【画像】任天堂、左ジョイコン問題をひっそり修正 なおリコールはしない模様

13437413.jpg
1:2017/03/22(水) 16:40:51.31 ID:
Nintendo has an easy fix for the Switch Joy-Con desync issue
It’s a hardware problem, but Nintendo seems to have found an interesting solution.
www.cnet.com/news/nintendo-switch-joycon-desync-connectivity-issue-fix/

・要約
左ジョイコンの接続が悪いから任天堂カスタマーセンターに問い合わせをした
悪いニュースとして、ハードウェアの問題であるので、アップデートでの修正は期待できない
いいニュースは、1週間以内に修正をしてくれた

不良品

送られてきた品

これらは同じ製造番号であるが、一部違うところがある
右下に四角い黒い物体が追加されている
これは導電性発泡体と思われる
返されたものはちゃんと動作している

次にAmazonで新しいジョイコンを買った

これは右下に発泡体はなく内部構成は変わった様子はないが、中央のシリアル番号に差異がある
“Q-1″”16402″→ “0-4” “16342”

推測だが製造プロセスを変更しているように思える
このジョイコンでは今のところ非同期問題は発生していない


3:2017/03/22(水) 16:43:06.12 ID:
うわ、サイレント修正かよ、それは…いかんだろーが!

5:2017/03/22(水) 16:43:55.82 ID:
こそっと連絡してきたやつだけ交換

消極的なリコールだな


6:2017/03/22(水) 16:44:07.79 ID:
ひっそり修正して交換なしって、ソニーみたいな真似すんなよ…。

7:2017/03/22(水) 16:44:20.88 ID:
今の任天堂はこういう会社
別に驚くことじゃない

9:2017/03/22(水) 16:45:28.79 ID:
保証期間中に接続が切れるんですって
送れば直るならいいじゃん

10:2017/03/22(水) 16:45:59.65 ID:
これ認めると初期型ジョイコン全て交換だからな

11:2017/03/22(水) 16:46:06.43 ID:
でこのジョイコン同梱の本体はいつから販売するの?

12:2017/03/22(水) 16:46:20.20 ID:
国内でも対処してくれるかどうかは分からんよな

13:2017/03/22(水) 16:46:24.84 ID:
苦情したもん勝ち

15:2017/03/22(水) 16:46:52.78 ID:
初期ロットでテスターやらせてシレッと改善していく
ソニーの猿真似やってる落ち目堂

18:2017/03/22(水) 16:47:12.63 ID:
交換するのか
ならいいんじゃないの
全部不具合あるならともかく

27:2017/03/22(水) 16:49:44.14 ID:
初期ロットが捌けるまで手を出さない方がいいな
交換必須ハードとか勘弁してくれ

33:2017/03/22(水) 16:50:37.22 ID:
治るのに文句言うのか・・・(困惑)

62:2017/03/22(水) 16:58:29.24 ID:
初期ロットは値崩れ早そう

119:2017/03/22(水) 17:18:30.65 ID:
任天堂に修理に送るだけじゃん?

これの何が問題なんだい?

まだ1年も経ってないだろ?


122:2017/03/22(水) 17:19:08.37 ID:
本体から分離して太腿の上くらいで操作してる分には問題ないけど
下に腕をだらんと垂らすと接続切れを起こす
さすがにこれをリコールしないのは頭がおかしい
まあproコンを使ってるから接続切れの問題は自分にはあまり関係ないけど
proコンはproコンで十字キーの誤爆多いのがストレス
あれならjoyコンと合わせてボタンで上下左右の方がよかった
なので十字キーが誤爆ると致命的な ぷよぷよテトリスやる時はjoyコングリップにセットしてやってる

127:2017/03/22(水) 17:21:23.07 ID:
発狂しすぎワロタ

151:2017/03/22(水) 17:28:15.02 ID:
100%不具合出るならともかく一部ならこうなるもんじゃないの?
で、一部の不具合も出ないように改善したってことでしょ

198:2017/03/22(水) 17:39:22.71 ID:
サイレント修正ならユーザーにはちょっと釈然としない思いが残るだろうな

ジョ遺恨だけに


205:2017/03/22(水) 17:40:36.25 ID:
今の時期に対策品があるって事は発売前から不具合って認識有っただろ

207:2017/03/22(水) 17:40:56.34 ID:
導電性発泡体なんてものがあるのか

230:2017/03/22(水) 17:45:33.51 ID:
任天堂が公式発表出来たらやっとソニー並になれるチャンス

240:2017/03/22(水) 17:47:08.30 ID:
アメリカの社長はほんの数日前には
どんな不具合報告なのか調査中とか
情報を寄せてくれとか言ってたんだぞ

すでに対策始めてて知ってたくせに


278:2017/03/22(水) 17:55:33.52 ID:
初期ロット買ったアホおる?

412:2017/03/22(水) 18:26:23.00 ID:
で、いつ買えばいいのん?

648:2017/03/22(水) 19:48:01.51 ID:
常識的に考えて任天堂はCMで不具合の告知ぐらいはするよな?

682:2017/03/22(水) 20:06:48.48 ID:
プロコンの十字キーもひっそり直すのか

813:2017/03/22(水) 21:45:44.49 ID:
イワッチがしんでからだんだんソニーみたいな会社になってきたなw
もう暴走止める奴とか社内におらんのだろうなw

833:2017/03/22(水) 22:11:17.26 ID:
ソニーだって初期PSやPS2がすぐ読み込まなくなるのを交換してくれたか?
俺は本体斜めに起動してやっと読み込んでたぞ