ノゲノラ作者「ゲームはバカになるから子供にやらせないって親がいた。親がバカになった原因はさてなんだろう」

31de848d.jpg
1:2017/03/15(水) 22:05:23.28 ID:
「ゲームはバカになるから子供にやらせない」って親御さんが保育園にいた。チェス囲碁将棋は? ってきいたら「それはいい」と。花札もいいと。でも麻雀はダメらしく、OKラインもPCゲームはダメだそうだ……ゲームでバカになる、か。親御さんがバカになった原因はさて何だろう。

ゲームに夢中になって勉強が疎かになるからゲーム禁止もやむを得ない、って人。ゲーム禁止したからって勉強するとでも思ってんのか! サッカーに夢中になって勉強なんざ一切しなかったブラジル人ナメんなよ!?(昔はアウトドア派だった人)

つーか単純に、勉強に夢中にさせればいいのよ。戦略ゲームとか歴史ゲームで興味を持った結果、自ら勉強仕出した俺、世界史の成績では誰にも負けたことなかったぞ。 嫁「日本史は?」 壊滅でした(興味持てなかった)

【ゲームやり過ぎてた頃】
母「あんたまだゲームやってんの!? そないおもろいならうちもやるわ」 ぇ。これ一人用―― 母「じゃ見てるわ」 …… 母「……アンタなにひと様のタンス漁ってんの泥棒なん?」 わかったよやめるやめる!!(我が家の教育)

twitter.com/yuukamiya68


20:2017/03/15(水) 22:25:18.54 ID:
>>1
>親がバカになった原因はさてなんだろう

見栄


2:2017/03/15(水) 22:05:37.61 ID:
正論

3:2017/03/15(水) 22:07:11.24 ID:
テレビでしょ

4:2017/03/15(水) 22:07:49.48 ID:
実際バカになる、って統計出てたろ

6:2017/03/15(水) 22:09:17.06 ID:
実際ゲームは楽しすぎるから他のことに興味が持てなくなるとおもう
やっぱ1日1時間までだよ

7:2017/03/15(水) 22:13:15.49 ID:
テレビ

8:2017/03/15(水) 22:14:02.03 ID:
×ゲームをやったらバカになる

〇バカはゲームのやめ時を自分で決められない


9:2017/03/15(水) 22:14:59.66 ID:
こいつ自体が馬鹿なんだから
馬鹿が馬鹿を論じても意味ないわ

10:2017/03/15(水) 22:15:03.35 ID:
自分で答え言ってんじゃん

ゲームやりだした頃に「ゲームばかりやってたらバカになる」
と言われていた層が、いま現在、人の親になってるわけだから、
そりゃ理屈どおりにバカは増えるだろ


11:2017/03/15(水) 22:15:14.64 ID:
あれほどゲームに熱中してたのに・・・
フライトシュミレーションなんか、いいのが在れば今でもやりたいけどね。

12:2017/03/15(水) 22:15:24.44 ID:
バカにはならんが、勉強が疎かになるには正しい

低学歴じゃ、世間の目は冷たいし


13:2017/03/15(水) 22:19:30.22 ID:
バカはゲームやってもバカだし真実だな
逆にデキる奴は勉強はもちろんゲームも異常にできるし

14:2017/03/15(水) 22:19:56.04 ID:
実際バカになるよ。ソースは俺。

15:2017/03/15(水) 22:20:38.23 ID:
wiki観てジンジン来たw
見落としてる作品も多いんだけど
この作品は世界で評価高くて人気あると思うよ
海外の反応的なブログで記事を読んだことがあります

18:2017/03/15(水) 22:22:37.38 ID:
親の世代もゲームやっててそれでバカになったのさ
ちなみに爺の世代はテレビを見てたからバカになった

19:2017/03/15(水) 22:24:28.36 ID:
バカだからゲームに嵌り込む

が正解
バカじゃなければ節度を持ってやってます


22:2017/03/15(水) 22:27:53.82 ID:
こいつ結婚してるみたいだけど、じゃあ自分の子が勉強もせずに1日中ゲームばっかりしてても絶対に怒らないんだな?

24:2017/03/15(水) 22:28:54.12 ID:
バカになるというより得るものがないってだけ

31:2017/03/15(水) 22:44:49.82 ID:
「ゲームはバカになるから子供にやらせない」という人をバカと思っている
訳か。
馬鹿だなw
チェス囲碁将棋がOKなように、一部の知育ゲームなら構わないが、それ以
外は馬鹿になるから、それらの親の意見はほぼ正しい。

自分で考えるのでなく、他人が考えたものに沿って繰り返しやるだけのゲー
ムなど馬鹿を生産するだけ。
そして時間を無駄にし、知能を伸ばす時間が減るし、そういう努力をするの
が面倒になり楽なことだけやる。
一日TVを見ているのと大して変わりはしない。一億総白痴化と言う者もい
た通り、TVやゲームは白痴化への道。


37:2017/03/15(水) 22:51:07.69 ID:
>>31
スプラトゥーンやダークソウルやストリートファイターⅤは
回りの状況を観察して、自分で考え、集中すべきポイントを
押さえないと勝てないよ

38:2017/03/15(水) 22:51:23.55 ID:
こいつの頭が悪いだけ。
ゲーム以外にも馬鹿になる原因があるんだろ。

47:2017/03/15(水) 23:05:45.53 ID:
6歳くらいで神話系の読み物にはまって
ファミコンRPGが出るころは大体のモンスターの元ネタ知ってた俺はレアケースなのか?

58:2017/03/15(水) 23:13:55.01 ID:
世の中ゲーム以上に楽しい事が糞ほどあるのに
貴重な時間をゲームで費やす時点でバカだと思う

60:2017/03/15(水) 23:17:09.91 ID:
高2までゲームオンリー
塾予備校行かず
高3で受験勉強開始で
国立Sラン理系余裕だったけど?

103:2017/03/16(木) 01:09:12.74 ID:
まあ子供の時点で親の経験させればいいんだよね

例えば、途中で幾度となく分岐するマスを作って
どんな人生になるかを子供にやらせる親手製の人生ゲーム(笑)

これなら遊びながらにして、勉強しろ!という
親の気持ちも察することが出来るかも?(笑)


113:2017/03/16(木) 01:49:04.11 ID:
ゲームの前はテレビ、その前は漫画
、その前は小説、さらにその前は新聞
そんなもん見てたら馬鹿になるって言われ続けて、確かに今の日本の民度は後進国レベルになってしまってるな

121:2017/03/16(木) 03:52:04.07 ID:
>>113
お前の祖国の民度から目を逸らすなよw

137:2017/03/16(木) 08:13:57.40 ID:
>>121
やっぱアニオタってネトウヨなんだな
気に入らなければ日本人相手にも在日認定か。アホかと

126:2017/03/16(木) 06:27:33.89 ID:
ゲームおたくって何でゲームちょっとでも否定されるとブチ切れるんだろうな
マジで会話できない

134:2017/03/16(木) 07:06:27.06 ID:
中学時代を思い出してみると、アレな子はアイドルが好きで、優等生や中の上以上の子が
アニメ好きが多かった。
(まだファミコンが登場する以前の話)
アニメ好きな子は発達障害で学力に偏りのある子以外は進学校に行ったよ。
名前を出せば知ってる人も結構いる芸能人も進学校組。
ダッシュ勝平やガンダムが好きと公言してた。

148:2017/03/16(木) 13:16:42.29 ID:
にちゃんにも馬鹿しかいない
自分の意見が一番正しいと思い込み否定意見は全て悪みたいに思ってる馬鹿だらけ
このスレにもたくさんいててワロタ