2017/03/14(火) 21:06:58.21 ID:
まてまて、ゴンさん武器使っちゃダメだろ
ジャジャン拳で作った剣ならまだしもさ

54:2017/03/14(火) 21:07:18.62 ID:
だからPS機でだせと

55:2017/03/14(火) 21:43:33.85 ID:
企画したヤツと最終的に企画通したエライヤツちょっとこい

57:2017/03/14(火) 21:55:16.52 ID:
虫棒あたりで釣り竿使いたいなぁ
虫をでかい浮きにして

59:2017/03/14(火) 22:07:40.65 ID:
どうせ落書きみたいな下書きなんだろ

60:2017/03/14(火) 22:10:21.25 ID:
トライのボウガンパーツ組み立てはいつ復活するんだよ

62:2017/03/15(水) 01:16:49.25 ID:
辻ボン?

63:2017/03/15(水) 01:17:56.95 ID:
4から武器増えてないけど
手抜きすぎだろ

65:2017/03/15(水) 01:32:07.04 ID:
>>63
改悪ばっかだよ
大剣と双剣は明らかなリーチ縮小で当たらない当たらない
ガンスは相変わらずの足枷でしかない謎のHGを続投
操虫棍はエリアルスタイルの登場で存在意義が無くなる
チャアクはガードポイント改悪で、爽快感あるカウンター高出力が消される
スラアクは斧と剣を併せ持つ意味が無くなる
弓は壊れのせいでそれ1択になってつまらん
太刀だけはナイスな調整だった

64:2017/03/15(水) 01:25:44.43 ID:
クロスは狩技が面倒で解放もさせないままやらなくなった
複雑なのは年寄りにキツイ

66:2017/03/15(水) 01:34:26.34 ID:
今日、XXが出る前に古い初代3DSからLLにしとこうとLLを買いました。
データのお引越しをしました。
Xのデータが飛びました・・・

67:2017/03/15(水) 01:37:46.43 ID:
スイッチででるまで買いません

71:2017/03/15(水) 02:28:14.86 ID:
DLCは即買うつもりだけど問題はいつ販売開始するのかだな